コメントを拝読していて… 頷けるコメントが多かったです…
俺も物を落とす事が増えた気がします…  
アダルト・アイが進化したからかな… 気を付けないとね… 
遠くは相変わらずよく見えるんですけど… 近くの文字… 分からん… ボヤけて読めません… 
それもあって落とすのかな… 受け入れてます… 
御互いに気を付けましょうね…  大事な物や食べ物を落としたくないもんね…                               


さてさて…  しょうもない話ですが…  Tシャツを着ていて… 妙に首の後ろがチクチクする…  そんな事ありませんか?
先日、出掛ける前は特に気にならなかったのですが…  外出先でなんかチクチクする…  気になりはじめるともう頭から離れません… 
首筋に絶えず違和感…かなりの不快感…
原因はTシャツのタグ…
ヤツが首筋をチクチクと刺激してる… 
タグって… なんとなく服にとって大事な物の様な気がして… 簡単に切る気にはなれません… 
しばらくは我慢…タグを触ってチクチクが当たらないように指で慣らしてみる…
それでもチクチクする…
ついに俺のチクチクメーターのリミッターを越える… 「あー…無理だ…スゲー気になる…」
遂に首の後ろに手を回して思いきり引きちぎりました…
「ビッ!」って音が微かに鳴り…一撃でちぎれました…
首筋の違和感はその瞬間から解放されました… 
取ったタグを指先で触ってみるとすんごいギザギザしてる…こりゃ痛いよ… 
しかし、経年劣化してギザギザするならまだ分かりますが…極希にありませんか? 最初から痛いタグの服…   
そもそも…  服を作ってる人は生地にも精通してるんだよね? 何故、痛くなるのを分かっていてその生地でタグを作るのかな?  
なにかしら理由はあるんだろうけど…タグってそのブランドのある意味、顔だもんね…
大きなブランドのバーゲンとかだと…ブランドの価値を保つ為なのか…転売防止の為なのか…わざわざタグを切って販売したりもするでしょ?不思議です… 
自宅に居てハサミでキレイに切れるならいいけど… 外出先でチクチクしだしたら… もうどうしようもないよね…  
手で引きちぎると…  首の後ろの生地が破けちゃう事もあるんだけど…  気に入ってるTシャツだったり… サラのTシャツだったりするとかなりショックです… 
今回は経年劣化… 2年ぐらい着てるTシャツだから… ある程度は諦めの気持ち…破けない事を願いながらちぎりました…  
結果は…  破けなかった…よかった…
でも、チクチクすると不快ですよね… 
皆さんは、チクチクしたらどうしますか? 
家に居たらハサミで切りますよね… 
外出先でチクチクしたらどうしますか? 引きちぎる? 我慢する? 
俺は… しばらく我慢するけど…最後は間違いなく引きちぎります…
 ずっと我慢してると当たってた部分が赤くかぶれる事もあるしね… 
そもそもそんな不快な状況を過ごしたくない…気になって楽しい時間を過ごせないもんね…
ただ破けちゃったら悲しいけど… 
女性はなかなか外出先で切るのは難しいのかな… 
 こんな時、あなたならどうしますか?しょうもない話ですいません…           


追伸・
昨日の俺…  




久しぶりにやります… ここはどこでしょう? 
旅番組の撮影でとても懐かしく心地好い場所へ行ってきました… 
やっぱり海は気持ちがいい… 
仕事が終わってから… 一人で夜の海を眺めていました… 星空もとても美しかったです… 
ホテルの部屋の中にいても波の音が聞こえて… 波音が眠りへ誘ってくれて…快適に眠りにつけました…
着物姿… 最後のこの写真が大ヒントです… ヒント出しすぎたかな… どーこだ?