たくさんの慈愛に満ちた御言葉… ありがとうございます…
生前、父が御世話になった方…ありがとうございました… 
告別式の次の日… 黒石に付き合ってもらい…オヤジの好物だった釜飯を群馬県へ買いに行き… 実家へ置いてきました… 
線香の香りに包まれた部屋… オフクロの分と一緒にオヤジの写真の前に置いてきた…  
オヤジが逝った日…親分と電話で話をしました… 深い言葉をたくさん頂いた… オヤジは俺の心にいます… 
俺は大丈夫です… オフクロが心配だけどね… 暫くの間は…時間が許す限り実家に顔を出しに行こうと思っています…   
皆さん、本当にありがとうございます…  


 さてさて…  拡大の一途…コロナウイルスの話しです… 
アジア人が差別される…  パレスチナではパレスチナ人の親子が…日本人に「コロナ!コロナ!」と、罵声を浴びせ… 日本人がスマホで撮影するふりをしたら暴行され…  フィリピン人がイタリア人に「コロナ!」と、罵声を浴びせられ… イギリスではシンガポール人がボコられた… 
全ての国の人が差別的になってる訳ではないだろうけど… 「世界は一家、人類は兄弟」大好きな言葉が…目に見えない敵の力で揺らいでる…
 日本国内でも電車で咳をして…「コロナは別の車両に行け!」どんな状況で咳をしたのか?不安なのは分かるけど…そりゃちょっと違うよ…花粉症かもしれんし…喘息かもしれんし…少し冷静にならんと…
「ティッシュペーパーが無くなる」ってデマが流れ… ティッシュが店頭から消えて…
マスクも少し前までは「マスクはコロナの予防にはなりません。」って言ってたよね?
花粉症や持病があったり…他の病気に感染したら危ない人…そんな人がマスクを必要としている筈なのに…相変わらずマスクを入手するのは困難… マスクはコロナの予防になるの?それとも人に感染させない為の物? 
 「新型コロナ」は、未知なるウイルス… でも、コロナに感染した人で既に日常生活に戻ってる人もいる… これは事実です…  
「感染者数が〇人になりました!」も大事だけど…「何人の方が完治しました!」日々、これを発表した方がいい…実際、完治してる人が何人もいるんだから…
感染した人数が増えていくだけでは誤解が生じる…  イベントは軒並み中止…学校は休校… ライブも中止… 舞台も中止…  
役者の立場から言わせてもらえば…  必死に稽古して… 全公演休演… かなり辛い…
スタッフも同じ…俺の映画の撮影も…コロナの影響だけではないけど…撮影延期か中止になりそう… 
 「不要不急の外出は控えてください」って言われても…   判断しづらい…国にきっちりとガイドラインを示してもらえたらな… 
海外からの人の流れも… 中国は「感染拡大国からの入国制限」を打ち出してる… 
多数の国が厳しい対策を打ち出してる…
 日本も中・韓からの入国にやっと制限措置… 経済には益々打撃をきたすだろうけど…その辺の事も政府は考えての決定だろう…
 市中感染が起こりまくってる現状を打破する為に…  今はあらゆる手段を迅速にしないと…  
高齢者や持病がある方… 妊婦さん・医療従事者・介護者にマスクを… そして早急にウイルスの検査体制の強化を…  国を信じて冷静に現状を見極めましょう… 
じゃないと、いつまでも事態の終息が見えなくなってしまう…
国難の時…日本の地力をそろそろ見せんとね…皆が苦しい時です…デマに踊らされないように…俺も気を付けます…
ちなみに、皆さんの「不要不急の外出」ってどこまでですか?買い物は?ドライブは?散歩は?旅行は?ジムは?結局、個人の判断だもんね…難しい…


追伸・
今日の俺…  

それから… 「織田同志会 織田征仁」がついに4/25にリリースされます… 
是非、御覧ください…
 感想も御待ちしております…

それと…スタジオで翔さんとジョニーさんに会いました!
貴重なスリーショット…
楽屋をノックする音にドアを開けると…「浩司!何年ぶり?!」翔さんが…
テンション上がる俺…「すげー久しぶりですよ!」
ジョニーさん「懐かしいなぁ!ライブ来てね!」
そりゃ行くでしょ!