気を許せる友達との時間… 大切な時間ですよね… 本当に宝です… 
 今日はキノコ頭で過ごしました… 
セットしてないと前髪が目に入りちょっとウザい長さです…
 撮影以外は仕事でもキノコ親父です…  
カッチリヘアにすると完全に仕事モードに切り替わります…                                    

さてさて… 昨夜の東京は久しぶりに雨、後のみぞれ…  乾燥した日が続いていたのでちょっと嬉しかったのですが… 降水量が少なく… 残念ながら恵みの雨とはなりませんでした…  
雪と言えば… 先日、雪景色が見たくて黒石と小さな旅へと行ってきました…  
「箱根って雪積もってるかな?」「いや、積もってないですね。」「じゃあ、軽井沢は?」「少し、積もってるっぽいですね。」「オッケー。軽井沢行こう!雪化粧した自然の景色がみたいじゃん!」「押忍!」このフットワークの良さが俺達の取り柄…  
高速を走りながら近づいてくる雪化粧した浅間山の姿…  雄大…  まさに自然の美しさ… 
「すごいな!」インターの出口付近…  「アニィ、雪ありました!」 日陰にちらほらと雪が残ってます…
 「本当だ!雪だ!」 高速を降りて市街地へ… 
端っこにちょろっと残ってる程度…  少し見たい景色と違う…
 「黒石、鬼押し出し方面に行こう。ちょっと標高高いから。道がヤバかったらUターンして戻ろう。」「押忍。雪道怖いですからね!」安全な場所に車を停めてナビセット… 再び出発…  
標高が上がると次第に気温が下がりだし… 2度… 窓を開けると冷たい風が吹き込んできます… 
道の脇に広がる山林にも雪が目立ち始め… 道路にもちらほらと雪…「雪道、怖いです。手汗が…」危ない事はしない…大事です…
駐車場らしき場所発見… 一面の雪…  「黒石、ここいいじゃん!」「いいですね!」 
停車… 厚着をして車から降りる… 途端に子犬のようにはしゃぎだす大人二人… 
「おぉー!すごいなぁ!雪だらけ!」「本当ですね!」俺は雪のないところから雪景色を眺める…
  黒石は雪だらけの駐車場に入っていく… 満面の笑みの黒石…「アニィ、雪チョー気持ちいいです!この中、最高ですよ!」その姿を見ながら「俺はここでいい!」
すると黒石…不思議顔…「えっ、本当に気持ちいいですよ!」真顔で返事…「俺はいい。」黒石が俺に近付きながら…「なんでですか?」俺は足を見せる…「靴がメッシュだから。そこに入ったら瞬殺される…」黒石爆笑… 
再び駐車場の雪の中に戻る黒石…雪をつかみながら「雪がポカポカして気持ちいいです!」 
俺の頭の中には「?」が10個ぐらい浮かびました…「雪がポカポカして気持ちいい?」結局、意味が分からない…テンションがマックスに上がってたんでしょう…  
その後、暫く一人で黄昏る… 自然の強さと大きさから力をもらいたくて深呼吸を繰り返しました…
 戻ってきた黒石はロンT1枚… 「汗かいちゃいました!雪だるま作ろ!」 
横で雪だるまを作り出す…器用に作ってる…なかなかの作品…
 触発されて俺も作る…雪、冷たいけど柔らかい…
久しぶりに雪に触れた… 
すると黒石、俺が作った雪だるまを見て笑いながら… 「なんですか?それ?」どうやら雪だるまに見えなかったようです… 
「地蔵だよ…地蔵を作ったの…」そう答えて再び雪だるま作り…  「ほら!雪だるま!可愛いだろ?」「あー!いいじゃないですか!アニィっぽいですね!」
俺だってやれば出来る子なんです…
俺の作った雪だるま… 
 いかがですか?  
 なかなか可愛いでしょ? 
 やはり自然の中で過ごす時間は格別です… 

皆さんは、都会派ですか?自然派ですか?  
俺はやっぱり自然の中で生活したい… 
子供が成長したら自然が一杯のところで暮らしたいです…
ただ… 寒さに弱いので… 南を希望…  
現在暮らしている場所で生涯過ごされたいですか? 
無理かもしれませんが… 俺は東京から離れて暮らしたいです… 
目の前に綺麗な海が広がるような場所で… 
都道府県…どこかに憧れってありますか?
若い頃は…神戸…横浜…かなり憧れてました…
横浜は…最近、自称・浜っ子って言ってますが…


追伸・
軽井沢の俺と黒石… 
 帰り道…  釜飯とチーズケーキを買って帰りました…  
サービスエリアって楽しくないですか?  
色んな食べ物を売っていて… 見るだけでもワクワクします…


追伸の追伸・
北に御住まいの方々… 暴風雪で大変だとニュースで聞きました…  
くれぐれも気をつけて下さい… 
自然は美しいけれど… 怖いものでもあります… 本当に気をつけて下さい…