俺がこんな事を書くと気持ち悪いでしょうが…  ぬいぐるみって長い時間を一緒に過ごしていると… 本当はトイ・ストーリーみたいに…自分の見てないところで動き回ってるんじゃないの?って思いませんか?   
俺、思っちゃうんですよね… 
子供達が小さかった頃に…オモチャを見てて漠然とそんな事を考えてました…
なんかロマンがあっていいと思いませんか… 
「ぬいぐるみやオモチャは動かん!」正論です… 
でも、ロマンサーなので時にそんな事を想像します…  

御園座、御来場頂きました方々… 貴重な御時間を頂戴しまして誠にありがとうございます…   
少しでも思い出として残り… 時折、「雪まろげ」を思い出して頂ければ役者冥利につきます…  

                          
さてさて… そんな「雪まろげ」  名古屋・御園座公演…  
日々、集中し…自分を追い込みながら…そしてなにより…芝居が出来る喜びを噛み締め…全身全霊を傾け挑んでいます…
 青森での公演が終わるまでは妥協せず生活します… 
しかし、食事は相変わらずコンビニ三昧…  
もちろん、栄養補助として木の実や鉄剤や塩アメは食べています… が…   
書き込みして下さった方もいらっしゃいましたが…御園座の売店で発見しました…  
ウナギ弁当… 稽古の休憩中に一人うろうろとロビーへ…
御園座探検をしていると…パンフレット売り場やお土産屋さんを発見…
その並びに「ウナギ弁当」の文字が…
これはなんとしても食べたい…食べるとしたら名古屋の楽日を希望…  
新歌舞伎座…博多座…御園座を終えた自分の体に…ちょっと贅沢ですが御褒美… 
制作部のスタッフに予約できるか聞いてみよう… 
博多座で宿泊したホテルの前にもウナギ屋さんがあって… その時から食べたくて仕方がなかった…
 自分に極力外食をしないって縛りをかけているから…食べに行かなかった… 買えたらいいなぁ…  
無理なら久しぶりに駅弁買おうかなぁ… 
滅多に新幹線の車内で食事をする事はないのですが… たまに駅弁を食べたくなります… 
 なんか旅気分になるでしょ… 
昔、新神戸だったかなぁ…  ドクターイエローの駅弁を見つけて息子に買って帰った事があったなぁ…  

皆さん、新幹線や電車での旅をする時…駅弁買いますか? 
今の駅弁はかなり進化してますよね? 
ヒモを引いたら温まるお弁当なんかもありますし… 
どんな駅弁が好きですか?肉系?魚介系? 幕の内?  
俺は基本「肉系」です… 
でも、富山の鱒寿司も好きだなぁ… 
駅弁て御当地の魅力的な食材がたっぷり入ってますよね…
そう言えば子供の頃…「冷凍みかん」好きだった…
シャリシャリしてて…シャーベット食べてる感じでした… 
最初は噛んで…次は口の中で溶かして…食べ方でも楽しめた…
最近、見掛けないなぁ… もう売ってないんですかね? 俺が気付いてないだけでしょうか… 

もし、お勧めの駅弁がありましたらそちらも教えてください…
皆様の住む地域の御当地の駅弁… どんな物がありますか?
俺、旅仕事が多いので… 空弁も是非… 


追伸・
最近の俺… 

お花ありがとうございます… 
なんちゃんからも花が届いてた… 
「雪まろげ」初演の時に縁を持ち… 気が合い…  ハイスタのライブを観に行ったり… 舞台「駆けはやぶさ ひと大和」を観に来てくれたり… 
 「かけ隼」を観に来てくれた次の日、うちの社長に「浩ちゃん、あんな激しい殺陣やってたら体が大変でしょ?俺の知ってる整体師さんを浩ちゃんの楽屋に行ってもらうようにするよ。」って… 何度も電話をくれたって聞きました… 
「ありがとう。でも大丈夫だよって伝えておいて。」 
数日後、劇場に喉をケアする家電が届いた…「俺が使ってるのと同じやつ。使ってみて。」 
今回は博多にいる時に、なんちゃんから音源が届き…その夜、電話で「聞いた。スゲーかっこいいね!」と、伝えると… 「本当に?!チョー嬉しいよ!体は大丈夫?」…   気持ちのいい男です…
 音源を貰ってからは…アップの時は矢沢永吉さん… 
舞台に出ていく直前に聞く曲は… NAMBA69… 
たぎる… 血が沸騰する… 最高です… 
今日も聞いてから舞台へ向かいます…さぁ…集中して行ったるぞ…


追伸の追伸・
共演してる清水と…
ワハハ本舗の女優さん… 
暗転時にいつも助けてもらってます…  
毎朝、元気に「おはよーございます!今日もよろしくお願いします!」と、楽屋に顔を出してくれる…  明るく優しく…笑顔がチャーミングな女優さんです…