皆さん、丁寧に説明して頂きありがとうございます…
どちらの機種がいいのか…知らないだけに悩むなぁ… 
バッテリーは長持ちした方がいいですよね… 後は頑丈なヤツ… 一番は… 理解しやすいヤツ所望… 12月目標にします…  
しかし… スマホってガラケーに比べて値段が高いよね… それだけの機能が詰まってるからでしょうね… 使いこなせりゃいいけどなぁ… 
同窓会の出欠の最終決定はまだ出てません… 俺達の仕事あるある… スケジュールがなかなか出ない… 
元同級生女子にはまだ返事を待ってもらってます…   申し訳ない…       


さてさて…    昨日、帰宅して一人で夕食を食べていました…  
来年の映画に向け、役で少し体重を落とそうとしているので… 食事メニューと食事の時間が家族と少しタイムラグがあります…
 俺は出来る限り18時前には食事を終える… それが無理な時は量を減らしたり… カロリーの低い物を摂取するようにしています… 
ただ… プリンは食べちゃうんだよね… 
そんな事は置いておいて… 本筋に戻します…
 一人で食事をしているとキッチンから「えぇっ!?」と… 妻の驚きの声…「なんだろう?」と思い… 「どうした?」と、声を掛けると… 俺の声にかぶせる様に娘が「えぇぇ!!」と… 驚きの声…  
二人の声の大きさに…さすがに何があったのか気になり「どうしたよ?」と… ボリュームを上げてキッチンへ声を掛ける… 
すると 妻と娘が驚き顔で小さなお皿を持って出てきました…  「ちょっと!これ見て!」妻の表情に張り付いている驚愕と好奇心… なんとなく嫌な予感… 
「なに?虫?俺さ…メシ食ってるから気持ち悪いもんは見たくないんだけど…」それでも妻は「いいから見て!」と… 手に持っている皿を押し出してきます…
 イヤイヤながらも逆らうと怖いので皿の中を覗き込むと…  案の定…水の中に虫の様な姿が…
 「だからさぁ…俺、メシ食ってるから虫は見たくないっていったじゃん!」やや不機嫌になる…
  しかし妻は「違うよ。虫じゃないよ。よく見てよ!」 仕方なく再び覗き込むみアダルト・アイで凝視する…  すると…「えっ?なんで?」お皿の中には想像を超えるものが…
妻は「ねっ?!すごくない?」
  なんとそのお皿の中にいたのは…大きさ1㎝にも満たない「カニさん」でした…  しかも生きてる…  
「なんでカニ?どうしてカニ?」「お味噌汁を作ろうと思って買ってきたアサリを洗ってたら出てきたの。生きてるんだよ。ほら!」嬉しそうにお皿を更に前に出す…
 うん、動いてるから俺でも生きてる事は分かる… 思いはしましたが…余計な事は言わない… 
「えぇ?スゴいな!かわいい!」生き物が好きな俺はカニを見つめる…
 妻も「可愛らしいよね!」と… 妻もカニを見つめる…
 ハッと気がつく俺…  「この水って水道水?」妻が「うん。そうだよ。」「これ、海のカニだろ?真水じゃ死んじゃうんじゃない?」「あっ!そうか。どうしよう…」 
そこへ… 我が家の動物・魚博士の息子が登場… 
「どうしたの?」妻が「見て!カニがいるの。」息子が「えーっ!どうしたの?可愛い!」
妻が再び息子にも説明… すると息子は… 「海水魚用の塩とカルキ抜きした水を使って塩水を作るから。死んじゃったら可哀想だよ。」
確かに… 海から離れたこんな場所では放流する訳にもいかないし… そのまま手を出さずに死を待つだけってのも可哀想 … 息子に託しました…
 手際よく準備する息子…
 でもさ… 茹でたシラスに小さなタコやカニや別の小魚が入ってるのは珍しい事ではないけど… アサリに生きたカニが入ってるって… 俺は初めての体験…  
皆さんはこんなびっくりな経験あります?  
それこそ同じ様に生きたカニが入ってたとか… 別の生き物が入ってたとか…  海の近くに御住まいの方は珍しい事ではないんですかね? 
もし、こんな事態に陥ったらどうします? 
我が家では…息子を先頭に生かす方向で頑張ってみます… 頑張れ…カニさん…


追伸・
昨日の俺と俺達…


昨日は横須賀・鎌倉へ…  
久しぶりに三浦に会いました… 
今年から二軍の監督…目出度い! 
知り合ってもう何年たつんだろう…若い頃は一緒に買い物に行ったり…家に遊びに来たり…メシ食いに行ったりしてました… 
今日は激励… 頑張れ!三浦監督!頑張れ!横浜!
 その後は、いつもの海へ… 写真載せときます… 
 あっ… カニさんの写真も載せときます… 可愛いでしょ…

追伸の追伸・
昨日からParaviで『天~赤木しげる葬儀編~』の配信が始まっています…
テレビ版では未公開の映像も含む完全版になります…是非ご覧ください…