靴下に穴は… 空いちゃいますよね… 
いつの間にか… 驚きますよね… 
朝、大丈夫だったのに… 何で?って… 不思議です… 

今回の写真… 難しかったでしょう… 
正解は… 岩手県大船渡でした… 
櫻が本当に綺麗でした…  

楽しいお話をありがとうございました… 
女性のトイレの話… それはヤバい… 女性の方々…くれぐれも気を付けてください…          


さてさて…  今月は大車輪の如く仕事に精を出す日々をおくっていました… 
そんな中…先日、仕事を終えて帰宅したのが午前0時前… 
シャワーを浴びて… ベッドに倒れたのが1時30分過ぎ… 
起床時間は3時…わずかな時間… 
寝る前に目覚まし時計をセットしながら…今日も寝不足だなと…認識しながら目を閉じると…眠りの国へあっという間に落ちていく… 
次の瞬間…目覚まし時計が鳴り出す… 
寝返りを打ちつつ鳴り響く時計を持ち上げてボタンを押し…光る文字盤は3時ピッタリ… 
時計を置いて軽く目を閉じる… 
すると… 頭のなかでデビル浩司の囁きが… 
『まだ大丈夫…あと、5分寝ちゃいなよ…気持ちいいぞ…』 
そのとおり…あー… それいいなぁ…甘美な誘惑…誘いに乗りかける…
 すると横からエンジェル浩司の声が… 
『起きなきゃダメだよ…寝たら絶対に遅刻するよ…』 
間違いない… 『よし!』 掛け声と共に体を起こす…  
立ち上がるとクラクラ… 
冷蔵庫から水とコーヒーを取り出して… コップ一杯づつ飲み干す… まだクラクラ… 完全に寝不足… 
冷水で顔を洗い…うがいして…まだクラクラ…
 食欲もないけど…体の中から強制的に起こす… カロリーメイトを齧って… 御風呂へ… 
湯船に30分位入り汗を流す…ついでにストレッチ…
 やっと… 体の中も… 体の外も起きました… 
迎えの車に飛び乗り… 東京発・6時4分の電車に乗りました… 
岩手へ…
新幹線の中では…車窓から見える景色をボンヤリと眺めてる…
新幹線の中では寝ない主義…いや…眠れない主義… 
水沢江刺到着… 
櫻満開… 綺麗だけど寒い… 
そこからタクシーに乗り込み約二時間の移動…車中も寝ない主義… 
撮影現場へ到着…
 そこから一気にドラマの撮影開始… 楽しい…
 撮影を終えて東京へ… 
カバンから小説を取り出して読み始めたのですが…字がボヤける…内容が頭に入ってこない…
うつらうつら…歪んでいく視界…まぶたが重い…
少しずつ暗闇の世界へ… 
不意に肩に刺激を感じる…右肩をツンツンと突っついてる…
目を開けると別の車両にいるはずのマネージャーが見下ろすように立ってる… 
『後、5分で東京ですよ。寝てたんですか?珍しいですね。』と、不思議顔… 寝落ちです… 
俺の電池は帰りの新幹線で切れたようです… 
自分でもびっくり… 気絶に近かったのかもしれません…
 睡眠は大事ですね… 寝ないと頭が回転しなくなりますもんね…  
本能からくる二度寝って気持ちいい…  
でも、予定があるときに…二度寝して目が覚めた時… 顔面蒼白になりますよね…  
パチッと目が覚めて時計を見ると家を出る時間が過ぎてる…
『嘘だろ!?マジかっ!?いつ目覚まし時計を止めたんだ!』
その瞬間を想像しただけで恐ろしい… 

皆さんは二度寝で失敗した経験ありませんか…
 ありますよね? 言い訳のしようがない寝坊での遅刻… 何度か若い頃にやらかしました…  
寝坊した時っていつも一時間かかる支度を15分位で出来ちゃう… これも不思議です…   
甘美な二度寝の誘惑には御注意を…      

追伸・
今日の俺…
いい雰囲気…
そして可愛い柴犬の赤ちゃん…
連れて帰りたかった…犬飼いたいな…
猫も可愛いけど…飼ったことないんです…
飼うならどちらを飼いたいですか?
俺は犬派です… 
明日から俺は待ちに待った…遅い遅い正月休み…今から正月休み… 
せっかくの連休…遊び倒します… 

皆さんはどこかに出掛けられますか? 
休みの方は素敵なゴールデンウィークを御過ごしください… 
御仕事の方は… ファイトです…