千葉の台風被害… 

報道等から…自分の想像をはるかに超えるものでした…

 停電に断水…家が完全に壊れてしまってる方も… まだ不便な生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃるとの事… 

どうか体調を崩されないように… 日々、キツい中で必死に生活されている方々に対して…頑張れって気軽に言う事が出来ませんが… どうか気持ちを強く持ってください…

 俺もちっぽけですが自分に出来る支援をさせて頂きます…

 それから… ライフラインの復旧や治安維持に関わっていらっしゃる… 自衛隊・警察・消防…電力会社・自治体・ボランティア… その他災害からの復興に従事されている全ての方々… 体力・精神力共にキツいと思いますが… 心から応援しております… 

作業で御自身が怪我などされないよう… くれぐれも御注意下さい…  


昨日・今日と台風が再び日本を縦断しました…

東京もかなりの強風で…  広範囲に被害が出ているようです…

 命を一番に考えて行動されてください… 

 ここ数年、台風被害が増えてる気がしますが… コースのせい? それともこれも温暖化が要因なのでしょうか… 

まだ台風シーズンです… 国レベル・自治体レベル・個人レベルでもしっかりと対策を考えないと… いけませんね…                         



 さてさて… いつもの事ながら、前文に対して不謹慎な枕言葉で申し訳ありません…語彙能力がないと御容赦下さい…

 数日前…  悪夢を見ました…

  疲れた…  全く寝られませんでした…  

息荒く目を覚ますと… ベッドに入ったのが12時過ぎ…時計を見ると40分も過ぎてない…  

その日は4時30分に起床予定でしたが… その後はほぼ30分起きに目が覚める…諦めて4時過ぎにはベッドから起き上がりました…  

夢の内容は…  アウトロー映画さながらの死闘…  

刀を持った何十人を相手に一人で闘う…  

追われる…斬る… 斬る… 走る… 斬る… 斬られる…  掴まれる…殴られる…蹴られる… 斬られる…立ち上がる…  斬る… 走る… 永遠にこの繰り返し…  

「あっ、これは夢だ。」って気がつく事もあるじゃないですか… 

これも最初に目を覚ました時から夢だとは分かってるんです… 

それでも、その後…寝る度に続きが始まる…  数台の車に追われ… 立ち止まり振り返れば… 再び襲い掛かってくる… 

 夢だと分かっていても叫びながら闘う… 自分の叫び声で目を覚ます…

何人も叩き斬った… 自身も致命傷に近い部位を何ヵ所も斬られた…

 夢だから何度も立ち上がり斬りあう…

寝るのを諦めた時点でアクション映画を1本撮り終えた感覚…

起きた瞬間からグダグダに疲れてる… 全身が凝りまくってる…

そもそも、なんであんな訳の分からん夢を見たのか… 

寝る前にそんな映画を見たり…現在、そんな作品を撮影してるのならば分かりますが…今はアクションの芝居はしてません…

 夢をコントロール出来たらいいのにね… 

自分の好きな夢が見られる装置…

 そうしたら毎朝、心地好く起床できる… 

いや待てよ…逆に起きなくなるかも? 夢の世界に生きようとしてしまうのかな? 全て思い通りの世界になるんだもんね…  

100%好きな事が出来る世界… きっと現実世界より夢の世界に…バーチャルの世界に生きる事を選んでしまう…  

そりゃダメだな… 悪夢は見たくないけどね… 


 皆さんは悪夢を見ることありますか?

 俺ね…前にも書いたけど若い時から変わらずにたまに見る悪夢があります… 

 会ったこともないのに… 必ずその男が夢に出てきて… その男のグループと死闘…  

その男が出てきた時に「これは夢だ!」って分かっていても…走って闘って… 疲れる…

 「こう寝るといい夢が見られます…」って位の物があればいいね…

  「どんな夢かは分からないけど楽しい夢が見られます」ってな物… 未来の世界にはありそうですね… 

いい夢の見方を御存知ですか? 

昨日・一昨日は目を覚ますと激しい頭痛…気圧の影響なのか…困ったもんです… 

いい睡眠が全くとれてない…


  皆さんはいい睡眠とれてますか?  

睡眠は大事ですからね… 

 いい睡眠をとるにはどうすればいいのでしょう…

 御存知の方がいれば教えてください… 


夢占いに詳しい方… この夢にはどんな意味があるんですかね…

 俺の深層心理で何がおきてるんでしょうか? 知りたいです… 

今夜はグッスリと眠れたらいいな…

これがゲームなら楽しいのに…「喧嘩道」みたいなね…



追伸・

今日の俺… 


今日はバラエティー番組の収録へ行ってきました… 

極悪モンチッチスタイル… 

芝居以外の場所では恥ずかしい… 

極悪モンチッチと言えば…金髪のモンチッチが販売されていたようで…わざわざ送ってくださった方が…知らなかった…

こちらは俺と違ってとても可愛らしい…同列にするのが失礼ですね…

懐かしさもあり…ありがとうございます…俺の新たな舎弟にします…



追伸の追伸・

福岡のボートレース会場に来てくださった方々…  ありがとうございました… 

 たくさんの差し入れ… 御手紙…  声援… 感謝致します… 

もっとたくさん話せる時間があればよかったんですが… 

どうする? 2020年辺り、本当に開催しますか? 

俺と同じ空間で時間過ごしてお話ししますか?  

前回同様、ホテルのクローズな会場で… 人数限定で…三時間から五時間くらい… 

参加希望の方がいらっしゃれば… 本気で考えます… 

現時点で参加希望の方… その旨、書き込み下さい…  よろしくお願いいたします…