活力… 大事です…  
特に怪我をしたり…病気の時は…  「なんで自分が…」って… 思いがちでしょ…  
俺も気持ちが落ちた時に考えました…  
でも、その先です… なんの為に治すのか…  自分の為に… 家族の為に… 仲間の為に… 夢の為に… 焦らず… 自分の治癒能力を信じて… 必ず治ると信じて… 気持ちを前に向ける… 
簡単じゃないけど…  自分の活力を知る…自分の活力がなんなのかを知ることによって前を向ける気がします… 
俺の気が届いた方… よかったです… 大丈夫… 今日も笑顔で過ごせたらいいね…              


さてさて…  毎日、台本を読み…  リハビリをして… 万全の態勢で「雪まろげ」の稽古に入れるよう全力を傾けております…
  時折… 神社に御詣りして…汚れを落とし… 時折…  海を見に行って… 気を練って… 
今回の舞台は関東地方での公演がありません…  
大阪で始まり… 福岡… 名古屋…  それから秋田・福島・山形・岩手・青森で大千秋楽…  
東京で初日を迎えないのは俺としては初めての経験です…  
新歌舞伎座・御園座は杉親分の舞台を拝見しに何度か伺いましたが…  後は全て初めての劇場…  楽しみです…  

話は変わりますが…  ジブリのアニメ…  好きですか?  
俺… すごく好きです…   
全部好きなんですが…  ナウシカ… 千と千尋… もののけ姫…  紅の豚…  ここら辺は特に好きです… 
 ジブリ作品て話の内容も素敵ですが…  キャラクターが魅力的だと思いませんか? 
メインキャストはもちろんですが…  脇を固めるキャラクターが実に素晴らしい… 
もののけ姫の女性達… 千と千尋の大根みたいな神様…  スゴい魅力的です…  
そんなジブリ作品のなかでも…好きなキャラクター…  カオナシ…  もう最高…  
なんで今日はジブリを熱く語っているかと申しますと…  昨日はジブリショップに行ってきました… 
ゴリラみたいな親父と… 怪獣みたいな青年が… 突然、ジブリショップに現れて… 「カオナシのキーホルダーないかな?ないなぁ…」 「自分、ジブリ好きです!癒されますよね!」「あぁ!オームがある!ジジだ!可愛いなぁ!」店内をグルグル…
 周囲の方からすればやや異様な光景かもしれませんが…  俺達には癒しの時間でした…  

ジブリ作品好きですか?  
どの作品が好きですか? 
好きなキャラクターは? よければ教えてください…  
俺はトトロも大好きです…  
以前、トトロの都市伝説的な話を聞きましたが…  「そりゃ違うだろ!」と… 一刀両断に切り捨てました… 
トトロもかなりナイスなキャラクターです…  
 でも、一番はやはりカオナシだなぁ…  ジブリ… 夢がある…素敵ですよね…  


追伸・
昨日の俺と黒石…  


横須賀で河津櫻を見て…  海を見て… 砂浜歩いて…  海岸歩いて…  夜は横浜でジブリ見て…  後に夜景… 
俺、背景の観覧車の夜景大好きです…
変わってゆく光の色をボーッと眺めてると…時の過ぎるのを忘れてしまいます… 
充実した1日… やる気スイッチもバチバチ… 
3月に入りましたね…  俺の好きな櫻…ソメイヨシノの開花も近そうです…