いやいや… やはり皆さんも迷惑メール来てるんですね… 困りますな… シカトしましょ…
それから親や子供に徹底させましょ…
『身に覚えがない事や金を送れと言われたら…慌てずにとりあえず身内や友人に相談してから動くように』と…それだけでも大分変わりますよ…
警視庁から振り込め詐欺のポスターの依頼が来たら…本気の怒り顔で写って『駄目!絶対!』ってポスターから言ってやりますよ…
逆に市民から『犯罪者に見える!』ってクレームが来そうですが… 
迷惑メールが全く来ない方… いいですね… 
来る人と来ない人の違いは何なんでしょう… 

  Tシャツはバンバン着てやってください…
 バックもバンバン使ってやってください… 
嬉しいです… ありがとう…
 ちなみに、俺も着てますよ… 


さてさて… 昨日の朝の出来事です…
めちゃくちゃ驚きました…
歯を磨いていると口のなかから固い塊が舌の上にポロっと落ちてきました… 
『なんじゃこりゃ?』とりあえず口中に手を突っ込んで取り出してみる… 
するとそこには… 一センチ弱の歯に似た塊が… 
『えっ?なにこれ?歯?欠けたのか?』
舌で奥歯の辺りを擦るようにしてみると… 狼の牙の様に鋭く尖ってる… 舌が切れそう…
『えー!?なにこれ?俺、奥歯の治療ってしたことあるっけ?』 
歯なのか… 歯の偽物か分からない… 
なので普段から懇意にしてる歯医者さんに電話…
舞台も毎回観に来てくれる芝居好きな歯医者さん… 
受付のお姉さんに『午前の診察が終わって御時間あったら連絡頂けますか?と伝えてもらえますか?』
電話を切る…再び舌で確認…やっぱり尖ってる…
気になります…分かってるのに何度も確認… 
トレーニングの時に噛み締めてるからなぁ…
そういえば昨日のトレーニングの時に微かに音が聞こえた気もする…
昼過ぎに電話が鳴りました… 
『的場さん、どうしました?』 経緯を説明… 
『早い方がいいですね。18時に来られます?』 行かせて頂きます… 
台詞言いながら舌から流血しそうなんで… 
歯医者さんに折れた歯を持参して見せると… 『これは的場さんの歯です。トレーニングする時とか寝る時とかマウスピースした方がいいですよ!』
 治療開始… 
ここの歯医者さん… 俺が一番信頼してる…
 痛くないんだよね…  
怪我した時に縫うのとか全然平気… 
でも、幼い頃のトラウマで歯医者さんは苦手… 
突然、『!!』って痛みが走るでしょ? 
『ちょっと時間掛かりますよ。大丈夫ですか?』大丈夫ですと返事… 
ここで小さなアクシデント… 麻酔が効かない… 
麻酔の注射4本… やっと感覚がなくなりました…
 それから三時間半の治療…
 先生のお陰で歯が復活… よかったよかった…
  しかし… 強く噛み締めすぎると歯って割れるんですね… 知らなかった… 大事にしないと… 

皆さん、歯の検診行ってますか? 
虫歯ってヤバイらしいですよ… 
大袈裟じゃなくて… 色んな病気の原因になるんだって… 
虫歯が原因で命を落とすこともまれにあるらしく… 俺は近々、また歯医者さんに行きます…
 歯のクリーニングと検診… 虫歯になってからだと痛いしね…

追伸・
今日の俺… 
今日は映画の打ち合わせをしてきました… 
準備稿を読ませていただいて…最初の感想は…泣けました…
素敵な作品になりそうな予感…