撮影が終わり… 少しだけ気が抜けております…  
 クランク・アップの日は… やはり寂しく… まだまだこの仲間との撮影の日々が続けばと… 心の中で思っていました… 
何年やっても終わりは寂しい…  また「織田征仁」を演じたい… 共に年齢を重ねたい役です…
再び織田征仁になれる日を熱望します…                              


さてさて… 皆様の書き込みにもありました…「マスク」の話です…  
俺は普段から…喉を乾燥させないようにマスクを使用しています…
役者は喉のケアの為に日常から使っている人間が多く…「織田同志会」の撮影中…マスクが少なくなってきたので… 妻に「俺のマスクが少なくなってきた。買っておいて。」と、言ったところ…  妻が少々、困り顔で…「昨日も五軒回ってきたけど売り切れなんだよね…」 
そう言えば…  テレビでマスクを爆買いしてる人がいるって言ってた… 
「じゃあ俺がロケの合間に買ってくるよ。」 横浜でロケ… 埼玉へ移動前に「ドラッグストア寄って。家の俺用のマスクが無くなりそうなんだ。」
すると社長は…「私もマスクを探してるんですが…どこも置いてないんです。私も困ってるんですよ。」  売り切れ続出らしい… 
埼玉ロケ…俺はずっと撮影だったので… 空き時間があったホセに… 「ごめん。悪いんだけど近くにドラッグストアがあったらマスク買ってきてくれない?」と、頼みました…  
「了解しました!行ってきます!」しばらくして申し訳なさそうに戻ってくるホセ… 「すいません。売り切れでした…」 「いや、謝るなよ。売り切れはお前のせいじゃないし。わざわざすまんかった。ありがとう。」  
そんなやり取りを見ていた他のキャストが… 「マスク、今は売ってないですよ。どこも売り切れてて。」ホセも「自分の家の側でも売ってなかったです。」 
そこまでマスクが品薄になってるなんて知らなかった… 「インターネットでバカ高い値段で売ってました!間違いなく転売です。」
 まぁ… 今の御時世…そんな商売をする人間もいるでしょう… 
今までマスクを使ってなかった人も今回の「新型・コロナウイルス」で不安になって買うもんね…そりゃ、品薄になるなぁ…
 でも、ここまで手に入らないなんて驚きです… 俺、東日本大震災の時を思い出しました…
店から電池やガスコンロ…インスタント食品等がキレイに無くなってた… 
やっぱり皆が不安なんだよね… 未知なるウイルス… 誰も感染したくないもんね… 
アメリカは国民を守る為に最大級の予防線を張りました… 日本も予防線を張ったけど… それでも終息に向かうかは疑問…
このウイルス…タチが悪いのは潜伏期間でも他の人を感染させてしまう力と…感染しても症状が出ない人もいるって事…知らない間に感染を拡げている可能性がある…
インフルエンザに感染してるのが分かれば…薬を処方してもらい…外出を控えて家で療養するもんね…
この「新型・コロナウイルス」には…手洗い・うがいと…マスクをするくらいしか手立てがない… 既に国内外で大きな影響が出てる… 
この先、どうなるんだろう… 薬を作る人達は必死に頑張ってるんだろうな… 検疫の人達も必死… 
マスクが手に入らなくて不安な人も多くいるよね…マスクの生産が早く追い付けばいいですね… マスク工場の方々もフル回転で頑張ってるんだろうなぁ… 
人混みに近付かないようにって言われても…  電車・バス・飛行機…  人混みじゃんね… 買い物に行っても人混みじゃんね… 生活する上で人混みを避けるのは困難です… 
テレビで「マスクはこまめに変えた方がいい。」って、言ってたけど… 肝心のマスクが品薄じゃそれも出来ないね…
 うがいと手洗いをしっかりとやるようにしましょう… 俺はそうする…  
不安に感じるかもしれませんが… 恐れすぎても仕方がないからね…冷静に対処しましょう…ガンガン手洗い・うがいをして… 
中国からチャーター便で帰国できた方々も… 結果が出るまでは帰宅が出来ないらしい… 
目に見えないウイルスに人類が翻弄されてますね… とにかく、しっかりと予防しましょう… 
悔しいけど俺達に今出来るのはそれだけです…


追伸・
先日、撮影中の夜景な俺… 
横浜の夜景って本当に美しい…