どうか安全運転第一に…  
俺の車もドライブレコーダーを装着してます…  これね、自分の運転への戒めにもなりますから…  カメラが付いてるから安全運転てのもおかしな話ですが… でも、「注意して運転しないと…」って…エンジンをかけてドライブレコーダーのランプが点灯する度に絶対思います…              


さてさて…  クリスマスが終わり…  ここから正月までは早いです…
 気がついたら大晦日になってる… 
そんな中、今日は我が事務所… バダスプロモーションの忘年会でした…
愛すべきスタッフと後輩役者達と…  今年の行いを思い起こし… 反省し…  来年、進むべき道を語る…  
そんな堅苦しい話しをした後は…  舞台や映画の現場での楽しい思い出話しや、来年の仕事の話で盛り上がってきました…  
そんな時、ふと後輩女優から「的場さん、体大きくなりました?」との質問… 
はい… その通りです… 現在の俺の体重は過去最重量です…  平時より五キロ位増えてます…  
これには色々と理由があるんです…  
来年の舞台の稽古が始まったら… いつもの如くピヨピヨタイムに突入して体重が激落ちするので今のうちに少しでも体重を増やそうとして筋トレしまくって上半身が盛り上がっているのと… 腰痛でウォーキングやランニングが出来ていないので腹部と下半身に余計なプヨプヨがくっついていて… 
   このプヨプヨはかなりムカつく…  
やっぱり、トレーニングできないとプヨりますね… 
ですが腰は治療に行っているので…  ドクターから「そろそろ腹筋をやっていいですよ!」のサインが出たら一気にプヨとサヨナラしたります…
 腹筋出来ない分は胸筋・腕筋・肩筋のトレーニングをとことんしてやります… 
食事の量が一緒だから… そりゃ使ってない部分はプヨりますね…  
今、風呂に入る時に鏡を見ると… ムカつきます…  年齢を感じるってのはこんな時です… 
痛くて運動が出来ないなんて事は若いときにはなかったもんね… 
骨折やら捻挫やらで出来ないことはあっても…  そもそも運動できなくても若い頃はこんなにプヨるなんて事がなかった… 
中年プヨゴリラ親父です… 
舞台前にはプヨを消去したる… ワイはやったるで… 見といてや… 意味のない関西弁です…  
冬は太るって言うじゃないですか? 
 皆さんは大丈夫ですか?  プヨってませんか?  
プヨってしまった方…  俺がドクターからの「運動していいよ!」が出たら一緒に運動しませんか? 
俺のトレーニングメニューをここで教えますから… お互いに何キロ落とすか宣言して… 一緒にプヨにサヨナラしましょう…  
俺は腹回りを徹底的に絞ります…
一番落としにくいんですが…プヨをやっつけてやります… 
皆さん、自分の体で気になる部分てありますか? 女子に聞くのはいけないのかな?  セクハラじゃありませんからね… 
プヨプヨ撃退同士会になりませんか? 

追伸・
今日の俺… 

 忘年会での写真…  
俺とホセとゆみと成田… 
個性豊かな面々… どうぞ御贔屓に願います…