同窓会… 参加できるかどうかまだ分かりません…
 ですが…  少しだけでも顔を出しには行きたいなぁ… 
二次会は…確実に行けない…   
30分でもいいから顔を出せたらいい… 懐かしき顔を見ながら話をしたい…  
今生の別れになるヤツも間違いなくいるからね…
  色褪せた青き時代を思い出し… 再び今を…前を向いて生きていく… うん… それだな… きっとそれが同窓会の醍醐味ですね…                                                            


さてさて…   ついにiモードが終了すると発表されました…  
あぁ…終わっちまうのか… 慣れ親しんだガラケーとお別れしなければいけない日が現実になってしまった…
iモードは使うからね…ニュースと天気予報契約してる…ブログも繋がらなくなってしまう… そりゃ困る… 
このブログを読んで下さってる方々…きっと大多数はスマホですよね…  
俺と同じガラケーの方々…  どうします? 使い方難しいかな?間違いなく難しいよね?
 俺は…  覚悟を決めて、早目にスマホにチェンジしようと決めました… 
年内にはスマホデビューしちゃうな…絶対に変更するしかないなら早い方がいいもんね… 使いこなせるようになるにはどれぐらい時間がかかるかなぁ… 
まずは…電話をかけられるようにならないと話にならん… これはきっと簡単ですよね…
 続いてはメールを打てるようになる… これが難しそう… 大丈夫かな?ガラケーと違うんでしょ?
 同じボタンを何回か押せば「あ」が「お」になる訳じゃないよね?これ難しそうだなぁ… ブログ書くのに苦労しそう… 文字変換とかさぁ…  
あとはアプリを入れる?落とす?をしなきゃダメなんだよね? アプリを見るのは簡単なのかな? う~ん… いじってたら頭から湯気が出そう…  
プラスに考えよう… きっと… キャッシュレスでお得に買い物が出来るようになるんだ…  
ライン電話で通話料が安くなるんだ…
 喧嘩道が自分のスマホで出来るようになるんだ…
写真が綺麗に撮れるようになるんだ… 
後は… 分からんけど… いい事がいっぱいあるんだ…  使いこなせればだけどね… 

スマホユーザーの皆さん、簡単に使いこなせるようになりました? 難しかったですか? 注意点とかありますか? 
いやいや… 俺、本気でアナログ野郎だから… 変更したら暫くブログの更新が減るかも… 
もしくは…  めちゃくちゃ短文になる恐れありです… 
なんか機種?種類? は、二種類あるんでしょ?
  アンドロイドとアップル?あれ? あってるのかな? なにが違うんですか?機能?どっちのが初心者には向いてるとかあるんですか? いやいや… 分からん… 
でも、やるしかない… 
ガラケーの方々…  辛いけど共に乗り越えましょう… これも新しい挑戦です… 
昭和の化石親父VS現代の電子機器の闘い…絶対に負けられない戦いがここにある…大袈裟すぎるね…チャンチャン…


追伸・
グッディな俺と…
今日の俺… 

今日は憧れの女優… 榊原郁恵さんと久しぶりにお会いしました…
相変わらずのチャーミングな笑顔…周りを明るくする優しい笑顔…太陽のようでした…
郁恵さん好きだなぁ…徹さんも好き…


追伸の追伸・
今日のニュースで見ましたが… 北海道は平野部でも雪が降ってました…  冬だね…  
街並みに降る雪の映像は美しかったけど… 寒いのが苦手な俺…  厳しい季節がやって来ました… 
風邪・インフルエンザには気をつけて下さい…