世の中には矛盾が溢れてるよね… 小さい頃に… 「時速100キロ以上スピードがでる車を売らなきゃスピード違反する人間が減るんじゃないの?」って… 考えた事があります…
今にして思えば運転者がスピードを出さなければいいだけの話ですが… 
 なんにしても… 戦争が起きない事を心の底から祈ります… 
中東に派遣されている自衛隊の方々…無事に帰国できますように…  
目の下のクマは… 寝不足かな?… もしくは俺の体の劣化ですな… もう50才ですから…御心配頂きありがとうございます… 本人は全く気にしてません… そして…バチバチに元気です…                      


さてさて…  皆さんは御自身のファッションにこだわりはありますか? 
以前も書いたと思いますが…俺は基本的に「黒」が好き… なのでスーツもジャージも黒ばかり…クローゼットの中は真っ黒です…
セットアップを着ようと思っても…「全部、真っ黒でこのジャージの上下が揃わん!」なんて事は日常…   
サングラスは必需品… これは眩しいのが苦手で… しっかりガード…ファッション的にも好きだしね… 
そして…今回のテーマ… キャップ… 
仕事以外はいつも洗いざらしなので…外出時は必ずかぶります… 
俺が小学生の頃…男子はプロ野球のキャップをかぶってる比率がすごく高かった気がする…
あっ、キャップの裏側に折れ曲がって入ってる…出すと目の部分がアミアミのヤツ…この説明で分かるかなぁ?あれ何の意味があったんだろ?なんかキャップと一体化してる網戸みたいなヤツ…ダメだ…どう説明していいか分からん…
 10代の頃はかぶらなかった…嫌いだったなぁ…1つも持ってなかった…髪型が崩れるでしよ?
  記憶が正確ならキャップをかぶるようになったのは…大河ドラマ「信長」の撮影に入ってから… 
本番の日も朝からバッチリとリーゼントにセットして行くわけです…時代劇なので当然、カツラをかぶり… 撮影終わりにカツラを外すと… 髪の毛がエライ事になってる訳ですよ…
 朝、ポマードとハードスプレーでガチガチに固められていた髪の毛は…撮影終わりにはつぶれて頭の形にペッタンコ…ベタベタしながら固まってしまい… ブラシが通らない…
帰り道、特殊な髪型で電車に乗る…無理… なのでキャップをかぶるようになりました… 
今では… キャップ大好きです…ちょっとしたコレクターかも… ニットも好き… ちょくちょくニューエラのキャップを社長のスマホでチェックしています… 
先日、不動明王の梵字「カーン」が入ったのを発見… 「これいい!欲しい!」と…浮かれて購入画面へ… 既に売り切れ… チャンチャン…
キャップっていいよね…冬は少し暖かいし…夏は熱中症の予防にもなるし…

 皆さんは、キャップかぶりますか?
  俺、今年の夏こそ麦わら帽子を探す予定…  
麦わら帽子かぶってTシャツに短パン・ビーサンで海に行きたい…  なんかいい感じでしょ?
 皆さん、キャップのこだわりありますか? キャップ派?ニット派?かぶらない派?
女子は冬場にベレー帽もかぶるよね? 男子もかぶるのかな?あっ…手塚治虫さんがかぶってた… 
ハンチングはかぶらん… 俺、頭でかいから似合わんのです…耳も尖ってるし… 
スーツ用のハットは注文して作った事があります…  スーツにロングコート…そしてハット…そのシルエットに憧れました… 
ゴッド・ファーザーの世界…
ニットは耳まで入るから…俺のような寒さが苦手な人間には抜群のアイテムです…


追伸・
今日の俺… 
スタジオ収録… 
スカジャン… いや、マトジャンはまだ出来ないそうです… 頑張ってくれているんですが… やはり色々と難しいみたい… 待ち遠しい… 

追伸の追伸・
衣装合わせも終わりました… 
週末から「最凶の男」が現れます… 楽しみ… 乞う御期待です…