わたるに…「本当にストイックね。」と、言われました…   

そんなカッコいいもんじゃありません…

「自分を甘やかしたらダメなタイプ」だって自覚しているだけで… 切り替えが下手で不器用な役者なだけ… 

俺は舞台中は普段よりも自分に縛りを掛ける… それでいい…  

そうする事で…精一杯の芝居が出来る…御客さんに俺の芝居を観て頂く事が出来る…  

役者それぞれのやり方でいい…

「これが自分にとって一番いい芝居が出来る!お客様に観て頂ける芝居が出来る!」って、やり方で…  

「雪まろげ」の楽日まで… 日々、集中して参ります… 

御理解頂けた方…ありがとうございます… 

まだまだ自分の芝居を進化させられるよう努力します…

俺は打ち上げが始まると…たくさんの人と言葉を交わし…皆の楽しそうな姿を目に焼き付けて…静かに消えていく… これが俺の美学…バカな男の美学です…

バカでいいんです…不器用でいいんです…それが俺…


秋田では… こちらに書き込み頂いてる方から…丁寧な御手紙と共に秋田土産を頂きました… 

初の舞台観覧…いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?ありがとうございます…  

秋田千秋楽…カーテンコールで客席はスタンディングオーベーション… 感謝しかありません…

 邪気のない素の笑顔になれた気がします…

 残りの公演は各地で全て1公演… 集中します…     



さてさて… 本日も長文になってしまいました…すいません… 

先日、共演している榊原郁恵さんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました… 

いつも御世話になっているので感謝をこめて… ハンドルを握りショッピングモールへ… 

目指すはスヌーピーショップ… 

 可愛らしいグッズがたくさん… お店の中は店員さんを含め女性ばかり…

そこへ真っ黒クロスケのゴリラが登場…

場所にはそぐわないかも…まぁまぁ問題ないでしょう… 

プレゼント探しスタート…選び始めたものの…何をプレゼントしようか悩む… 

好みやTシャツのサイズ等は郁恵さんに悟られないよう、しっかりとリサーチ済み…

プレゼント大作戦の準備は万端…

 が、膨大なグッズの中から選ぶのはなかなか難しい… 嬉しい悩み…この時間が好きです… 

相手の顔を思い浮かべながら… どれが好きそうか?  どれなら笑顔になってもらえるか?使ってもらえるか?じっくり考える… 平和で優しい時間… 

 まずはキャラクターが描かれているTシャツ…

 色やデザインがたくさん…  悩む…  

その中で着ている姿を想像して…3枚まで絞り…  再び悩む… 

部屋着として着てくれている姿を想像… どれも可愛らしい…

悩んだあげくの1枚をチョイス…  

タオル発見…  長いのがいい?  ハンドタオルのが使いやすい? 絵柄の種類もたくさん…悩む… 

長いのは首に巻くと涼しいって書いてある…長いのとハンドタオル… 1枚ずつ買おう…   

ふと横を見ると… 可愛らしい靴下が…

靴下もいいじゃん… またまた種類がたくさん… 長いのと短いの…どっちがいい?  悩む… 

色は明るい方がいいよなぁ…  夏だし短いのがいいか… でも、デザインはこっちのが可愛くねーか? 悩む…

 悩んだ挙げ句にやっと3足決定…  

水筒は? いやいや… 水筒は使わんか… 弁当箱も使わんな… 

キーホルダーは?  小さいスヌーピーがぶら下がってるキーホルダー発見…これ可愛いじゃん…うちのジョニーみたいで… 

文房具は?  少し幼いかなぁ… 使わんよなぁ… 等々、色々考えながら… 1時間ちょい店内をグルグル徘徊するゴリラ…

そしてお会計… 「全部まとめてプレゼントです。プレゼント包装お願いします。」   

プレゼントを探してる時間は… 自分も楽しいですよね… 

渡す相手の笑顔を想像して… 平和で優しい時を過ごせました… 

秋田の舞台稽古前に…お腹にプレゼントを隠して郁恵さんの楽屋へ… 

郁恵さんに「郁恵さーん!おはよーございます!誕生日おめでとうございました!遅くなってすいません!」 

手渡すと…スゴく喜んでくれて…抜群の笑顔を頂きました…

 作戦成功… ちなみに、博多座公演の時も… 成田の誕生日で…  ホテルの前のショッピングモール的なところにプレゼントを探しに行きました…  

その時も、瞬間的に優しい時を過ごせました…

ちなみに、秋田の楽日は山さんの誕生日…

緞帳が落ちた中…ハッピーバースデー…俺、何も聞いてなくて…突然で驚いた…

制作部…教えといてくれ…俺までサプライズ… 


皆さん、プレゼント探してる時間て楽しくないですか? 

相手の笑顔を想像して…年齢や趣味…好みを考えながら選ぶ…  

若い子のを選ぶときは… かなり悩みますが… それも楽しい… 

俺、プレゼント探してる時間… 好きです…  

だから、家族の物を衝動的に買ってしまう… 

洗濯好きだからサイズも分かってるしね… 

持論ですが…プレゼントは値段じゃありません…あくまでも相手を思う気持ちが大事…

自分が好きな人の笑顔を見ると… それ以上に自分が笑顔になってる気がします… 

まぁ、俺の場合は不気味な笑顔ですがね… 

お後が宜しいようで…


追伸・

今日の俺…

  今から福島で公演です…

次は山形県…さくらんぼ食べたいなぁ…売ってたら買って帰ろう… 


そして、秋田な俺…

巨大ナマハゲさんと…他人とは思えん… 


追伸の追伸・

いよいよ「CONFLICT〜最大の抗争〜外伝・織田征仁」の販売・レンタルの日が近付いて来ました… 

 1を御覧くださった方… 続きが気になるでしよ? すんごいから… 

これは本当に御覧いただきたい…

氷の冷酷さと…灼熱の魂を持った男…  

感想御待ちしております… 

1・2と一気に観るのもいいかも…  

胸に響く「何か」を感じてもらえたら嬉しいです…  織田征仁…好きだ…