いやいや…  派手にサザエさんやらかしてる方… 多いですね…

 俺達ある意味サザエさんファミリーですね…

 しかーし…女性は男性以上に気を付けてください… 

下着の着用確認は忘れずに… 危険ですからね…

的場サザエ浩司も衣装替え気を付けます… 


ウナギおいしかったです…  

新幹線で食べるつもりでしたが… 芝居が終わったばっかりで食欲がなくて… 結局、家まで持ち帰って食べました…  

名古屋駅で手羽先と味噌串カツも買って…家族へのおみやげ…  



さてさて… ちょっと長文です…

東北ツアーが始まります…  

秋田からスタート… 

これから芝居をする場所は… ドラマや映画・プライベートでは行ったことがありますが… 舞台は全て初めての場所…  

気合いをいれて… 集中して… 魂こめて…  板の上に立ちます…    

芝居が出来る幸せを噛み締めながら… 

 俺、ブログに書いた通りになってました…

自宅で風呂上がりに体重を計ったら…  おそらく、2月の時点より10㎏近く痩せてる…

  体重が60㎏台になってました… ちょっとビックリ… 

舞台をやると必ず痩せる… 

御園座公演の途中で…衣装のズボンのウエストサイズを直してもらいました… 

あまり体重を計らないからちゃんとした数字は分からんけど… かなり痩せた…

なので毎回、舞台前は体重を増やします…   

 淳子さんに「稽古中から、的場さんが食べてるところ見たことがないけど…お腹空かないの?」と、聞かれ… 「芝居してるとあんまり腹へらんです。押忍。」

ナイスミドルなプロデューサーからも「アニキ、ゴハンたくさん食べてよ!」と、言われますが…  食べてる事は食べてるんです…

 朝食はパン一個にコーヒー塩アメ… 夕食はこのところ親子丼を買って… 差し入れのスイーツにプリンに野菜ジュース…  

昼夜間には… 鉄剤・ビタミン剤・塩アメ・ラムネ…  ラムネって体にいいらしい…  

これぐらい食べたら舞台中は充分です…  

お陰さまでプヨは完全に撃退… 

プヨ撃退同士会の皆さんは撃退されました? 

6月になれば一気に体重は戻ると思います… 

食べるの好きですが…  舞台中はダメだね…  

食べ過ぎると気持ちが緩む… 縛りをかける… 

皆で食事するのも緩む… 舞台中じゃなけりゃ楽しいけど… 不器用ガラクタ役者の証…  

いつになれば抜け出せるのか…不器用ガラクタ役者から… 

俺、舞台の打ち上げに参加する事も少ない… 

舞台の打ち上げは基本的に千秋楽の前にやります… 

楽日は…スタッフは、バラシ等でめちゃくちゃ忙しいから… 

千秋楽後に顔を揃える事は難しい… なので、楽前にやるのが通例… 

俺、今まで2回しか参加してません… 

なんか、まだ芝居があるのに「お疲れ様でした!」って、言葉を聞きたくない… 気持ちが緩んでしまいそう…

 「明日でこの芝居は終わりだ…」って…実感するのもイヤ…寂しいじゃん…

「雪まろげ」は、再演があったけど…大好きな役や大好きな座組との別れを感じたくない… 

以前やった舞台では…俺と同じタイプの役者がいた… 

その舞台は異例の千秋楽後に打ち上げ… 俺はかなり弾けました…  

別れは寂しいです… ドラマでも映画でもブイシネでも舞台でも… 同じ時を…熱く過ごしたスタッフやキャストとの別れは…突然がいい…  

前に書いたと思いますが…  好きな作品であればあるほど…俺は打ち上げに出たくない…

出ても会場から静かに消えていく… 最後まで残ることは滅多にない… 

泣きそうになるんだよね… 打ち上げで皆の顔を見てると…色々と思い出しちゃって…

 水戸黄門の時もスッとフェードアウト…

 新幹線の中で東映京都の仲間から「帰ったな!いつの間に?!」と…メールが何通も届いた… 

舞台「巴御前」の時も… フェードアウトしようとしたらメイサに「的場さん、どこ行くんですか?帰ろうとしてます?」

流石に勘がいい…「いやいや、ちょっと電話してくる。」と、言って外に出て…フェードアウト… 

 メイサから「帰りましたね!話したい事がたくさんあったのに!」  

 申し訳ないとは思うけど… やっぱりゴリラが泣き顔なんて見せたくないじゃん…  

「ほめんな・ほれんな・とめんな」の時なんて…千秋楽のカーテンコールで…既に涙腺決壊…アホみたいに泣いてしまった…

「雪まろげ」の、打ち上げもおそらく楽前…

 参加しますが… 隅っこで静かに過ごそうと思います… 

終わりを感じたくないから… この素晴らしい座組… 素敵なスタッフとの別れを感じたくないからさ… まだまだ続くって思っていたい… 

明日もまだ続くって感じでスッと別れられればいい… 

分かってくれますか… この気持ち… 

少し重いブログになりました… 

明日からもまだまだ「雪まろげ」は続きます…

 こんな事を考える必要ないね… 集中して参ります… 

皆さん、明日もバチバチで参りましょう…

  秋田… 楽しみです… 御来場、心から御待ち申し上げます…          


追伸・

今日の俺… 

雪まろげ男性キャスト集合… 

かなり早く秋田に着いた…  

舞台稽古まで街をブラブラと散歩してきました… 

夏のような気温… ババヘラアイスを売っていたんですが… 我慢です…  

これも縛り… 夜しか甘い物は食べません…



追伸の追伸・

もうすぐ「CONFLICT〜最大の抗争 外伝・織田征仁2」が販売・レンタルが始まります… 

1を御覧くださった方は分かると思いますが… 兄弟の絆・仲間との絆・地元への愛… 

それを守る為に激しい抗争を繰り広げます…孤高のカリスマ・織田征仁… 是非御覧ください…