書き込みの中に懐かしい単語がたくさん…  ニヤニヤしちゃいました… 
 ZGP・XJ・CBX・GS…  ジョグ・パッソル・DJ1…  当時は名車がいっぱい…  
こんな単語も懐かしくないですか?  
直管… ノーサス… オバフェン…パテ埋め… 三段シート…225の40とか… 分かる人には分かる懐かしワード…  
俺の車は変わらず「オニ」です… 今は車屋さんで長期間眠っています…
 優しい車屋さんがしっかり面倒をみてくれています… 


そして昨日から…ついに「CONFLICT ・最大の抗争・外伝・織田征仁」が販売・レンタルが開始されました…
是非是非是非、御覧になって頂きたく思います…
「雪まろげ」と全く違う姿… 
孤高のカリスマ織田征仁… 
かなり迫力のある作品になっております…
自信作…出来ることならこの男を再び演じたい…心からそう思える作品です…
こちらも御感想を御待ちしております…




さてさて…  博多座にて「雪まろげ」絶賛公演中です…  
楽屋に向かう途中に…博多座で働かれている方の名前が書かれているボードがあるんですが… そこには…  今まで自分の回りにはいなかった…初めて知った名字の方が数人います…
 個人情報保護の観点から御名前を記すのはやめておきます… 
が、しかし… 本当に珍しい名字がたくさん… 書きたいなぁ… ダメだ…
そもそも、江戸時代辺りまで一般人て名字がなかったんですよね? 
それがいつ頃だったかは忘れましたが…明治かな? 名字を名乗ることが許されて色んな名字が出来た…  
何故、我が先祖は「龍」とか「櫻」とか…素敵な漢字を使わなかったんだろう…カッキーのに…
「的場」の名字のルーツはなんだろう?  
弓矢の稽古場の側に住んでいたから的場になったのかな?  
これは親父に聞いても分からんだろうなぁ… 
オフクロの旧姓は「一色」でした…  「一色尊氏の子孫なんだよ。」と、子供の頃にオフクロから聞いた覚えがありますが… 怪しい感じがプンプンします… 本当かなぁ… 
変わった名字…  珍しい名字… 地域によっては普通なのかもしれませんが… 「そんな名字があったんだ!」と… 博多座では大人が子供のように驚いています… 
スゴく素敵な名字ばかりです…  
皆さんの回りには変わった名字の方いらっしゃいますか…  
いらっしゃったら名字だけでも教えてください…
 的場の名字の由来が知りたいなぁ… 知ってる人いらっしゃったら教えてください…
 自分ではどう調べたらいいかすら分からん…
  名字って面白いね… 時代を越えて代々ずっと繋がってるんだもんね… 


追伸・
博多座な俺…  


博多座でも花に囲まれて幸せです… 
送ってくださった方々…ありがとうございます… 
座布団も櫻… 豪華絢爛… 美しいでしょ… 


追伸の追伸・
寝てて足がつって起きることが多い今日この頃… 
術後の影響もまだ少し残ってるんだなぁ… 
足のマッサージは毎日ホセがやってくれてます…
 ストレッチも出来る範囲でやってるんですが… どうすればつらなくなるんだろう? 
御存知の方がいらっしゃれば教えてください… よろしくお願いいたします…


追伸の追伸の追伸・
長くなり申し訳ありません…
博多座で出待ちをされている方々…ありがとうございます…  
大変申し訳ありませんがサイン・写真は基本的に御断りさせて頂いてます…  
調子に乗ってる訳ではなく… 逆に公共の場で俺みたいな者が偉そうにサインを書いたり…写真を撮ったりするのは…俺の美学に反するから… 
申し訳ありません…  悪く思わんで下さい…