俺の出演しているドラマや映画の名前があり… 嬉しかったです… 

役者やっててよかった… やっぱり楽しかった… 面白かった… 思い出に残ってる… 

そう言われると本当に嬉しいです… ありがとうございます… 

これからも映画・ブイシネ・ドラマ・舞台… 皆さんに芝居を通して素敵な時間を過ごしてもらえるように精進致します…

『天〜天和通りの快男児〜』の感想もありがとうございます…

やっぱり、観てもらえると嬉しい… 

コメントにもありましたが… 『ラ・ブーム』のソフィ・マルソーが可愛らしかった…

 将来、こんな女性と結婚したいと思った…青すぎる的場少年… 

それから…風疹の患者さんが相変わらず増えているそうです… 周囲の方によろしければワクチンの接種をオススメ下さい…

 ついでにインフルエンザも…出来たら打った方がいいですよ… 

今年、俺の周りでインフルエンザ続出… 俺は全然平気でした… 念には念を…      



さてさて…長文です… 

本日も『CONFLICT 最大の抗争 外伝  織田征仁』の撮影…

朝から晩までバチバチに芝居をしています…

本日はまだ撮影中…

『CONFLICT』を御覧になった方は御存知かと思いますが…俺が演じる織田は…静なる時と…動なる時の差が激しく…今回も静から動へ…動から静へと…感情と行動が一瞬で変化します…

狂気のオーラをまとっている様に見えるかもしれませんが…俺が考える織田の行動原理は『愛』です…

愛つながりで…共演している愛すべき先輩…

『宅麻伸さん』 

大好きな先輩… 役者としても人間としても尊敬しています…  

会う度の御約束のパターン…

『伸くーん!おはようございます!』と、呼ぶと… 『的場…相変わらずバカだな…』と…険しい顔で睨んできます… 

『すいません。宅麻大先生。』と、言い直すと…『本当にバカだな…』と、優しい笑顔… 

毎回、ここから会話が始まります… 

初めて共演したのは『新・GONIN』

 ハードなロケの合間に何度も食事に連れていって頂き… 今のような関係になっていきました…

 カッコいい先輩です…

いや、『粋な男』って言い方が正解かな…

以前も書いたかもしれませんが… 当時、宅麻さんが使っていたクロムのライター… 

俺の初舞台を観に来てくれて… 観劇後に… 楽屋で舞台の感想を一言…『よかったよ。的場。』

おもむろにポンと俺に向かい投げて…受け止めると…クロムのライター…

『やるよ。お前が使ってお前の色に染めろ。』

しびれたね…かっこよすぎる…大事な大事な宝物… 今でも使う事なく飾ってあります…

ホテルの部屋で語り合ったり… 京都で一緒に食事したり… 空き時間には喫茶店… 香港で食事に行った時のエピソード… 中華料理を食べに行こうと街をウロウロ… 

宅麻さんが『的場、俺がうまそうだなって思う店は大概ハズレる。センスがない。だからお前が決めろ。』『押忍。了解です!』

重大な任務…夜の香港…原色のネオンが輝く一見、妖し気な異国の歓楽街を歩きながら…猟犬の様に美味しい中華料理店を探す俺… 

路地裏にかなり年季が入った場末感全開の中華料理屋を発見…

窓とかちょっと割れてて…全体的に薄汚れてて…暗い感じの店…

きらびやかな店より実はこんな店のが旨いんじゃないか…通好みなんじゃない…決定! 

『宅麻さん、ここ!』

すると宅麻さんは店を見て一言… 『…的場…お前は…俺よりセンスない…俺が探す…』 

その後、宅麻さんが探した物凄いキラビヤかで高級感あふれる中華料理屋さんに入りました… 美味しかった… 

その後ホテルに戻りながら物珍しさに街をキョロキョロ… ファストフード店発見… 

『宅麻さん!ファストフード食べましょう!』

 口をあんぐりと開いた宅麻さん…

呆れ驚いた顔で『嘘だろ?今、中華料理たらふく食っただろ?』 『やっぱり、日本と同じ味か確かめたいじゃないですか?宅麻さんはなに食べます?自分、買ってきますから!』 

呆れ驚いた表情の宅麻さん…『嘘だろ?』笑顔の俺『マジです!』

ひきつり笑顔の宅麻さん『冗談だろ?』笑顔の俺『マジです!』

 諦めたように呟く宅麻さん…『ハンバーガー…』 『押忍!了解です!一個でいいですか?』

一応確認しないとね…薄ら笑いから怒り顔に変化しながら『当たり前だろ!』と、宅麻さん…

俺は会心の笑顔で買いに行きました…  

その後、香港の街角で二人でハンバーガーを頬張る… 

『何で中華料理食って腹一杯なのにファーストフードのハンバーガー食わなきゃならないんだ?しかも男二人で…』

なんて事言いながらも付き合ってくれる…若かったなぁ… 今でも最高の思い出として残ってます…


 今回の『CONFLICT』では… 俺と宅麻さんは実の兄弟… 運命の渦に翻弄される二人… 楽しみにしてください…

私生活でも兄のように慕っております…

 御覧頂いた方にはいい意味で衝撃的なシーンだらけだと思います…


 皆さん、中華料理食べにいって絶対に注文するものありますか?

 俺、確実に酢豚と鶏肉とカシューナッツ炒め… これははずせない… 

小籠包とゴマつき揚げ団子も… 

ちなみに… 酢豚が好きな人… パイナップルありですか? なしですか? 

俺はオッケーです… 食べちゃうもんね… 

でも、『パイナップル入れる意味が分からん!入れるなや!』って、人が俺の仲間に結構います… 

あれダメですか? 嫌いですか? 入れる意味は俺も分からんですが… 全然ありだな… 

明日もバチバチに生きてやりましょう…


追伸・

今日の俺と…

 大好きな伸くん…
ヤバい…怒られる… 宅麻大先生… 
こちらも大好きな先輩の六平さん…
『的場ー!よろしくな!ハッハッハ!』朝から元気…
ろっぺいさんも古くから仲良くしてもらってます…
同じ番組になると大概、俺の楽屋で二人で騒いでます…
今度、ろっぺいさんのおもしろエピソード書きますね…
いや、書けない事が多すぎる… 

追伸の追伸・
今週末… 小倉に行けるのが楽しみです… 
『君は一人ぼっちじゃない』の先行上映… 舞台挨拶… 
撮影終わりで向かうので体はボロボロになってるかもしれませんが… 御時間ある方は是非、映画を御覧にいらしてください…
 俺も見たい…