たくさんの貴重な御意見…ありがとうございます…
イジメを繰り返した教師達…  本当に猛省して頂きたい… 初心を思い出して頂きたい…自分が何を目指し教師になったのか…子供達に何を教えていたのか… 今一度、思い出して下さい…
イジメなんて絶対にやっちゃいかん… 学校に通えなくなった教師に心から謝罪をし…赦しを乞い…己の行いを悔い改めて下さい…   
それから…類似した事件や騒動が起きると…インターネットに当事者の顔や住所等が載ることがありますが… 教師達の自宅や顔写真等をインターネット等で公表しようと考えてる方がいたら…  それはやめましょう…  
当事者だけでなく…両親・配偶者・子供まで追い込まれてしまう… それは違うと思います… 
責任をとるのは当事者だけでいい… 教育者でもない俺の発言が生意気だったらすいません…  
まずはイジメを受けて、精神的・肉体的に苦痛を負った教師の回復を祈ります… 
どうか再び…学校に復帰出来ますように… そして、その学校の教師には…生徒達に「大人はズルい」と、言われないように…大変だと思いますが奮闘努力されてください…たくさんの人が応援しています…
もちろん俺も…イジメは絶対に無くさないと…難しいのは分かってるけど…でも、諦めて何もしないより皆で声をあげて少しずつでも減らしていきましょう…何事も諦めたらそこで終わりだもんね…


さてさて…   台風が接近しています…
  昨日から気にしてニュース等で…こまめに情報をチェックしています…  今回は東海・関東を直撃する予報… かなり強いようです…
 前の台風で被害を受けた地域が再び猛威にさらされな進路予想… まだ修理も終わらずにビニールシートで屋根を塞いでいる家屋もたくさん残っている最中に…これ以上、被害が出ないでほしいね… 
過去に沖縄や奄美大島に滞在している時… 何度か台風直撃を経験していますが…  地元の方の対応の早さに感心しました…
台風の怖さを知っている…台風対策の大切さを知ってます…
 まだ雨が降ってないのに…民家では外に置いてある物干し竿や植木鉢をしまい… コンビニ等では手際よく入り口に土嚢が積まれていました… 
 初めて見た時は正直…「大袈裟だな」と、思いましたが… いざ台風の直撃を受けると…自分の認識の甘さを実感しました…
 奄美大島では宿泊していたホテル…確か6階か7階だったけど…部屋にいてもゆらゆらと…一晩中ホテルが揺れていたからね… 
最近の台風の威力って増してる感じがしませんか? 
今回の台風もかなり気圧が低くて強力なようです…  
俺はさっき物干し等を片付けました… 
食べ物の買い出しもして… 明日は休みですが外出しない予定です… 
懐中電灯も点灯する事を確認しました… 
明日以降、台風の進路…台風の影響を受けそうな地域に御住まいの方々… 呉々も御注意ください…
 極力、外出は控えましょう… 避難される方も早目に避難しましょうね…
嵐になってからの移動は危険だから… 
皆さんは台風の時に何を用意されますか?
  食料・水・懐中電灯… これぐらいですかね? 他にあった方がいい物があれば教えてください…
 皆で参考にしましょうね… 
明日、ラグビーも中止だし… 羽田・成田発着の飛行機もほぼ欠航… 電車もヤバそうだし… 
明日、関東・東海地方で結婚式の予定だった人とか… キツいよね…  
なんにしても… 家族・仲間・御近所さん・そして自分自身の身の安全を第一に考えましょう… 
絶対に海とか川とか見に行ったらダメですよ… 何よりも命が一番大切です… 


追伸・
一昨日と昨日の俺…  


一昨日は大阪で収録… 昨日は福岡でロケ… 楽しかった…  
小倉にも久しぶりに行きました…
 去年の夏に撮影した映画…「君は一人ぼっちじゃない」の日々を思い出しました… 小倉… 素敵な街です… 


追伸の追伸・
先日、黒石と横浜に買い物… 
その後、海へ… 夕景の横浜… チャイナタウンへ… 
夕暮れの横浜… 黄昏ます…