あれ『シャービック』って言うんですね…
名前知らんかったです…ありがとうございます…探します…… 

俺のロケ最終日…嵐は撮影がないのに公営バスに乗りロケ現場までわざわざアップを見届けに来てくれました…  
男気あるなぁ… 嵐サンキュー…
俺は無事にクランク・アップしました…
 素敵な作品に仕上がると思います… 

それから少し前の『どこでしょう?』答えを書いてませんでしたね… すいません… 
桃の産地で有名な山梨県です…  
現地で食べた桃…美味しかったです… 


さてさて… このところ頻繁にSNSやTwitter・インスタ・ブログ等で『○○さんのブログが炎上!』『フェイク・ニュースが拡散!』なんて話を聞きますが… 俺的な考えでは… 人の悪口や嫌がらせや差別的な事… 犯罪に結び付くもの以外は誰が何を書いてもオッケーだと思うんですけど…なんで炎上とかしちゃうかな?
気に入らない人のブログやら見る必要ないと思うし…見なけりゃ書き込みしようとも思わんでしょ?
『気に入らんヤツには一言、ガッツン言わんと気がすまん!』て感じなんでしょうか…   
活字って結構キツいからね…
俺の友達も以前『炎上した…コメントがめちゃくちゃだよ…』って、かなり落ち込んでた… 
目の前で文句言われても俺はほぼ心にダメージを受けません…
間違ってりゃ素直に謝るし…正しけりゃなに言われても応戦するし… 
が、活字で見ると個人差はあると思いますが凹むよね…
俺も悪口やら根も葉もない事を書かれてたら凹む… 
そこはどんな商売やってても同じだと思う… 人間だからね…
 嫌な文章や書き込みを見りゃ… いい気分はしないよ… 
わざわざ『○○嫌い!』『○○死ね!』なんて書く必要ないと思うんだけど…なんで書いちゃうかな…
スポーツ選手や芸能人は『有名税だよ!』とか『トイレの落書きと一緒。気にする必要なし!』って、言う人もいるけど… それは違うと思う…
 本人が見てしまったら心に受けるダメージは誰でも同じだからね…
 俺はね… エゴサーチってやつ? やりません… 
嫌な事が書いてあったら凹むし… ムカつくし… 相手を探しだしたくなるし…
 昔々に、友人がパソコンで『浩司の事めちゃくちゃな書き込みしてるヤツいるよ!』なんてわざわざ教えてくれて… 以来、見ない… 
匿名だから何を書いても許されるって訳じゃないと思ってる… 
表現の自由? 違うよね…そりゃ自由の意味をはき違えてる… 
事件を起こした人間と同じ名字で同じ地域に住んでるから… 赤の他人なのに… ぐちゃぐちゃに書かれて…嫌がらせをされたって人がたくさんいるでしょ… 
なんの罪もない人が間違えた正義を振りかざした人に貶められて…後から『間違えでした…ごめんなさい。』って、言ったところで… 取り返しのつかない事態に陥ることもあるでしょ… 
不確かな情報に乗る危うさ… 危険だなと感じる… どう思います?
 俺もブログ書いていて…自分の思うことを素直に書いて… 何度か凄まじい言葉が並んだコメントが来た…
 俺の考え方と違う考えを書いて送ってくれるのは全く構わないけど… 罵詈雑言や乱暴な言葉で悪意しかない様なコメントは困るね… 
皆さんも、ブログやらSNSで嫌な思いしたことあるでしょ? ないかな?
 便利だけど使い方を間違えると怖いよね… 
過去には書き込みから殺人事件が起きたりしたこともあるでしょ? 
 使う人と使い方次第で毒にも薬にもなる… 気を付けましょう… 
楽しい方がいいじゃんね… 匿名でも本気で探したらほぼ相手を特定できるらしいから… 気を付けて楽しく付き合いましょう… 
俺は皆さんが書いてくれるブログのコメント… 読んで笑顔を頂いてます… 
いつも愛のある書き込みを… ありがとうございます…

追伸・
バラエティーな俺… 
連ドラの台本が来ました… 集中タイムです… 
次の更新見たら… ちょっとビックリしちゃうかも… です…