「新型・コロナウイルス」の、感染者数… 死亡者数…増加してます…悲しい事だね…アジア人への差別も横行しているらしい…これも悲しい事だね… 
国や地域も拡大する一途だし… 日本は今の対策で万全なのか…  アメリカやオーストラリア並の対策をとった方がいいような気がしますが…  
とにかく、落ち着いてきっちりと予防を心掛けましょう… 出来る事をするしかないからね…                                          


さてさて…  先日、ドライブへ行ってきました…   
気の向くままに…風まかせ…
昔からドライブが好きです…単車でも車でも行き先を決めずに感じたままに走る… 
ふと、「この辺に金魚屋さんないかなぁ…あったら休憩がてら寄りたい…」 場所は池袋… 「さすがに近くにはないだろうな…」ハザードを点灯させて停車… 携帯電話で検索してみる…「えーっ!あるじゃん!」目と鼻の先にある…車を走らせ駅前の駐車場へ… 
池袋の街を歩くのは何年ぶりだろう…10代の頃によく遊んだ街…自分の知ってる風景とは大きく変化しています…
物珍しげにキョロキョロしながら金魚屋さんを探しましたが…全く見つからず…仕方なく御店に電話を掛ける…すると、目の前のデパートの屋上にあるとの事…早速、エレベーターで屋上へ…
昔はデパートの屋上って子供の遊具があったりして…10円~20円入れて動く動物の乗り物とか…ホットドッグとか売ってる売店とかあってさ…懐かしさが募る…
「ミニミニ遊園地あるかなぁ?」ワクワクしながら屋上へ…8階でエレベーターを降りて…そこからは屋上まで階段…すると、目の前に広がった景色は公園の様になっていました…ミニミニ遊園地は残念ながらありません… 
見渡すと片隅にお店を発見…金魚がたくさんいる…小赤・朱文金・コメット等々…優雅で美しい… 可愛いらしいランチュウ… ユラユラのんびり泳いでる… ズングリムックリしていてめちゃくちゃ可愛い… 御値段は全く可愛くないけどね…   愛らしい姿に和む… 
 続いてメダカのコーナーへ… 色んな品種のメダカがいます… その中の紅いメダカに目が止まる…  じっくりと眺める… 可愛い… めちゃくちゃ可愛い… 
俺のアクアテラリウム… まだ空き部屋があります…入居者募集中…  御入居して頂きたい… 
店員さんに声を掛け… 「すいません。小さめで元気で赤がしっかり出てるのを2ペア下さい。」入居決定…
その後は寄り道せずに帰宅… 息子のアドバイスを受けながらメダカさんをトリートメント… 数時間後に新居へ… 
新人メダカさんは緊張しているようで… 水槽の端に固まってます… 大丈夫…メダカおじさんがしっかりと御世話させて頂きます… 
今日で入居して10日くらいになりました… 今はすっかり馴れて…  他のメダカとも仲良く遊んでいます… 
毎朝、メダカにエサを与え…泳ぐ姿に癒しを頂いてます… 
花や生き物が側にいる生活って… 気持ちが落ち着きます…  部屋に緑があって… 花があって… 生き物がいて… 心に潤いを与えてくれる… 
以前も書きましたが…盆栽を探しに行きたい… 小さくて可愛らしいヤツ… 居心地のいい空間作り… 楽しいですね… 
メダカを眺めていると…妻に「至福の時間。楽しんでるね!」と… 声を掛けられます… 
 居心地のいい空間… 作れてますか… 
自分が暮らすスペースは… 居心地がいい方が良い… 
最近、自分の部屋の模様替えも始めました… 気分転換と言うより… 居心地のいい空間作りにハマってます… 

皆さんは部屋の模様替えとかされますか? 頻繁にされます? それとも昔からの状態をキープされてますか? 
俺の部屋は少しずつシンプルになってる気がします… 若い頃はガチャガチャで…ガラクタだらけの部屋でしたが…  今は少しずつですが… 物が減ってる気がする… 
壁に飾ってあるのは絵と陣羽織だけで…  時計も目覚ましだけ…  
ガキの頃はポスターとか貼ってたなぁ… ちなみに、矢沢永吉さんのポスターはしっかりとしまってあります…


追伸・
昨日の俺と…


今日の俺…  


少しずつ太陽が出てる時間が長くなってきた気がします… 春近し… ですかね… 
嬉しいけど花粉がキツい…マスク探しの旅に出ないと…