真剣に世界平和・日本の未来を考えてコメントを書いてくださり嬉しいです… 
 それぞれの考え方… 捉え方があって当然だと思います… 
大切なことは考える事です… 
いかにして我が国の未来を明るくするか… 
世界平和への道を考えて発信する事が大事だと思います… 
あくまでも冷静にって事が前提です…  

IT関連ワードの優しい説明もありがとうございました…  
分かったような… 分からないような…  細かい事は分かりませんが… でも少し理解できました… 感謝です…                


さてさて…   今年の漢字が発表されました…
「災」確かに今年は色んな災害が起きました…
  その事を肝にめいじる為… なんでしょうね…  そう思いたい…  
でもなんとなく前を向く明るい漢字を期待していた自分もいます…
  平成最後の今年の漢字…「災」かぁ…  
風物詩として定着してるから… せっかくなら前向きな言葉のがよかったなぁ… 
俺も自分の今年を表す一文字を考えました… 
 今年も色々ありました…今年の総括はまだ先にしますが… 
俺の今年の漢字は「縁」です…
 芸道30年の今年、出会った作品や監督・スタッフ・キャストに非常に恵まれました…   
深い縁を感じたたくさんの人々…今年は本当に恵まれました…  
 「駆けはやぶさひと大和」 のスタッフ・キャストとの縁… 「君は一人ぼっちじゃない」 のスタッフ・キャストとの縁… 「天」のスタッフ・キャストとの縁…  「conflict」 のスタッフ・キャストとの縁…  
素敵な人間・作品に出会えました… この縁をこの先も紡げればと心から思っています… 大好きだ…
 逆に負の縁との断絶…  信じてた相手に裏切られ…「今までの付き合いはなんだったんだ?こいつとの縁は終わらせる…」と… 縁を絶ちきる決断をした相手もいました… 
 俺は裏切者は大嫌いです…  一度、裏切った人間は「許してください。」 と、言っても俺の性格上、再び信用出来る事が出来ません…  
これは今までの人生で形成された俺の性格だから仕方がありません…  変える気ないしね… 
別に小さい嘘をつかれてもそんな事は全然気にしないし… 怒ることもありません…
 ただし、俺の家族や仲間を傷つけた裏切者は未来永劫絶対に許しません…  
そこは何を言われても俺は鬼になる…  軽蔑する…復讐してやろうとは思わんけどね… 2度と相手にしません…  
そんな今年を過ごした俺の漢字が「縁」です… 

 皆さんの今年を表す漢字は何ですか?  
人生には色々な事が起きますね…  
それでも明日を信じて… 笑顔で生きていきましょう…  
今日も明日も俺達は負けねーぞ…  どんな向かい風だって踏ん張って立ち向かってやる…  
それが出来ない人はその風を受け流してやればいい… 
 俺達は前を向いて笑って生きてやりましょう… 皆さんの今年の漢字を是非、教えてください… 

  
追伸・
今日と昨日の俺…  







さぁ、ここはどこでしょう?  分かりますか?  
海がとても綺麗でした…  自然が美しかった…  出会った人々が優しかった…    
いい旅が出来ました…  分かるかなぁ…