雪まろげの感想…CONFLICTの感想…    頂きましてありがとうございます…  

それぞれの作品でそれぞれの芝居をする… 芝居を出来ることに幸せを感じます… 

まだまだ感想御待ちしております… 


珍しい名字…    

フリガナを付けて頂けなければ読めない名字もたくさんありました…  

珍しい名字の方は一発で絶対に名前を覚えてもらえますよね… 

御本人はどうなんだろう…読み間違えられたりして嫌なのかな…

 日本にはどれだけの種類の名字があるんでしょうね… とんでもない数がありそうです… 

「的場」のルーツもわざわざ調べて頂きありがとうございました…  


足がつる原因もありがとうございます… 早速、その成分が入ってるサプリを買いに走りました…  まだ微妙につりそうな感じはありますが…  飲んで、食べて…ほぐれるのを待ちます…    



さてさて…  本日、博多座に別れを告げました… 

平成最後の芝居をした劇場…記憶に残ります…

とても素敵な劇場でした… 

楽屋も過ごしやすく… いつか再びこの劇場で芝居を出来たらと思います…  

博多座のスタッフの方々… ありがとうございました… 

平成最後の芝居を博多座で終えました… 

約1週間の博多座ライフ… 

 前にブログに書いたように… ホテルと楽屋で過ごす日々でした… 外食は無し…  

舞台スタッフから「的場さん、福岡メシ食べてます?」の問いに… 「いや、ほぼコンビニ…後は差し入れ。」 

驚き顔のスタッフ「えっ?本当ですか?なんで食べに行かないんですか?」

俺は「う~ん…気が緩んじゃうからかなぁ…」

スタッフは「はぁ…ストイックですね。」 

ストイックって言うと聞こえがいいけど… ちょっと違う… そんなにカッコいいもんじゃない… 集中してないとダメなんだよね…  

不器用で出来上がってる役者だから…  

他の役者が、「ステーキ食べてきた!」「焼き肉行ってきます!」「博多ラーメン行きたいです!」 

その土地の美味しいものを食べて… 酒を飲んで… 気持ちをほぐし… 次の日、再び芝居に集中する…

   俺はホテルに帰ってシャワーを浴びて…  ブツブツと台詞を呟き… 頭の中で芝居をする…

そうする事が俺の明日の芝居への源…

自分の役は俺以上に知ってる人間はいないって言い切ることが出来る…自信を持てる… 

緊張状態から解放されるのは睡眠時… 典型的な不器用ガラクタ役者…  

でも、俺はそれでいいと思ってます…

金はいつでもピカピカ光ってるけど…鉄は磨いてないと錆びる…

俺は鉄の役者だから…錆びた刀じゃ役に立たない…

磨き上げていつでも切れる状態にしておかないと… 

あっ、福岡メシじゃないと思うけど… 土地の名前が着いてる食べ物を1つ食べました… 

御裾分け頂いた佐世保バーガー…  めちゃくちゃ美味しかった…  

スイーツは毎晩、食べてた… 

 差し入れで頂いたものをホテルに持ち帰ったり…コンビニでプリンを買ったり…   

可愛らしいのもあった… 

芋さんが持ってきてくれたのも美味しかった… 福岡スイーツ… かなりレベルが高いです…  


明日からはしばらく休養します…   

そんな博多で千秋楽の今朝… 

楽屋でストレッチをしていると…ナイスミドルなプロデューサーが登場…「おはようございます。昨日、商店街を歩いていたらスカジャンをたくさん売ってる店があったよ。アニキが好きそうな絵柄がたくさん売ってた!」

キラリ…間違いなく目が光った俺… 「えっ?どんな絵柄でした?」

するとプロデューサーは笑顔で「不動明王もあったし。若中がスゴく良かった!とにかくスゴい数のスカジャン売ってましたよ。」 

スカジャン… 欲しいんだよね… 大人のスカジャン…  

黒のベッチン?ベロア?で背中に不動明王か龍神…  もしくは女性の裸体の後ろ姿に桜吹雪…もしくは和金の図柄… 

今、芋さんとオリジナルを作ろうと計画してる最中での一報… 

 「1日前に聞きたかったです!昨日だったら公演後に絶対に御店に行ってましたよ!」残念です…

  千秋楽を終えた俺は…  一目散に空港へ… 

今日は帰ってから東京でスタジオ収録…  

いやぁ… ガキの頃とはちょっと違う大人なスカジャンが欲しい…

 珍しいでしょ… 物欲が少ない俺が自分の物を欲しがるなんて…  


皆さん、欲しい物ありますか? 

現実的な物で欲しい物… 今、一番欲しい物はなんですか? 車? 服? 時計? 家?ペット? 

俺はスカジャンかな…   

後は… 家族全員が顔を揃える時間ですな… 

 しかし… 福岡のスカジャン屋さん… 行きたかったなぁ…  

1日早く知ってれば絶対に行ってたなぁ…残念です…



追伸・

博多座千秋楽の俺と…

  俺の座布団に座る舎弟… 

 以前、UFOキャッチャーで社長が取った俺の舎弟…  

以前からチラチラ俺と一緒にブログに登場してたの気がついてましたか? 

普段は車で過ごしてますが…遠出の時はカバンにぶら下がって一緒に行動することも… 


そんでもって、スタジオ収録直前の俺… 

 久しぶりに髪をあげました…   



追伸の追伸・

本番前に郁恵さんと…  

郁恵さんは俺の体をめちゃくちゃ気に掛けてくれていて… 俺が本番中は何も食べないから… 「こないだ本番前に目の前が揺れました。」なんて話をしていたら…「今日から本番終わったらこれ食べて!」って… 小分けされた木の実を大量に持ってきてくれたりして…  

いつもニコニコ郁恵さん… ありがとうございます…