「俺と密会…」社長に話します… 

さりげなく… 厳かに… 気取らずに…和気藹々と…意味が分からなくなってきました… 

クローズな会場で…楽しく開催できたらいいですね…

 少し前から「死生観」が変わってさ… 会える時にたくさん会っておきたいじゃんね…  

「次は〇年後…」なんて決めないで…楽しい時間を共に過ごせたらいいと思います… 

ビンゴ大会・スイーツ了解しました… 2ショット写真も了解です… 

歌は照れるからなぁ…  色々とお話ししよう… 開催できたらいいね…                                       



さてさて…  人からすれば小さな不幸… 俺からすれば… 爆発的な不幸…  朝っぱらから落ち込んだ… 本当にショックでした…   

珍しく快適に目を覚ました俺…清々しい朝の気配…顔を洗いうがいして… コップ一杯の水を飲み… コーヒーを飲んで…  朝食の時間…  

パンとハチミツをかけたヨーグルト…野菜ジュース…  その後は… スペシャルな…滅多にない朝からのお楽しみ…

昨夜、妻が買ってくれていたセブンイレブンのカボチャのプリン…  

朝プリンさんに浮かれまくり…この季節はカボチャやサツマイモや栗のスイーツが食べたくなりますよね…旬だもんね…

 御機嫌に冷蔵庫から取り出し…と、思ったら… 冷蔵庫内の別の食材とプリンさんが接触…

 その拍子にプリンさんが手から滑り落ちて行く…

 「!!!!!」 スロー映像…

ピンチの時って本当に映像がスローモーションになりますよね…

単車でコケた時もスローモーション…車にひかれた時もスローモーション…

俺にはその時と同じくらいの衝撃だったんでしょう… 

冷蔵庫のフチでバウンドして蓋が飛び落下して行く…  床に弾け飛ぶ黄金色のカボチャのプリン…  

「あぁぁ…」 驚くほどに情けない声… 

床は無惨な状態…  「嘘だ…マジかよ…」 

しばし呆然とする俺…  深いため息を吐いた後…ゆっくりと動き出し…ウエットディッシュを片手に床を拭く…  

情けない… 悲しい… 昨夜のうちに食べておけばよかった…  

昨夜はタピタピしながらカステラを食べたので…カボチャのプリンさんは朝の楽しみに取っておいた… 

一気にテンションだだ落ち… 清々しい朝なんて一瞬で遥か遠くへ…澱んだ空気に包まれる俺… 

いや、俺自身が負のオーラを排出してるのかもしれません… 誰のせい… 100%俺のせい… 

先日の食器を割ったのも俺のせい… これと同様なしくじりは…誰もが1度は経験しますよね… 

 教室で御弁当を床に丸ごと落っことしてしまう… 買って受け取った瞬間にソフトクリームを地面に落下させてしまう… 喫茶店で本を読みながらコーヒーを手にしようとして目測を誤りひっくり返してびちゃびちゃにしてしまう…お菓子の袋を破いた時に力が入りすぎていたのか…袋が爆発的に破けて御菓子が下に飛び散ってしまう…  

かなり切ないよね… もったいないし…  

今朝の事件は…俺が子供だったら確実に泣いてました… 

皆さんは大人になってからこんな経験されてますか? 

せっかく作った料理を床にぶちまけてしまったり… 外食店でひっくり返して…服まで汚してしった事あるでしょ? あれも… かなり辛いよね… 

 その後、起きてきた妻に報告… 「買ってきてくれたプリン落として食べられなかった…」

妻は「えーっ…嘘でしょ?もうお爺ちゃんだから仕方ないね。なかなか売ってないんだよ。タイミングが合わないとセブンにないんだよね。」落ち込みを引き摺りながら仕事へ…  

夜、帰宅して冷蔵庫を開けると…中にはカボチャのプリンさんが… 「おぉー!あったの?!サンキュー!」

朝、食べられなかったカボチャのプリンさん…冷蔵庫から丁寧に取り出し…ニコニコしながらいつもよりゆっくりと食べる… 

仕事終わりの体に…いつもの倍くらい優しい甘味が広がりました… 

教訓・浮かれすぎ注意…

 皆さんはこんな経験ないですか? ありますよね?

 俺… なんだかんだで年に1、2回はやってる気がします…

 何を落とした事ありますか? 何が一番ショックでした? 

俺は… ガキの頃の弁当かなぁ…  

友達が少しずつ分けてくれたけど… やっぱり母親が作ってくれた弁当を台無しにした時… かなりショックでした…

 御弁当で思い出しましたが…学生の頃…弁当箱って何で包まれてましたか?

俺は新聞紙で包まれてました…だから汁漏れしてたりして…カバンの中がエライコッチャになってたりして…今となれば懐かしい思い出です…



追伸・

今日の俺と昨日の俺… 

「天 赤木しげる葬式編」無事にクランク・アップです…

 金髪ともお別れ…  金髪から黒髪へ… 


なんか逆に少し変な感じ…髪色に見慣れた頃に極悪モンチッチとお別れです… 

岸谷先輩と…

相変わらずなパワフルな先輩でした…

栄ちゃんと…

今回は赤木主体のストーリー……最後までカッコいい赤木でした…


撮影中に岸谷先輩の誕生日があり…ハッピーバースデーをスタッフ・キャストで大合唱…いやいや…いいチームでした…



追伸の追伸・

また台風が来ているようです… くれぐれも皆さん、御注意ください… 

決して危険な場所には近付かないようにしてください…