ある女優から笑顔になる報告を受けた…   妻と素敵な報告に歓喜した…  
その後、とても悲しいニュースが届いた…   それでも前を向くしかないんだよな…   
医療従事者… スーパーや薬局の方々…配送業…最前線で体を張って俺達の生活を支えてくれている方々…本物のヒーロー…
でも、俺達もヒーローになれる…不要不急の外出を控える…これだけでヒーローになれる… 
なんとか出来んのかな… ある程度の休業補償がでりゃ… どの店もきっと自粛要請を受け入れてくれる… 国民は100%補償しろとは言わんよ… 生活が破綻しない位に補償出来んもんかね…
個が団結して国を守る…逆に国は個を守り…個は家族や従業員を守る… 今まで国民はある程度の税金は納めてきたと思うんだが… それをしたら国が破綻するのかな…
俺より100倍頭のいい人達が色々と考えてくれている…どうか最善の方法を導き出してください…   


さてさて… 言葉を知らんのでこの枕言葉も勘弁してください…今日も長文…暇潰し的に読んでください… 
小池さんの指示より早く…  皆さんの意見を聞いて… 3日~4日起きに買い出しに行ってます…
 昨日、一人で行ってきました…
俺が買い出しに行った時… スーパーは珍しくガラガラ… 妻に渡されたメモを見ながらカゴに食品を入れていく… 
「?」  俺と動線が一緒のインテリ風なマダムがいる… どこの売り場に行っても俺の横にいる… しかも俺との距離が異常に近い… 仲良し夫婦の距離感…肩が触れる…  
飲物売場で姿が見えなくなった…しかし、再びパンコーナーで急接近… 俺がパンを手に取ろうとすると…俺の顔の前に手を伸ばしてくる… 一瞬見つめるが… 一切目に入ってない御様子… 
俺がレジに向かい早歩きで動くと… 競歩をやってるかの如く並んで早歩き…レジ前で消えていった… 
 前の方と間隔を開けてレジに並ぶ… 前の人と俺の間にカートが置いてある… 「?」と、思いつつも前に進んだので置きざりカートの横に並ぶと先程のマダムが素知らぬ顔で手に持っていた食品をカートに入れて俺の前に…「頼むよ…マダム…」 見つめながら何も言わずに俺は隣のレジへ… 
マダムも俺を見てる…初めて目があった… 俺の事を睨んでる… 明らかに睨んでる… しかもマスク越しに文句を言ってる… 「なんなのよ!なによ?!」 聞こえちゃった…  
「あ?なんだよ?」なんて事は言いません…  きっとコロナでイライラしてるんだろう…不安でいっぱいなんだろうなぁ…
あのマダムは逆に俺に対して「距離が近い!」って思ってたのかもしれない…  俺はマダムに満面の笑顔をプレゼント… キャップかぶってマスクして… パーカーも頭からかぶってたから… 俺の笑顔が届いたかどうかは分からんけどね…マダムは見ちゃいけないものを見たかの様に視線を外しました… 
スーパーでは… 従業員の方々が一生懸命働いてる… でも、御客さんは時に…殺伐としてる人いるよね?  数日前はカゴを脇腹にぶつけられたもんね… 横からガツン…「イテッ!」見ると俺と同じくらいのおじさん…謝るでもなし… 聞こえた声は… 「なんだよ。邪魔だな!」殺伐としてる…
俺が怒るのを期待してる方…残念…怒らないよ…俺は満面の笑顔で…「えっ?なんて?」おじさんこっちをチラッと見て早足でフェードアウト…
 不安な気持ちは分かる… 早く買い物して帰りたいのも分かる…でも、買い物してるのは自分だけじゃないんだから…   殺伐としてる人同士がぶつかったら… 目も当てられん状況になるな…そんな事で揉めてもつまらんよ… 思いやりの心を持って買い物しようよ…
皆さんはそんな「殺伐イライラ人」見掛けませんか?こんな状況だからこそ…心は努めて穏やかに…急がば回れです… 
ちなみに… 俺、車で買い出しに行くんですが… レジの影響なのかな? 信号待ちで停車すると…車間距離をスゴく広くとる様になってる… いい影響… 皆さんはそんな事ありませんか?


追伸・
今日の俺…  
的ジャンが届きました… 手間を惜しまず愛を込めて…GARNIER作ってくれた…
まだ試作品らしいけど… カッキーね! これを着て街を歩ける日が早く来ればいい… 
GARNIERに感謝… 緊急事態宣言が解除されたら顔を出しに伺います… ありがとうございました… 

追伸の追伸・
メダカの赤ちゃんがバンバン産まれてます… いやぁ… 嬉しい…
 突然、赤ちゃん用のエサが兄貴から届いた… 兄貴もメダカを飼ってる…「このエサ食べてるメダカの赤ちゃん可愛いから…」だって…ありがとうございます…

追伸の追伸の追伸・
本日、「織田同志会 織田征仁」がリリースされました… 是非、御覧下さい… 感想を御待ち申し上げます… 
そして… 本日、バダスプロモーションに「青木玄徳」が所属となりました… 
「駆けはやぶさひと大和」からの縁…「織田同志会 織田征仁」にも出演しております… 
俺同様、まだまだ未熟者ですが…御指導・御鞭撻・応援の程よろしくお願いいたします。