たくさんのコメントありがとうございます…反響の大きさに驚きました…
俺と同じ価値観の方がたくさんいらして…俺的には安心しました…
あの時、俺には母親と子供達が不憫に思えた…
俺と同じ価値観の人がいる一方…俺とは違う価値観を持つ人もいる…当然です…
俺は自分が正しいと思って書いた訳ではなく… 新幹線での1場面しか見ていないので… あの父親の全てを否定している訳ではありません…  
ただあの場面は…泣いてる子供が可哀想だった…母親が辛そうだった…あの父親は、俺とは違うタイプの人間だと思った… 子を持つ親としてイラッとした… 
持論として…育児に男親も女親も関係ない…夫婦でするものだと思ってます…
オムツ交換…御風呂に入れる…散歩に連れていく等々…役割分担はそれぞれの家庭環境で違いはあるでしょうが… 二人の子供なんだからさ…
 俺は育児が楽しかった…悩んだり、失敗したり…どうしたらいいのか分からん事もたくさんあったけど…思い返すと…自然と顔が緩む…  
娘が幼稚園の頃…初めての二人旅…
朝、娘の髪の毛をポニーテールにするのにめちゃくちゃ苦戦して…夜、娘が寝返りをする度にシーツの擦れる音で飛び起きる…
小さな事で妻の偉大さに改めて気が付いたりしました…
「イクメン」なんて言葉が使われない時代が来ればいい… 育児は夫婦でするもの…それが普通だと思える時代が来ればいい…  
先のブログで俺の書いた内容に違和感を感じられた方々…不愉快な思いをさせたら申し訳ありません…
ですが、今後も俺が感じたことを正直に書かせて頂きます…俺のブログで気分を害する人がいたらすまんね… 

さてさて… 先日、同じ会社に所属していた成田沙織が退社致しました…  
「成田さんが会社を辞めたいそうです。」数ヶ月前に社長から聞き… 舞台中に本人からも報告を受けました…
 理由は… 「女優ではなく、お笑い芸人の道を目指したい。」との事… 
うちの会社は役者の事務所です…芸人へのスキルはありません…
「雪まろげ」初演で彼女と出会い…「雪まろげ」再演の千秋楽を持っての契約終了… 
とても残念ですが本人の決めた事です…
 「頑張れよ!応援してるから!」笑顔で伝えると… 彼女も笑顔で「はい。ありがとうございます!」キラキラしたいい笑顔…  夢に向かって新しい世界へ進む…  素晴らしい事です…
 自分自身、いくつになっても夢を抱いていたい…
 「こんな仕事をしたい!」「あんな芝居をしたい!」
俺もまだまだ夢追人… その為に準備をする… 己を磨く… 
 残念なことに…自分が抱く全ての夢が叶うことはない…
年を重ねるに連れ自然と理解しました…  
それでも夢が尽きる事はありません…
  次から次にやりたい事が浮かび上がってくる… 機を待つこともあれば…即、自らが動き出す事もある… 

皆さん、今でも夢を抱いていますか?  その夢はなんですか?  その日の為に準備をしていますか?  
俺は… 準備してます… 
術後で鈍った体を少しずつ鍛え… 再び殺陣をやれるように… 
そして、いつか新しいスイーツをプロデュース出来るように… 日々、スイーツを食べてます…
 いや、スイーツを食べるのは俺の趣味だな…  
「雲外蒼天」を胸に刻み… もがきます…  
楽な道じゃないと思いますが… 一生一度の人生… いつまでも夢を抱いていたいですね… 明日も笑顔で過ごしましょう… 


追伸・
昨日の俺…  
昨日は大阪へバラエティー番組の収録へ行ってきました…  
ものすごく楽しい番組… たくさん笑わせてもらった…  
久しぶりにペンダントを着けてみました… 
これ、俺のお気に入りの1つです…  月・星・スカル・クロス・スワロー… 好きだなぁ…