「新型・コロナウイルス」 この数ヵ月で何度書いたんだろう… それだけ深刻な問題なんだよね…
 ついに緊急事態宣言をするらしい…パニクる必要はありません…自分達に出来うる準備・対策をとり…落ち着いて過ごしましょう…
 現在、俺達は戦っている… 敵は決して姿を見せる事なく…巧妙に忍び寄り…人々を感染させる…
全ての感染者に症状が出るわけじゃなく…無症状の人を利用して…感染者を次々に増やしていく…
 老若男女、差別する事なく…攻撃するウイルス…世界中でどれだけの人間が命を落としたのか… 世界がどれだけ混乱しているのか…経済が破綻していく…数ヵ月前の日常が遠く感じる…
「自分は感染しない。」俺も10代だったらそんな事を考えていたかもしれない…それは危険な間違え…
「いつ・どこで・誰が」感染してもおかしくない…自分の為に…自分の大切な人の為に…不要な外出は控えましよう…
遊びに行きたいし…旅行にも行きたい…でも今は我慢します… 
買い出しは皆さんの意見を参考にさせて頂き…数日分を買ってきました… ありがとうございます…

さてさて…皆さん、働けてますか?
俺は6月に予定していた撮影も延期となりました…早くても7月末になるそうです…
 バラエティー番組の収録や…打ち合わせも中止・延期が増え…仕事の予定が消えていく…
  芝居がしたい…  芝居がしたい…
 友人の女優と電話で話しました… 本来、彼女は舞台上で初日をとっくに迎えてる筈…「自宅待機してる…舞台中止になっちゃう気がします…こんなにスケジュールが空くのってデビューしてから初めて…」悲しそうな声…
「俺も。映像作品も延期。ロケが出来ないんだよ。」
NHKも大河ドラマと朝ドラの撮影を休止したらしい… 俺達の居場所は加速して奪われていく…  芝居がしたくてしたくてたまらない… 
現在、ドラマや映画…ブイシネマの撮影・舞台の公演等、かなり減少していると思います…撮影してるって現場はほとんど聞きません…
「新型コロナウイルス」の影響で役者もスタッフも廃業に追い込まれる人間が間違いなく出てくる…既に廃業に追い込まれた制作会社の話も聞きました…
大きな事務所や会社は別かもしれないけど…個人事務所や小さな制作会社は酷しい…日本のエンターテイメント界の危機です…
俺達だけじゃないよね…観光業・飲食業等々…あちこちから悲鳴が聞こえてくる… 堪えるしかない…乗り切るしかない… 辛いのは皆一緒…  早く収束へ向かってくれ… 
それから…布のマスクを一家に2枚配布してくれるらしいけど…我が家は四人家族…もっと家族の人数が多い家もたくさんあるでしょ?ありがたいけど足りないね…  
とにかく、極力外出を控えましょう… 絶対に俺達は負けんぞ…  コロナが収まったら… イベントやろう… その時に皆で笑顔で会いましょう… 美味しいスイーツでも食べながらさ… 
今は…芝居がしたい… 芝居がしたい… 撮影が延期になった夢まで見ちゃった…  コロナの野郎…  負けてたまるか… バカッタレが…
 数ヵ月後に笑いながら芝居をしてやる…今はメダカの世話と企画・シノプシス作りに努める…秋の原作も読み込みます…
 

追伸・
買い出しに行った時に思う…スーパーのレジで働いてる方も…  戦っている…不特定多数の御客さんと対面してるんだもんね…
 医療に従事してる方も… 人を救う為に疲弊しながらも… 全力で戦っている… 心から感謝し敬意をはらいます… 
逆に「コロナウイルス」を利用して悪さしたり… デマを流してる人がいる… いかんよ… 人の不安な気持ちに付け入るのは…  どうか止めてください…

追伸の追伸・
今日の俺… 
誕生日に頂いた櫻を家の中で愛でながら… 過ごします… 
来年も咲かせることが出来たらいいなぁ… 本を買いに行かないと… 不要不急か…  
どなたか櫻の木を来年も咲かせる匠の技を御存知の方が方がいらっしゃいましたら… 是非、御教授ください…