本当に完全復活しました…  いやいや…  薬の副作用で体重が増えた… 
薬の量が多かったのと…強い薬もあったので… 見知った処方箋薬局の方が… 「かなり強い薬が処方されてますよ?大丈夫ですか?」と… 声を掛けられ… 
数年前、舞台中に声が出なくなり処方された薬… 
飲んでしばらくしたらスッと声が出るようになり驚いた記憶があります…
 それだけ強い薬… 頼もしい…
 でも、飲み方には注意しないとダメです… 

 しかし…  女性でも間違えるんですね…
 仕方ないですよ… 「だって、人間だもの…」 です…  
俺はしょっちゅう色々と失敗してますから… いいんです… 天然なのかもしれません…          


さてさて…  プエルトリコのコーディネーターの方からクリスマスカードが届きました… 
ドミニカに行った時に…数時間しか行動を共にしてないのに… 毎年、御夫婦連名でカードを送ってくれる… 嬉しい…
 たった1度… 数時間しか会ってないのに… 縁を感じて下さり… 俺に時間を使ってくれる… 本当に嬉しい…  
人の気持ちが一番嬉しく感じられます…
  例えば…  俺、明日は青森に伺います…
すると、まず頭に浮かぶのは青森での優しい人達の思い出… 青森にも素敵な思い出がたくさんあります…  
数年前に、竜飛から船に出てロケをする予定の日… 強風で船が出せずにロケは中止… 
すると、漁船の船長さんが「寒いから家によって、お茶でも飲んで暖まっていって下さい。」 温かみのある津軽弁… 
お邪魔すると… お茶と一緒に…船長さんが釣ったマグロが机の上に並び…「どうぞ。食べて。」人情あふれる…
   また別の仕事で青森に行った時に…  ロケが終わり… マネージャーが買いたい物があると言ったので… タクシーで駅の近くの店へ向かう… すると品物は売り切れ… 
マネージャーが「残念です。」と… タクシーの中で呟く…  すると、ドライバーさんが…「私が休みの日に買って送りましょうか?送り先とお金をお預りさせて頂ければ…」 
そんな事して頂かなくても大丈夫ですと何度も固辞したのですが… 「休みの日はこの辺に来てますから。」と… 言ってくださり…  心根の優しい人っていつまでも忘れられません…  
書いたらキリがないくらいに忘れられな出会いを繰り返しています…
東京にも…  愛媛にも… 沖縄にも…福岡にも…山口にも… 新潟にも…大阪にも…北海道にも… 日本各地に残る… いやいや… 世界各地に残る素敵な思い出…  
世の中は素敵な人がたくさんいます… 
しかし…  環境や境遇なのか…人間は悪魔にでも天使にでもなれてしまう…  
その証拠に日々、ニュースで悲しい事件が報道されているでしょ…  
俺ね…  少し前に某場所で久しぶりに残念な人間を見たんだよね…  詳しくは書かかんけど… 
世の中には色んな人間がいる…人間て不思議ですね…  
俺は正義の味方でもないし… 自分が優しい人間かどうかなんて分からんし… 評価するのは「俺以外の人」だからね… 
でも、「真っ直ぐ生きたい」とは常に思ってます… 
何を書いてるのか分からなくなってきました… すいません… 
なんにしても、思いやりのある人間でいたいですね… 

  明日、青森に行きます… 
御時間ある方は是非いらしてください…  御待ちしております… 
寒いかなぁ…  寒いよなぁ… 


追伸・
今日の俺… 
スタジオ収録でした… 
そして…  先日、新潟にてクリスマスツリーと…  
クリスマスどうします? 
もう、家族や恋人… 子供にあげるプレゼント用意しましたか? 
的場サンタはこれからです…  
プレゼント探し…楽しみだなぁ… 
探してる時間て幸せですよね… 
相手の笑顔を想像しながらプレゼントを探す… いい時間です…