モチベーションのあげ方…  色々とありますね…
 一番、多いのは… やはり家族でしょうか… 
俺のブログがモチベーション? マジですか? 嬉しいです… 
俺も皆さんの書き込みがモチベーション… 楽しみに読ませていただいてます… 
コメント数多ければ嬉しいですが…少なくても気にしないので… 書き込めるときに書き込みされてください…              


さてさて… 風疹の患者数が驚異的に増えているそうです…
特に関東地方… これ、かなり危険です… 
妊娠中の女性が罹患すると… お腹の中の赤ちゃんによくない影響を与える割合が高まるそうです… 
妻も妊娠中に医師から言われたそうです… 
この風疹の流行をどうすれば防げるか… 簡単な事です… 
風疹のワクチン接種をした記憶がない30代から50代の方が予防接種をしに行ってくれればいい… それだけで感染するリスクがだいぶ減ります… 
俺は春先にワクチンの接種に行きました…
  『風疹』は、妊娠中の女性やその旦那さんからすれば目に見えない恐怖でしかないよね…
我が子の事だから… これからインフルエンザだって流行するでしょ? ノロウイルスやら… ヨウレンキンやら… マイコやら… それだけでも妊婦さんは怖い… 
自分の為にも周囲の方の為にも… 風疹のワクチン接種… 是非、お願い致します…
 妊娠中の女性って処方できる薬って限られてるから…  普通にかかる病気でもしんどい…
ましてや赤ちゃんに影響が出るなんて気が気じゃないよ… 他人事じゃないからね…立場を置き換えて考えてみてください… 
御自身が時間をつくって病院でワクチンを接種することで… 一日一善… ワクチンを接種して流行を終息に向かわせられたら影のヒーロー・ヒロインだよね…
自分も罹患せず…人にもうつすことがない…それ大事です…
 『たかが役者が知ったげに偉そうなことを言ってんじゃねーよ!』って思われる方もいらっしゃると思いますが…  そうとられたら謝る…
 でも、予防接種には是非、行かれてください…お願い致します…
人を思いやる心…愛のある行動…人間力…若い頃は考えなかったような事を考えるようになりました… 
最近、耳を疑うニュースが多くて… 女子に乱暴やら… 酒飲んで運転しての事故やら…イジメが原因で悲惨な事件が起きたとか… ニュース見てて悲しさと苛立ちが募る… 
『人が嫌がる事はやっちゃいけない。』ガキの頃から誰もが散々、耳にしてきてるはず…
 人を傷つけ… その人の周囲の人の心を引き裂き… 自分の家族を苦しめる… 自分の人生も台無しになる…
信用って長い期間かけて築かれる物…
でも、一瞬で崩れ落ちる…  
飲酒運転…弱いものになんちゃら…酒飲ませてどうちゃら… 理解できん…
 人間として… かっこよく生きたくないですか… 見てくれじゃなくてさ…  人間としてカッコいい生き方を俺はしたい…         


 追伸・ 
今は次の作品の本直しの最中… 
昨日もプロデューサー・監督とじっくり打ち合わせ…
ヤバい作品…役者人生の中でも最強で最凶の男を再び演じます…
筋に生きる男です… 
そして、数日前の俺と黒石…

頭の中が煮詰まったので秋を探しに軽井沢へ出掛けました… 
 紅葉してた…
 滝も美しかった…
 行きの車内で『アニィ、滝に打たれたことありますか?』
『あるよ。滝、半端ない。見た目よりスゴい水圧。死ぬかと思った。』
『マジっすか?』
黒石の体からワクワクオーラが飛び出してます… 
滝を眺めていると…黒石が落ち着かない…
『足、入れてみてもいいんですかね?』
『いや、めちゃくちゃ冷たいぞ。』
しばらくすると…『アニィ、滝スゲー綺麗ですね!滝に打たれたいです!』
満面の笑顔です…
『寒くて死ぬぞ…』俺は真顔で返事…
『でも自分、入りたいです!』満面の笑顔…
『ダメ、柵の中は入っちゃダメなの。』真顔で返事…
『ですよね…でも滝にうたれたいです!』黒石、興奮状態…
『本当に寒くて死ぬぞ…』ますます冷静になる俺…
『端っこなら柵もないし誰にも迷惑かけないですよね?ちょっとだけでもいいんで…自分行ってきます!』
熱い男・黒石は気温14度の中… 上半身裸になり人がいない場所で滝に頭を突っ込む…見てるだけで凍えそう… 
数秒後…『いや!最高でした!めちゃくちゃ冷たかったですけど邪気が飛びました!』
ヤツはやっぱり本物です… 
滝行… あれ本当に無心になります…
 寒さを通り越すと何も考えられなくなる…
 滝行とかいいかもね…
 雑念や邪気は確実に飛ぶ… 座禅も… 心の修行をしたいな…  
心の修行してますか?