「新型肺炎・コロナウイルス」終息の道はまだまだ見えませんね…
より感染力が強く変化したみたいだし… 細菌じゃないから抗生物質も効かない…潜伏期間中でも感染するみたいだし… 恐れすぎても仕方がないね…
 ただし、身を守れるように日常から手洗い・うがいの習慣を心掛けましょう… 
特に、人混みに行った際には実践しましょうね… 小さな事でも予防に繋がる… それは間違いありません…                                             


さてさて…  皆様、普段から文字を書いていらっしゃいますか?  
手紙・メモ・スケジュール等々…  文字を書く事は多々あると思いますが…  昔と比べると減った気がしませんか?  
俺は台本に書き込んだり…妻や子供に出掛ける前に置き手紙を書く位で…  他にはパッと思い付きません…
筆を持ち、墨で半紙に文字を書くなんて年に一度… 字を書かなくなったなぁ…
 携帯のメールに頼ってしまう自分がいます… 
企画や脚本・シノプシスを書くのも携帯で…  きっと、パソコンやスマホを使ってる方も同じでしょうね…  
何故、こんな事を書いているかと言いますと…  最近、あまり字を書かなくなったからなのか… それとも年齢からくるものなのか… 覚えていた筈の漢字が思い出せない事があります… 
読む力は低下してないと思うのですが… 書く力は間違いなく落ちてます… 
まずい… 脳の老化はこんなところから始まるのかもしれない… 
子供の頃はパソコンやらメールやらがなかったから… 予定はスケジュール帳に書き込み…  小学生の頃は黒板に書かれた文字をノートに写したり…日記を書かされたり…作文を書いたりしてましたよね…
俺、文通もしてた…何回かで自然消滅しましたが…
そういえば昔は住所とか名前を普通に雑誌に載せてたよね?「ペンフレンド募集」みたいなコーナーがあって…今じゃ考えられんね…
文通してた子元気かな?
すいません…話がそれました…  
あの頃に比べて圧倒的に文字を書かなくなった… 
 そもそもブログを書いていても「変換」ボタンを押せば「これだっ!」って漢字が出てくる…  めちゃくちゃ便利だけど… その反面…俺は漢字を忘れつつある気がする… 
もっと文字を書くようにしないとダメだ… でも… 字が下手なんだよなぁ…  一生懸命書いてもヘタッピ…  たまに番組で「自筆でお願いします!」と言われ… 一生懸命書いてもヘタッピ…
 子供の頃にもっと字の練習しとけばよかった…  
以前、ドラマの撮影でホワイトボードに… 「直帰」って書くだけで…監督やスタッフから「浩ちゃん、読めん!なんやそれ?」と…NG連発…  
 気持ちはこめてるんですけど…  小学校低学年か幼稚園の頃に…習字を習ってましたが… 稽古中にふざけて色んな場所にバンバン書いてたら… 「もう来ないで下さい!」って言われた… 
あの時、キッチリやってればうまかったかもなぁ… 今更、「たら・れば」言っても始まらんね…

  皆さんは普段から字を書いてますか? 知ってた筈の漢字が出てこないなんて事はありませんか? 
俺、脳トレしよう… 簡単に出来る脳トレの仕方があったら教えて下さい… まだまだ鍛えればいける年齢だ…
ちなみに、4文字熟語はたくさん覚えてます…
「愛羅武優」とかね…これは違うか…
チャンチャン…お後が宜しいようで…


追伸・
今日までの俺と俺達…
クランク・アップしました… 最凶の男… 
今回もかなりデンジャラスでハードでロマンチックになってると思います…
 まだリリースされていませんが… 既に6シリーズの撮影が終わっております… 
現場ではスタッフから…「織田同志会を映画館で観たいです!」なんて声も聞こえました…ありがたやありがたや… 
販売・レンタルの日にちが決まりましたら御報告致します… 
俺の大好きなシリーズ…「織田同志会・織田征仁」是非、御覧下さい…

写真を大量に載せときます…
皆、俺の大切な仲間です…
最後の写真は…今年からうちの会社の所属になりました…高士です…よろしくお願いいたします…















追伸の追伸・
知り合いから誕生日プレゼントが届きました…
 おいおい… まだ2ヶ月以上先なのに… 気を使わせてすまんな… 大切に使わせてもらうよ… 
品物も嬉しいけど…それ以上に心のこもった手紙が嬉しかった…本当にありがとよ…
やっぱり、手書きの手紙っていいよなぁ…