ドライアイスの実験をする時は…注意しながらやりましょうね…    
子供に戻ってしまうアイテムって他にも結構ありますよね? 
 もしかしたら… 俺の頭の中身は…小学生から成長してないのかもしれません… 


 さてさて…  昨日は黒石と会いました…  
「御盆だから都内をウロウロしようか?高速は間違いなく渋滞してるからさ。」 
すると…「アニィ、タピオカ飲みに行かないですか?」
珍しい提案… 「前にタピオカ飲もうって言ったら「いや、いいです。」って言ってたじゃん?」
「飲んでみたら美味しくて…」「オッケー!じゃあ、まずはタピタピしに行こう。」
車を走らせて… ゴリラと怪獣は青山の街に表れました… 
お洒落な街並みに…少々、場違い感がある二人組… 
黒石がタピタピを注文しに行ってくれた… 
声は聞こえませんが…様子を眺めていると… 若い女性の店員さん… 物凄く嬉しそう… 
勝手な想像ですが…  あの女性の店員さんの表情は… 間違いなく黒石フェロモンにやられた感じがしました…  
俺のフェロモンも…犬や猫にはまだ多少の効果があります… 
二人で車の中でタピタピ… 
「うまいなぁ…こんな暑い日にはやっぱりタピタピだよなぁ…」
「押忍。めちゃくちゃ美味しいです!」
「なぁ、飲んでてタピタピの実がノドに物凄い勢いで飛び込んでくる時あるよな?」
「あります!」
「俺、タピタピ一粒も残したくないんだよね。最後の方がノド直撃確率高いんだよ。」
最後に残ったタピタピの実は三粒…ストローで一粒ずつ狙い打ち… 吸い込む…
「ウッ!」スゴい勢いでノド直撃…  むせる俺… 
飲み終わり… 「アニィ、次はどこ行きますか?」
「赤坂抜けて靖国神社に参拝しに行かん?俺、行きたい…」
「いいですね。行きたいです!」
車を走らせて… 靖国神社へ…
  「昨日の夜から靖国神社に参拝しに行きたかったんだよ。」
 駐車場に車を停める…  天を見上げると抜けるような青空… そこに大きな白い雲が浮かんでいる…
 蝉の鳴く音がやたらと耳の奥まで響いて… 鳥居の前で御辞儀… 陽射しがジリジリと容赦なく照りつける… 
ですが… ここの空気に包まれると… 暑さも寒さも関係なく… 自然と背筋が伸びます…  
御賽銭を入れ… 二拝二拍手一拝… 
心の中で静かに先人への想いを伝える…
  そして再び鳥居の前で頭を下げる…  
外国人観光客の姿もありました…
神妙な表情の彼等の姿… どんな気持ちで…どんな思いを伝えに靖国神社へ来ているのだろう…
そして参拝を終えた時に…何を思うのでしょう…
きっと世界平和を願うんだろうね…
ここは特別な神社です… 
俺は靖国神社へ足を運ぶと…切なさと… 清々しさ…  今の日本に自分が存在する意味…日本人としてこの時代に生きる意味を漠然と考えてしまいます…  
靖国神社の空気… 身も心も引き締まりました… 
日の丸って…美しいと思いませんか?
先人達の思いや感情…大和魂が…あの旗をより美しく見せてくれているのでしょう… 
近々、ブログで… 俺の我が国・日本への想いを書かせて頂きます… 
 参拝を終え…その後は夕食を買いに百貨店へ… デパ地下… 最高です… 
はしゃぐゴリラと怪獣…どれもこれも美味しそう… 
目移りしながらお買い物…  いやいや… デパ地下って本当に楽しいね…  片っ端から食べたくなります… 
 充実した夏の休日を過ごしました… 
向日葵が見たいなぁ…海と向日葵…最高ですね…
次の休みはそんな場所を探しに行きたいなぁ…


追伸・
先日、撮影したドラマ…
  小泉孝太郎君主演のテレビ東京「警視庁ゼロ係」です… 
スタッフ・キャストのチームワークもよく…楽しい現場でした…  
8/16(金)20:00〜OA、是非、御覧ください…