それぞれ求めるものが違うのも頷けます… 
金で叶う夢もあれば… 金じゃ叶わない夢もありますからね…  
沖縄… 最高です… 
すでに次回へ思いが馳せています… 食べ物も美味しいしね…                   


さてさて… 以前にも書いたことがあると思いますが… 俺には一人『姉』がおります… 
姉の名は… 浅野温子さん… 
『ママハハ・ブギ』で初共演させていただき… その後も何度か共演させていただき… その度に… 楽しく… 優しく…  厳しく… 芝居への取り組み方や考え方…役者としての生き方… 現場での過ごし方等々… 沢山のことを学ばせて頂きました…
 あの時、温子さんと出会っていなければ… 今の自分はなかったかもしれません… 
そんな温子さんと昨日久しぶりに御会いしました… 
愛くるしい笑顔で『的場。元気!?』姉さんが近寄ってくる…
『姉さん!御無沙汰してます!』俺もメチャクチャ笑顔の筈… 
変わらないなぁ… 
姉さんは… チャーミングで自由で… 真面目で…思慮深くて…照れ屋で… 気遣いの塊…
 楽しかった… 
俺、『姉さん!』て、この世の中で呼ぶ人は温子さんただ一人… 大好きです… 
俺の結婚式での乾杯での挨拶… 『私の弟、的場をよろしく!』 今でも響いてる… 
昨日、休憩時に温子さんと昔話をしていて…『昔、温子さんの移動者に乗せてもらいましたよね!』と言ったら… サラッと『えっ?そんなことあったっけ?』
 分かりますよ姉さん流の照れ隠し… 
そんなところも大好きです… 
俺、『ママハハ・ブギ』の撮影が終わった時に姉さんの付き人やって色んな事を学びたいって思ったくらいですからね…  
スイッチが入った時の凄味… スイッチが切れた時の柔らかさ… 俺も一緒…
 思い出話で一番盛り上がったのは… 地方ロケで二人でライオンの乗り物に乗っておおはしゃぎした日の事… 
もう…27~28年前…色褪せた写真… 大好きで尊敬する気持ちは色褪せる事はありません… 

 皆さん、血は繋がらなくても兄の様に慕う人… 姉の様に慕う人… いらっしゃいますか… 
何年顔を合わさなくとも… 顔を合わせた時には… 空白の時間がまるでなかったかのように笑いあえる… 
会えないときにその人を思うだけで… 『頑張ろう!』と思える人… 
俺は数人います… もちろん家族もその中にいます… 


追伸・
姉さんと俺…
  素敵な女性… 素敵な女優… 素敵な人間…  

追伸の追伸・
今日の俺… 
さぁ、俺はどこにいるでしょう? 
かなり有名な場所です… 
俺は初めて行きました… 
目の前のお店の方から抹茶ソフトを頂きました…
 ありがとうございます… 
これ… ヒントでもあります…