消えたお年玉の謎… 俺のオフクロも実は貯金してくれてるのかなぁ…  
今となっては笑える懐かしい思い出なので… 母親から「これ、ずっと貯めておいたよ!」って…渡されても 受け取れないなぁ…  
楽しい思い出のままでいい…  
仮に母親がそんな事を言ったら …「お年玉の行方を今まであれこれ想像させてもらって楽しませてもらった代金。親父と好きに使ってください。」ですね…                         

さてさて… 少し更新の時間が空いてしまい申し訳ありません…
色々と事情がありまして… 約1週間… 世間から離れておりました…
 ある場所にこもり… 新聞も読まず… 携帯電話も2回しか?いじらず…  テレビも見ず… 何も考えないようにしよう…何もしないようにしようと…結果的には精神修行…
いわゆる「無心」これの片鱗でも知り得たい…
 知る事が出来たら自分の魂や精神力が少し成長するんじゃないかと…
しかしながら、唐突にやったところで…俗世間に約50年間まみれた俺が簡単に会得出来る訳もなく…情報のない時を長い時間過ごしていると…必然的に自分の事や家族の事を考えてしまいます… 
特に夜になると…気が付くと自分の人生を考えてた…  
何も考えないようにするってとても難しい…
そもそも、何も考えない状態に持っていく為の初動すら知らない…
2回も携帯で電話しちゃってるから…その時点でアウトだね…
 悟りを得るって簡単じゃありません…
悟りを得る為にお坊さん達はすっと修行してるんだもんね…
 現在、新たな資格や趣味等を取得しようとする大人が増えてるじゃないですか… その気持ち、よく分かります…
 朝活なんて言葉も耳にするし…新しいことを始めたい… 人生をもっと楽しみたい… 時間を有意義に使いたい… 俺もそう思います…  
精神修行をしたい… もっと心を鍛えたい… 
柄じゃないけど、切り絵や影絵を作りたい… 切り絵や影絵の本は数年前に購入済みです…彫刻刀的な物を早く買わんと… 
生き方も手先もメチャクチャ不器用だけど… 自分が好きでやるわけだから下手でもいいじゃんね…
いくつになっても人として成長したい…好奇心いっぱいに生きていたい…  「新しいことを始めなよ!」 じゃなくて… 人生を楽しもうって事… 
 やってる人が楽しんでるんだったら…  ゴロゴロするもいいし…  スポーツするもいいし… 絵を描くもいいし… 他人に迷惑さえかけなければ何をやってもいいよね…
いくつになっても…人生の終わりを迎える日まで…  楽しく充実した日々を過ごせたらいいですね…   
皆さんは何か新たに始めたい事ってありますか? 
 俺は前文に書きましたが… 切り絵や影絵… 
後、友人にもらったプラモデルを作りたい…センチュリーとGPZ…
しっかりプラカラーで色まで塗って…自分が乗っていた仕様にしたいね… 
シャンパンゴールドのセンチュリー…金のワイヤーのアルミをはかせて…タンクとテールに星が光ってたGPZ…
やりたい事やらんとね…年寄りの冷や水?  そんな言葉は蹴り飛ばしてやります…  
やりたい事…  始めたい事がありましたら…やっちゃいましょう… 限りある人生だからさ…
始めた事、始めたい事を教えてください…  
俺もやりたくなるかもしれない… 
 あっ、ケーキや和菓子、パン作りもやりたい…
白いエプロンつけて楽しみながら…
撮影現場に「食べて!俺がパン作ったから!」って…持っていけるレベルになりたいです…
そしたらイベントやりますね…「的場の作ったパンを食べるパーティー!」
もしくは…「的場とパンを作る会」ってのもいい…
あまりカッコいいネーミングじゃないね…もうちょいカッコいいネーミングを考えます…
「マトパン・トワイライト・ワン・デイ」うーん…最早意味さえわからんね…ユーキャン見てみようかなぁ…

追伸・今日の俺… 

 映画「MILE 22」のイベトに参加してきました…
  大迫力の映画です… アクションも素晴らしいし… カメラワークも素晴らしかった…  
何よりそれぞれの役者のキャラクターに目が釘付けになりました…  是非、御覧ください…
髪を切った俺とイベント時に共演したゆきぽよちゃん…美女と野獣…もしくは親子だね…可愛らしい女の子でした… 

追伸の追伸・
昨日まで御世話になった方々…  感謝の気持ちでいっぱいです…  
本当に本当にありがとうございました… 
この縁を大切に思ってます… お陰様です…