吉兆だと教えてくださった方と…  注意を促す夢だと教えてくださった方と… 難しいよね…

 全て詳細に書いた訳じゃないし… 実際に夢を見たのは俺だもんね…  

ストレスは…  俺だって抱えてます… だから日々、もがいてる… 

でも、ストレスが一切ない方のが…きっと、少ないよね…  

楽しい事があれば… 苦しい事もある… その苦しみの中で人生を学ぶ事もあるしね…

対人関係に注意しながら… 吉兆である事を祈ります… 

教えてくださった方々…  ありがとうございます… 


それから「的場と密会」は開催するのならば東京近郊です… 

 何かしたい事はありますか?  皆さんの御要望を具体的に教えてください… 

それをふまえた上で社長と話してみます…  春がいいよね?         



さてさて… 長文です… 

去り逝く夏を送りに行ってきました…  

夏の後ろ姿をギリギリで見ることができました…

 約束の時間…黒石の車に乗り込む… 「アニィ、どのコースで行きますか?」海に行くことは既に伝えてあります… 

「湘南から小田原周りで行こうか?途中でいい感じの場所で海眺めよう。」「押忍。じゃあ、とりあえず江ノ島を目指します。」

颯爽と走り出す車… 車内で流れる音楽は矢沢永吉さん…

  「しばらくアニィと会ってなかったから。なんか変な感じです。」「お互い今年の夏は忙しかったからなぁ…」

 夏は…気持ち的には働きたくない… 毎日、遊んでいたい… 頭上からギラギラの陽射しを受けながら… 海辺で過ごしていたい…  

頭の中が小学生の頃から成長していない証拠です…  

ガキの頃の夏休みって…朝から晩まで遊んでた記憶しかありません…

チャリンコ乗って…川に行ったり野原に行ったり…ラジオ体操…プール…虫採り…花火…真っ黒に日焼けして…ヒャーヒャー言いながら過ごしてた…典型的なアホなガキです…

夏休みが終わる8月31日は切なくて仕方がなかった…

いつしか大人になり…「夏休み」って言葉の響きが遠ざかっていきました…

今年の8月は仕事で忙しく過ごしてました…

芝居をしている時間は最高に幸せ…

 今年の8月も充実してましたが… 1つだけやり残していたこと… それは…夏を感じる時間…

 なにもしないで…ただただボーッと海を眺めてる時間…

 その時間を求めて湘南・江の島…  海の家は既に見当たらず… いつもの逗子マリーナへ…

 車から降りて海を見つめる… 太陽の光でキラキラと水面が輝いています… 

沖にはたくさんのヨット… しばし休息… 深呼吸をすると何かから解放された気分になります…  

 居心地はいいのですが… 今日はもっと海をそばに感じたい… 「黒石、移動しよう。」 再び車を走らせる…

  「アニィ、車で海辺ギリギリまで行ける所があるんですけど…よく覚えてないんです。」 「いいじゃん。適当に走らせて気持ちがいい場所があったらそこに車を停めよう。」 

しばらく小田原方面へ… 

 すると黒石が「あっ、分かりました!ここです!」かなり狭い道を左折する… 

すると…  砂浜の目の前に駐車場…   抜群の景色…

  堤防にはたくさんの釣り人の姿…  俺達は逆方向へ歩く…

 目の前に広がる広大な青…「黒石、ここ最高じゃん!」 「押忍!座れそうなんであそこ行きましょ!」

 少し離れたテトラに向かう… 陽射しギラギラ… 夏だ…

歩けば目の前は波打ち際…風の音…波の音…間違いなく今日の俺はこれを求めてた…

 額を流れる汗… 歩く最中「アニィ、歩いていて腰痛くないですか?」と、気遣いをみせてくれる… 優しい男…

 「大丈夫。」テトラに座る… 海を見つめる… 深呼吸をする… そして… テトラに寝転がる…  最高な時間…  

しばらくは会話もなくなり…互いに一人の時間を過ごす…

  夏に会えた喜び… そして夏に別れを告げる寂しさ… 

いつしか頭の中では「ここでは毎日同じ様な波が寄せては返すを繰り返してるんだよな…でも、同じ波は2度と来ない…時は確実に過ぎてる…同じ様な時はあっても…同じ時は2度と来ない…あのガキの日の夏が戻ることは絶対にない…そして俺がこの世からいなくなっても…この波は変わらずに寄せては返すを繰り返す…でも同じ様に見えても…決して同じ波は来ない…」

なぜか…命の儚さを考えてました… 

 去り逝く今年の夏が俺に置いていった…俺のガキの頃の幻影と共に…  いい時間を過ごせました… 

波打ち際ではしゃぎ…  来年の夏を迎えられる日を楽しみにしています… 

普段は全く気にしないことですが…一日を…その瞬間を大切に生きなきゃダメですね…

皆さんも…どうかこの時を大切に…明日を大切に生きてください…

明日も笑って過ごしましょう… 


帰り道… サービスエリアで吹く風は…  秋の風でした… 

まさに矢沢永吉さんの「ひき潮」です…            



追伸・

昨日の俺…




 黒石がたくさん写真を撮ってくれたので… いつもより多く載せときます…

  金髪生活…もうすぐ終わります… 

街を普通に歩いていても… 見ちゃいけないものを見ちゃった… みたいに視線をそらされます… 

ギリギリ、サーファーに見えなくないですか?見えんわな… サーファーに失礼だよね… すいません… 

昨日の俺達は「ソフトクリームが食べたい!」を連呼…

ソフトクリームを心から求めていました…

 サービスエリアで買っちゃった… 

ソフトクリームの下にヨーグルト…   美味しかった…  



追伸の追伸・

俺が何故に金髪になったのか…  御想像されている方もいらっしゃるでしょう…

  ドラマ「天」の撮影をしております… 今回は赤木しげる葬式編です… 

久しぶりに会う面々… 相変わらずの濃厚さ…  すんごい勢いとすんごい集中力で絶賛撮影中です… 

 残り数日… 原田克美… 没頭します…



追伸の追伸の追伸・

今日はスカジャンの打ち合わせをしにGARNIERに行ってきたんですが… スカジャンとは似て非なる物になりそうです… 

言うなれば… 「マトジャン」か「ガルジャン」です… 

めちゃくちゃカッキーのが出来ちゃいそうです…

 出来上がったら御見せします… 楽しみです…