犬も猫も可愛い… 動物は可愛いです… 魚も可愛い…虫も可愛い… 
蛾とゴキブリとカマドウマは全く可愛くないけどね… 
ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね… 楽しんでますか… 
それから…大船渡市は岩手県ですね… 申し訳ありません… 間違えてました…
 御指摘頂きありがとうございます…         


さてさて… 俺の正月休みも終わりました… 
 恒例の沖縄旅… 連日、海で遊ぶ… 船釣り三昧… 楽しかった… 
日焼け止めを塗りたくっていたんですが…  足の甲が赤くなって痛い…裸足で釣りをしてるからだね… 
旅中、目覚ましをかけなくても5時には目を覚まし…コーヒー片手にまだ薄暗いテラスへ…  
そこから見下ろす景色… 一面に広がる海…
 約一時間…ただただ海を眺めながら時を過ごす… 至福の時間です… 
 やわらかい潮風… 鳥の鳴き声… 少しずつ変化していく陽光…  
安らぎな時…安らぎな場所… 幸せな日々…  5月の沖縄は一番好きです…
 潮風と陽射しが心地よく… そんな旅で今回、大発見をしました… 
全部集めるとどんな願いも1つ叶えてくれる…あの素晴らしい玉…  
釣りのポイントを移動中…あまり釣果が上がらずにジトッとしてる俺と息子…
船を操る沖縄の友人が…『浩司さん!あれ見えます?あのブイ!』と、笑顔で話し掛けてきます…
 『えっ?見えるよ。』『よく見ててくださいね。』
ゆっくりとブイに船が近寄ると…『あれ?ウソ?ドラゴンボールだ!なんでこんな場所にある
の?』テンション上がる俺達…
『あのブイ見つけるとみんな喜びますよ。』 
そりゃそうだ… 海の上にドラゴンボール… テンション上がらない訳がない… 
スキンヘッドの時にピッコロに似てると言われた俺は… 『スゲーな!全部、集めよう!』そう言い放つ日焼けしたピッコロ… 
ポイントへ移動している間… 全部集めたら何を叶えてもらうか妄想するピッコロ…  
『100億円貰おうかなぁ… いや、子供じゃないんだから…金だけで幸せになれるとは限らんし…じゃあ世界征服!って…子供番組の悪の化身か…魚が沢山釣れますように…いやいや、もったいない… 不死身の体… うーん… 1人で不死身でもなぁ…あっ、ラオウになりたい!なってどうする…違うなぁ… 世界平和… いいね… 家族全員が健康でいられますように…これもいい… なんか初詣みたいになってきた… 』海を見ながら止まらないピッコロの妄想…
 『浩司さん、どーぞ!』仲間の声に現実に戻る…
釣場に着いてました…  
旅先の海の上で妄想に没頭する49才の日焼けしたピッコロ…  
皆さん、もしどんな願いでも1つだけ叶うとしたら… どうします?  何を頼みます? 
小学生の頃は…俺を含め…仲間達は迷わずに『大金持ち!』って言ってましたが… 大人になった今は… なかなか難しい…
金のある人生が全てだと思ってないし… 人生の酸いも甘いも知ってるからね… 
俺は初詣パターンかなぁ…『家族全員が健康で笑顔の時間がたくさんありますように…そんでもって俺と家族の回りにいる奴等も笑顔の時間がたくさんありますように…そんでもってその回りの奴等の側にいる奴等も笑顔の時間がたくさんありますように…』初詣でお願いします… 
笑顔の連鎖… 世界中の人間が『笑顔の時間』を過ごせるようになれば… みんなが幸せになれるんじゃないかなぁ… 
夢みたいな事を初詣で御願いしてる… 
しかし、実際はどうなんだろう… 『大金持ち!』なんて言っちゃうかもね… 
皆さんだったら何を叶えてもらいますか? 
お金? それとも… 世界征服? それとも…いやいや… 結構、おもしろい… 
大人になった今… こんな夢みたいな事を考えるのは… 叶えてもらいたい…
あなたの妄想を教えてください…
アホな妄想もなかなか楽しいですよね…


追伸・
釣りに夢中になりすぎて海の上で写真撮り忘れた… 
なのでシーサーな俺… 
どっちが俺かわかるかな… 
沖縄… 麻疹の方がいらっしゃると聞いたので… 旅に出る20日くらい前に家族全員で予防接種をしました… 
本土でも麻疹の方がいらっしゃるようなので… 予防接種を出来る方はした方がいいですよ… 

追伸の追伸・

ドラゴンボール… すごいでしょ… 
今回も沖縄の素晴らしき仲間たちにたくさんの幸せと素晴らしい思い出を頂きました…
釣りに花火にバーベキュー… 沢山のおみやげまで頂いて… 心から感謝申し上げます… ありがとうございました… また次回、お会い出来る日を楽しみにしております… 


追伸の追伸の追伸・
那覇空港でも可愛らしい物を発見…

ジンベエザメ… 妻と大騒ぎ… 
こんな可愛らしいジンベエザメ… 初めて見ました… 
何十回も沖縄に来てるのに…  行く度に新しい発見がありますね…
 新発見が多く幸せな時間でした… 
さぁ、気持ちを切り替えて仕事だ仕事…