昨今、凄惨な事件や…耳を疑うような事件が増えてる気がしませんか… 

新聞を開くと… 毎日のように信じがたい事件…  

自然界・人間界… 地球全体で歯車が狂いだしてる気がする… 

異常気象…エボラ…紛争…隣国との軋轢…弱者への虐待…  

 人間の持つ…思いやりって感情が薄っぺらい世の中になってしまったのかな… 年齢を重ねたからそう感じるのか… 

ただ世の中、どんどん便利になっていくけど…それと比例するように大切な何かを少しずつ失ってる気がします… 


俺に会いたい人がいるなんて… ありがたいな… 

でも、つまらん男ですよ… 気のきいた話なんて一切出来ないガラクタゴリラですから…  

また、俺と一緒にスイーツ食べて… お話をする企画をたてる?  

素敵なホテルでガラクタゴリラとスイーツ食べて話す会… 「バダスプロモーションプレゼンツ・ゴリラと話そう!おいしいスイーツ食べながらスペシャル」 

芝居の話やら人生観の話やら…いかが? 

皆さんのリアクションでスタッフに提案します…            



さてさて… 語彙能力が稚拙でして…この言葉でしか話を変えられません…前文に対して不謹慎と感じる方がいらっしゃいましたらすいません… 

次のドラマの台本を頂きました… 

出演シーンは少ないのですが… 御一緒したかった演出家と再び仕事ができる喜び…術後に心の底から願っていた… 

「芝居がしたい!」 先日、船越の兄ヤンと電話で交わした会話…

「浩ちゃん、芝居ができるって幸せだよね。」本当にそう思う…   

そして8月後半の撮影では…「ヤツ」が、帰ってくる予定です…  

生を受けた者は…いつかは天に召される…もちろん俺も… 

その日までどれだけの作品と出会えるか… 芝居に力を尽くします…

日々を大切に生きる…後悔しないよう生きる…

忘れがちだけど…当たり前だと思ってる事って…実は最高に幸せな事なんだよね… 


一昨日、妻とドライブに行ってきました…   

 普段、スーパーに行く時も「俺も一緒に行く!」「え?大丈夫だよ。パッと一人で行ってきちゃうから。」「いや、一緒に行く!」

 妻にうざったいと思われながらもくっついていく… ガキと一緒…  妻とウロウロする時間が好き… 

妻からすると…俺が一緒にスーパーに行くと「レトルトのカレー!種類いっぱいあるから見に行こう!」やら「懐かしいお菓子売ってるよ!買おうよ!」やら「焼きたてパンだって!パン買って!」と… スーパーで過ごす時間が長くなるので面倒なんでしょうが… 

今回は久しぶりに二人きりでのロング・ドライブ…  

子供達はそれぞれ用事があったので…  何時以来だろう…「どこ行きたい?軽井沢でも行く?」

妻は「遠いでしょ?腰痛くなるよ?」「大丈夫だよ。じゃあ、軽井沢ね!」

ハンドルを握りアクセルを踏み込み…  高速道路を走る…  車内の空気感が懐かしい…   

結婚する前に二人で軽井沢に行った日を思い出します…

妻が「久しぶりだよ軽井沢。多分、15年ぶり。」助手席で呟きます… 

妻は子供が幼い時に行った日を思い出していた様子… 

途中、霧で前が全く見えなくなり… 少し不安そうに「なんにも見えないね。大丈夫?」 「大丈夫。センターラインは見える。ゆっくり走るから。」 

 軽井沢到着… 「懐かしい景色だなぁ…」

信号で停まり呟く妻の横顔をチラッと眺める…  出会ってから20年ちょい…   

長い年月を共に過ごし… 互いに見た目は変化したけど…  思いは変わらんなぁ…   

軽井沢で買い物… 服をあれこれと選んでる妻の姿を店の外から眺める… 思わず表情が緩む…ちょこまか動く姿が可愛らしい… 

こんなありふれた日常が幸せなんだよね…  

店内に入り妻の側に近付くと… 「どっちがいいと思う?」色違いのワンピース…  

「どっちもいいと思う。」「えーっ…」

横から店員さんが「どちらも素敵ですよね。今、セール中でして…」 「じゃあ、両方下さい。」

妻と店員さん「えっ?」 「絵はいりません。両方下さい。」

店員さんは「ありがとうございます。こちらへどうぞ」と、レジへ…   

「ちょっと、1枚でいいよ。」「いいの。セールだし。滅多に二人でドライブなんて

出来ないんだし。」

日頃、子供達の世話をしてくれて… 俺の世話をしてくれる…迷惑ばっかりかけてるから… ささやかな御礼…  

それから二人であちこちをショッピング…  

子供達の物を買い… 日が暮れるまで軽井沢デート…  楽しい時間でした… 

帰り道の車内で弾む会話…内容は9割、子供達の話…

結婚する前…結婚した後…出産後…会話の内容は変わっていく…容姿も変わっていく…

でも…いつまでも隣にいてもらいたい…まさに…「また君に恋してる」ですな… なんてね…

気持ち悪い話ですいませんでした…


ちなみに皆さん、御夫婦・恋人と歩く時に…  手を繋いだり… 腕を組んだり… 肩を抱いたり、抱かれたりしますか?

 俺は… ないです… 

若い頃は少々はありましたが… ダメだね… 照れる…

 腕組まれたりしたら… 歩くのがぎこちなくなりそうです… 

昭和ゴリラ親父の典型だね…      


追伸・

今日の俺… 


朝四時起き…某ドラマの撮影終了…   

撮影前と撮影後です… 

タイトルは… まだ情報解禁前なので… 解禁したらすぐに御知らせ致します… 

楽しい現場でした…  



追伸の追伸・

前々回の場所は… 「海ほたる」でした…  

いつも思いますが…海の真ん中によくこんな施設を作れたな… 

技術・職人の技…  感心します…