あの豪雨から… 一転して晴天が続き猛暑の日々…
 被災された方々… どうか体調を崩されないようにしてください… 
 辛い事… 悲しい事…  気持ちは寄り添ってます…
ですが… 大したことが出来なくてごめんなさい…
 被災された方々に…俺にできる形で協力させてください…  
既に頑張ってる方々に頑張れって言えません… 
ただ…どうか… 辛いでしょうが負けないでください…    


さてさて… って、書き出しが不謹慎なのは承知しています… 
ですが… 文章の書き出しをこれ以外どうすればいいのか分からないので勘弁してください… 
今日は俺の近況を書きます… 
1週間ぐらい前から映画の撮影をしています…
 タイトルは『君はひとりぼっちじゃない』
 連日、撮影の日々です…  
現場の雰囲気は極めて良好…
三村監督の人柄でしょうか… 
暑い中… 気を入れて…集中して芝居をしています…  
最大の敵は… 書いた通り…『暑さ』です…
 夏は大好きなんですが… 暑すぎます… 
着ていたTシャツが…着替える時には洗濯中の脱水前のTシャツ状態… 
ビッチョンコになってる事も… 立ち眩みバチバ
チです… 食欲もなくなってます… 
まだまだ撮影は続きます…
倒れないようにしないと… 
『君はひとりぼっちじゃない』素晴らしい脚本です…  
三村監督の思いのこもった作品… 
1シーン1シーンに魂込めて挑みます…  

皆さん、この暑さにやられてませんか?
立ち眩みしませんか?
  先日、ロケの合間に一瞬、世界が歪んだ… 
横にいた後輩の役者に『大丈夫ですか?』って言われました… 
熱中症予防…  とりあえずクエン酸を飲んでますが… 他になにかいい方法ありますか? 
御存知でしたら… 教えてください… 
49才… 体力の衰えを微妙に感じる… ちょっと切ない今年の夏… 
いや… 俺は負けない… まだまだバチバチです… 
と、思いこんで明日も頑張ります… 


追伸・
最近の俺…
写真たくさん載せときます…
盟友の殺陣師『清家さん』
もう30年近い付き合い…真の仲間です…
共演者の若者たち… 
土田卓弥君・古賀哉子ちゃん・深澤嵐君…
中村有志さん・八条院蔵人君…
若者は皆とても元気です…
人力車をひいています… 
人力車って… 乗っているとすごく気持ちがいい…
  風が… 涼やかです… 
ひいてるときは… ひたすら滝のように汗を流しながら…気合いでひいています…


追伸の追伸・
うちの後輩の役者の出番を…うちの後輩の女優と内緒で見に行ったんですが… 
撮影現場がかなり遠くて… 歩くこと30分弱…
着いた時にはTシャツがビッチョンコ… 
このままでは風邪をひくと思い…  そのまま帰宅… 
ただの散歩になってしまいました…  チャンチャン…