習い事のジャンルってたくさんありますね…
 自分がやりたかった物… 親がやらせたかった物… やらなかった物の中に実はものすごく才能のある物があったりしてね…
小さい頃は可能性の塊だから… 大人になってから始められる習い事もたくさんあります… 
俺もそのうち自分の趣味を広げて習い事を始めたいと思ってます… 
今はダイビングとドライブ…習い事じゃないもんね… 
それから、ワールドカップ日本対ベルギー戦…
 早朝3時からテレビの前でしっかりと観戦しました… 
素晴らしい試合だった… 結果は敗戦だけど…勝って得る物もあれば…負けたからこそ得る物もある… 
俺は色々と感動をもらったよ… 力をもらった… 試合後に自分が日本人でよかったとつくづく感じた…  
監督・スタッフ・選手に心から御礼申し上げます…感動をありがとう… お疲れ間でした…     

さてさて…  おめでたいニュースが飛び込んできました…
 以前、同じ会社に所属していた女性… 
家族ぐるみの付き合いをしていた方から結婚式の招待状が届きました…
 真面目で面倒見のいい子だった…  体があまり強
くないのに殺陣の稽古に率先して参加してた…
 彼女が女優をやめてから…もう10年近く会ってない… 
なのに盆暮れには毎年頂き物をする…
手紙と共に…義理堅い人間… 
当時、本当は女優を続けてもらいたかった… 
 ただ、人生は自分のもの… 誰のものでもない… 決めるのは本人…
 彼女は女優をやめて別の道を歩み… 
そして数日前に結婚の招待状が届いた… 
幸せを見つけたんだね… 出来ることなら出席して御祝いさせて頂きたかったのですが… 仕事が入っていて出席する事は叶わない…  
遠くから彼女の幸せを祈ります…  
仲間や友人の幸せなニュースはこっちまで笑顔になれる…
 若い頃… 仲間の披露宴に呼ばれると… 俺達は悪のりしちゃってた… 
新郎の友人のテーブルは招待客の中でもちょっと異質…
新郎・新婦の一挙一動に歓声をあげる… 
新郎・新婦がキャンドルサービスに来る… 
ろうそくの芯をビールで濡らしてる… 
なかなか火が付かない… 
額にうっすらと汗をかいた新郎が苦笑いで呟く… 『お前ら…やりやがったな…やめろって言っただろう…』
披露宴では皆、公平にやられちゃう… 祝う気持ちでパンパンなんです…
 新婦から両親への手紙…号泣… 俺、自分の披露宴で新婦からの手紙やらなかったからね…
 堪えきれなくて俺が号泣しちゃうから… 披露宴が終わって…控え室で親族だけで花束を渡しました… 
別の仲間の結婚式では…何故か頭突き合戦をやってるヤツがいて…しまいには喧嘩… 
これは悪い例… 酒が入っても結婚式で喧嘩はダメ… 
新郎・新婦の一生の思い出だから…他の方にも嫌な思いをさせちゃうし… 笑えないのはよくない…
 上半身、裸になってるヤツもいた… 
これは… どっち? 今、考えるとギリOUTかな? 新婦側の親戚からしたら完全にOUTだなぁ… 若いって罪だね… 
新郎・新婦や列席されてる方々に楽しんでもらってるって勘違い…
新郎は爆笑してたけど…思い返せばまだまだたくさん笑い話があります… 
皆さん、御自身や友人の結婚式では何かハプニングはありましたか? 
感動する出来事はありましたか? 
俺、自分の結婚式で緊張しすぎて… ベストを裏返しで着てた… 
お色直しで気がついて… かなり恥ずかしかった…
 後、仲人をやった時も緊張したなぁ… 
食事が喉を通らなかった… 
余興で歌った時は… 熱唱… 
感動した結婚式・披露宴… 
ハプニングが起きた結婚式・披露宴…   
よろしければお聞かせください… 


追伸・
数日前の俺…
久しぶりの問題… ここはどこでしょう…
 ちゃんとヒントも写ってますからね… 
分かりますか? 分かったら素晴らしいです…
写真を撮りながら『これは難しいですね。』って…社長とメイクさんが言ってました…
よく見てください…


追伸の追伸・
今日の俺… 
太鼓親父… 汗ダクダク…  Tシャツ絞ると脱水前の洗濯物かってぐらいにビッチョンコです… 
髪型が手入れが行き届いてないヨーキーみたい…
タオルで頭をガシガシ拭いた直後です…


追伸の追伸の追伸・
黒石から夏野菜がたくさん頂いた… 
わざわざ収穫に行ってくれたみたい… ありがとう…優しい男です…


追伸の追伸の追伸の追伸・
しつこいパターンになってしまいました… 
『スペースバグ』7月8日10:30〜TOKYO MXにて放送されます…
 俺、見たけどかなり面白かった… 
虫の大冒険… 大人も子供も楽しめます… 
是非、御覧ください…