給食には…  皆さんも思い出がいっぱいですね…  
書き込みを拝見すると… 地域や年代によってやはりオカズや食器がかなり違います…
俺の地域はジュースはなかった気がする…牛乳に混ぜる物?粉もなかったかな… 
アゲパンを作るのかなり大変な作業なんですね…だから美味しいんだ…
全ての料理の最高のスパイスは「愛情」ですもんね…  

それから…  最近、少し気になるんですが…大きめの地震が頻発してる様に感じませんか… 
「あさイチ」に出演している時にもスタジオで突き上げるような揺れを感じました… 
いつ、どこで起きるか分からない地震…   慌てずに行動できるように心の準備が必要ですね… これからの季節は台風にも注意が必要です… 


さてさて…  今日は収録前に8月の作品の打ち合わせをして…  いやいやテンションがかなりあがりました…  これは後日、報告します… 
 その後、ヘアカット…  2~3週間でサイドを切らないと針ネズミみたいになってしまうので…
 チョキチョキされながら… 新聞を読む… 会話をする… 切りながら… ふと思い出したのが… 「ヘアカタログ」 ありましたよね?  
アイドルや役者やタレントさんの髪の毛を真似したい時に美容室に持っていったことありませんか?  
当時、俺の周りの女友達は「明菜ちゃんカット」や「聖子ちゃんカット」が多かった…
男友達は…パンチやら…角刈りやら…アフロやら…時にその当時の男性アイドルの髪型の子もいたなぁ… 
俺はリーゼントだったので… ヘアカタにはあまり御世話になりませんでしたが…  
自分が役者になり… ヘアカタの取材を受けた時に「俺の髪型を知りたい人なんていないよ。」と、スタッフに言ってました… 
 今は役に合わせてどんな髪型にもしますが…若い頃は基本的にリーゼント…  金髪にしたり… 茶髪にしたり… パーマかけたりしました…  
セットする時はくるくるドライヤーが大活躍… ヘアスプレー… ポマード…チック… 必需品でした…  
皆さんは、若い頃に憧れた髪型ありますか? 
 やってみたかった髪型ありますか…
  俺は…   矢沢永吉さんのリーゼントが最高に好きでした… 
ヘアカタ片手に美容室に通ってた友人もいたなぁ… 
スゴくそっくりになって帰ってくるヤツもいたし… 似ても似つかない髪型になって帰ってくるヤツもいた…         


 追伸・
今日の俺… 
 サイドすっきり… 風を感じる… 
昔はサイドも伸ばしていて後ろに流してました…
 いわゆる、ダックテールってやつです… 
今日はスーツに合わせてブルーのペンダントです… なかなか涼しげでしょ? 

追伸の追伸・
本日、スタジオ収録で御一緒した須田亜香里ちゃん…  
収録後に楽屋に来て「お疲れ様でした!一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」満面の笑顔…
俺も「じゃあ、俺のカメラでも撮ろう!」「もちろんです!」
礼儀正しく…元気いっぱい… 明るくて可愛らしいお嬢ちゃんでした…