皆さんのコメント読んで…また泣きそうになりました… 
俺なんかにはもったいない…沢山の気持ちのこもった御言葉… 優しさに感謝致します…  
御心配を御掛けして本当に申し訳ありません…
 若い時からスタントマンにほぼ頼らずにアクションをしてきて…最初に怪我をしたのがいつなのかも定かではありません…
怪我した場所を無意識にかばい… 再びアクション・殺陣をする…  それを何十年と繰り返していれば… やはり痛みは蓄積され…様々な場所に負担が掛かり…別の筋肉・神経・骨…少しずつ傷付いていきます… 
ついに蓄積された痛みが限界に達してしまい…2度の手術をした次第です…
  既に日常生活においては支障ない状態です… これからもしっかりとリハビリをして… まだ先になりますが…再び皆さんに自分のアクション・殺陣を御覧いただけるように精進致します…  
皆さんのあたたかい御気持ち…御言葉…  胸に刻みます… ありがとうございました…
本当の本当に俺は大丈夫です!コメント読んでいて泣きそうにって… 本当は泣きました…
人の優しさに触れて泣けるって…幸せな事です…
若い頃は…笑わない男・泣かない男だったんですが…年を重ねるに連れ… 泣き虫になり…気持ち悪い笑顔を見せる男になってます…
関係者の皆様。
多大なる御心配、御迷惑を御掛け致しました…
俺は大丈夫です…手術の話はこれで終わりにします…


さてさて…先日、リハビリを終えてから、黒石とドライブへ行ってきました…
逗子でひたすらキラキラと輝く海を眺め… 海からの強大なエネルギーを精神と体にをもらい… 磯遊びをする黒石を横目に…俺は自問自答…「弱気になるなよ。しっかり前向け。前を睨んで進んでけ。それが俺だろ。お前は誰だ?的場浩司だろ。」
最後に大きく深呼吸…俺の気を入れるときのルーティーン…舞台本番前にも同じことをやります…
神社でもやります…体の隅々にその場の清らかな気を送り込み…汚れを落とし…体の中にいい気を充満させる…スッキリしました…
 その後、横浜に移動して妻と子供に入院中迷惑を掛けた御詫びにプレゼントを購入…
 帰り道「兄ぃ、綺麗な夜景見てから帰りましょう!」黒石からの提案…
仕事でもプライベートでもよく来る横浜…黒石のお勧めの夜景を眺めてきました… 
「最高だな…」「押忍。最高に綺麗です…」黒石からの粋な快気祝い… これが俺の日常… 心のリハビリも必要だよね… 
仕事の合間にこんな時間を過ごせる事が幸せです… 
明日からも仕事にリハビリに頑張ります…  
活力って必要だよね… 人によって違うと思うけど…  
家族・仲間・自然… 明日を生きる最大の活力です…  皆さんの明日への活力はなんですか?   

 追伸・
浜の夜景の中の俺と黒石…  
綺麗でしょ…
 現在、入院されてる方… 怪我をされてる方…  病気をされてる方… 手術を控えている方… 何かと向かい合ってる方… 俺、本当に応援してます… 
励ましていただいた全ての方に…今、何かと戦っている全ての方に… どうか俺の気が届きますよう… 心から願ってます…
きっと大丈夫…明日も笑顔で過ごしましょう…

追伸の追伸・
北海道に御住まいの方々… 昨夜再び大きな地震が起きてしまいました…  
身の安全、 家族・仲間の安全を心掛けて下さい…
 雪崩・崩れそうな建物には近付かないようにしてください… お願いいたします…