皆さんはすでに分かっと思いますが…  自分のそばにいてくれる人を… 大切にしましょう…
 近くにいすぎて忘れがちですが…  一番に自分の事を思ってくれている人です…  
その次に… 俺を大切にしてあげてください…  なんちゃって… 
下らん冗談は置いといて… 御自身の伴侶…  子供… 親… 仲間… くれぐれも大切に… 
俺、今の人生は俺の物ではないと思ってる… 
我が妻と、我が子こそ俺の人生…    
家族の笑顔…仲間の笑顔…それ以上の幸せはない…
 無理して自分のやりたいことを我満している訳ではなく…  生活する中で自然と変化していった… 日常の生活で見せる…何気ない家族の笑顔を見てる時…深い幸せを感じます… 贅沢はさせてやれんけどね… 
日常にある他愛ない風景が…「幸せ」なんだって気がつけた事が俺の人生の収穫です… 

 スカジャン情報ありがとうございました…
6月になったら間違いなく横須賀・横浜ドライブに行くので…書き込んで下さった店を探してみます…
燈明堂は…数ヶ月に1度は立ち寄ってます…素敵な場所です…

一人旅情報もありがとうございます…6月は少しのんびり過ごそうと思ってます…
舞台を終えると…毎回、旅に出ます… 
今回は術後のケアと長丁場の舞台での疲労回復を中心に考えてます…
海か…温泉か…悩みます… 
今のところは南の暖かい海が優勢… 


さてさて…  明日からは名古屋・御園座公演が始まります…  
映像畑で育ってきた自分が…舞台に立つようになり… 初舞台は明治座…その後、明治座には4作品立たせてもらいました…
新歌舞伎座・博多座・御園座は… 初めての劇場…
  どこも素敵な劇場です… 
名古屋はドラマ「キッパリ!」を撮影していた土地… 
その名古屋で板の上に立つ喜び… 
ましてや御園座は親分の舞台を夫婦で観に行った劇場… 感慨深い… 
新歌舞伎座・博多座…たくさんの御客様や仲間が観に来てくれて… 名古屋での公演も足を運んでくださる全ての方に楽しんで頂けるよう…集中して頑張ります…  
九州で食べられなかったラーメン… 昨日、食べました…  
空港でラーメンと明太子だけお土産に買って…
 明太子は俺に回ってくる可能性はかなり低い…家族全員大好物なので…名古屋にいる間になくなるでしょう… 
博多ラーメン… 美味しい… 九州の食べ物大好きです… 
土地の物を土地では食べる事が出来ませんでしたが… 家で食べられました…  
大阪では… 買い物出来なかったけど… 名古屋では買えるかなぁ… 
味噌カツとかお土産になってるんですかね?  見た記憶がない…
 手羽先とドテ煮ぐらいはテイクアウトしてホテルで食べられるかなぁ… ウイロウも食べたい…
 ひつまぶしは… 食べに行かないとさすがに無理ですね…  
まあ、なんやかんや考えていても… 芝居が始まれば食欲がなくなり… コンビニ生活になるだろうし… 朝食はパン一個… 夜、軽食に野菜ジュースにプリン… 昼夜間で、貧血と足のつりの防止対策に… 木の実と鉄剤と塩アメ… 1週間この食事の繰り返し…  緊張感を持って挑みます…  

ちなみに…  今回は舎弟は車の番人…  
舎弟と言えば聞こえはいいですが… UFOキャッチャーの景品…  
舎弟とは何気に一緒に過ごしてる時間が長く…  車移動も一緒… ホテルも一緒… 楽屋も一緒… 
言ってみれば入院中も一緒にいたしね…  
子供の頃から… ぬいぐるみを大事にしてた気がする…  
モンチッチ大好きだったし… 3才の頃に買ってもらったタヌキのぬいぐるみもまだ実家にいるし…
 なんだろうなぁ…  冷静に考えると… 50才のゴリラ親父がロッツォをカバンからぶら下げてるってどーよ…  不気味だね…   
ちなみに名前は俺が命名「ジョニー」…  
ぬいぐるみ好きですか?
 我が家には結構があります… なんか可愛らしいじゃんね…  
昔、妻が妊娠中…  俺が地方ロケに行く時…小さいスヌーピーのぬいぐるみをカバンの中にコッソリと毎回のように入れていました…
ホテルに着いてカバンを開けてビックリ…
撮影が早く終わった日はそのスヌーピーを連れて景色のいい場所に写真を撮りに行き… 妻はそれを見て自分が行ったかの様に喜んでました…  
舎弟のジョニー…  たまに登場すると思いますが… 「気持ち悪っ!」じゃなく…温かい目で見守ってやってください…
 皆さんは家にぬいぐるみ置いてますか? 名前付けたりしてます? 
うちは大概、名前が付いてます…  
俺は車にも自転車にも名前を付けちゃう男だからね… 


追伸・
今日の俺… 
NHKの「あさイチ」に出演して… 髪を切ってからの名古屋入り… 
魂込めて… とことん込めて…  芝居します… 
令和1発目… バチバチで参ります… 
明日も笑顔で参りましょう…