「ハイスクール落書き」を観たくりました… 

ただ… 自分の芝居はちょっと… 観るのが照れ臭いです…

 昔の自分の作品は… 観るのに勇気が必要です… 

年内に1度は地元に帰ろうと思ってます… 兄達とメシ食いたいなぁ…          



さてさて… 最凶の男…

全体はまだ撮影しておりますが…俺はオールアップ致しました…楽しかった…

なかなか厳しいスケジュール…

早朝から深夜まで続く撮影現場は…皆、疲労困憊…

しかし、いつでも現場に笑顔がありました…

緩急ある素敵な現場…

スタッフ・キャスト一丸となって…熱い思いで望んだ作品…仕上がりが楽しみです…


そして俺は…次の作品のクランク・インまで約2週間… 

台本を読み始めました…  

クランク・イン前に…1発夏遊びに行きたいなぁ… 

夏と戯れて…  黄昏ないとね…

 夏の残像でもいいから… 感じたい… 


今回の現場は懐かしい役者との再会が多かった… 

大鶴義丹君と芝居をするのは… デビュー以来… 

義丹とは「お互いに年取ったなぁ…」なんて話をして…  

伊崎右典君とは… 15年くらいぶりなのかな? 

ヤンチャ坊主だったのにすっかり大人の男…

 ヤンチャさはいい感じに残っていて…

 「的場さん、覚えてますか?デビルマンの撮影以来です。」「おぉ、久しぶりだね。」

デビルマンの撮影現場ではしゃいでた右典の姿をうっすらと思い出しました… 

作品の度に訪れる出会いと別れ… 

そして再び出会う喜び… 

 役者の運命… 人生の縮図にも似てる… 

今日からは引きこもり生活が始まります…

 起きて… 台本を読んでの繰り返し…  

次の作品も楽しみです… 


クランク・アップした帰り道… 談合坂サービスエリアへ寄り道… 

サービスエリアって楽しいよね… 

地域の名産品とかB級グルメ的なお店がたくさんあって…  

談合坂や海老名なんて吸い込まれるように寄ってしまいます…  

車を駐車して小雨降る中を小走りで店内へ…  

  時間は夕食時…サービスエリアはかなり賑わっています…

夕食を買いたくなり…妻へ電話…

 「もしもーし。撮影終わって談合坂にいるんだけど。もう夕食作っちゃった?作ってなければおにぎりとか惣菜とか色々と買って帰るけど?」

「まだ用意してないよ。買ってきてくれてもいいよ?パパの好きにして。」

「了解。買いまーす。」

 自分の分だけじゃなくて家族の分も買える…  嬉しい… 

色んなお店で色んなゴハンやおかずが買える…  選ぶのが楽しい…  

御弁当を買って… おにぎりを買って… パンを買って… 焼鳥を買って… 揚げ物を買って…スタバでコーヒーを買って…  

色んな種類を少しずつ…  楽しかった…

 サービスエリアって進化してますよね…

  イメージですが…昔って建物は灰色で…食べ物の種類も少なくて… トイレもあまり綺麗じゃなかったけど…  

今は… トイレはピカピカで…  レストランやお土産屋さんもかなり充実して… シャワールームやドックランが併設されてる所があったりして… スゴい進化してる… 

地方でもサービスエリアに寄るけど…  「何これ?」って…その地域独特の商品を見てワクワクするもんね…  


皆さんは高速を走っていて… サービスエリアに寄りますか? 進化に驚いた事ありませんか?  

御当地自慢のサービスエリアってありますか?

 よろしければ教えてください… 


ちなみに…埼玉の羽生だったかな? 時代劇のセットの様なサービスエリアがありますよ… 

初めて行った時にはかなり驚きました… 



追伸・

昨日の俺と…


俺達…



そして一昨日の俺… 


たくさん写真載せときます…

街宣車の背景…青空がきれいでしょ…

「織田同志会集合。アップ前に皆で1枚写真撮っとこうよ!」

オギ・ツネ・右典・舘・脇・ホセ…最高の仲間達…


オギに「お前んちに遊びに行くからね。」と言うと…

「うまいケーキ用意しときます!」だって…

嬉しいね…

右典は「的場さん、ライン交換してもらっていいですか?」に

「ライン?知らない…」と答えると…

「えっ…マジっすか?」唖然とした顔…

電話番号を交換しました…

脇はプロレスもやっていて…見に行く約束をし…

帰り際に「的場さん、カマボコ買いに行きましょうね!」

可愛いヤツだな…

舘は「腰悪いんですか?」と…

「マッサージしますよ。」「いいよ。」「いやいや、少しだけでもやらせてください。」

自分も疲れてるのに足つぼマッサージをしてくれて…

優しいな…

ホセは少しずつ役者として成長してる… 

ツネは「駆けはや」からの付き合い… 

後輩と言うより… 息子を見てる感覚に近い…

「ツネ、あそこさぁ…」「的場さん、こんな話知ってます?」

芝居と都市伝説は真面目に…

今回の作品はツネが大活躍しています…

 織田同志会は素敵な男の集団でした…

それから… 義丹とはデビュー以来の2ショット… 

昔のアルバムを見ると… 10代の2ショットがある筈… 見比べてみたい… 


それから…一昨日は大阪にいました…あちこち飛び回っております…



追伸の追伸・

情報解禁になりました… 

少し前に西田さんとの写真を載せましたが… 

ABCテレビ「Re:フォロワー」

西田さんの監督・脚本のドラマです… 

俺は後半にポイントで出演させて頂きました…

 放送を御待ちください… 

流石は西田さん…かなりおもしろい作品です…

 好きだなぁ…西田さん…