差別・イジメは絶対にいかんです…
男女…人種…関係ない…そんなもんで差別する人間の気持ちがわからん…
同じ人間じゃんね…上も下もない…
 ただし…このところ『過剰に差別』を、訴える人が増えた気もします… 
なんでもかんでも『差別』ってのもどうかなと… 神経質になりすぎてるのかもしれない…
まぁ、それぞれの受け止め方があるからなぁ…
線引きって難しい…気持ちの中は見えないから…
相手を思う気持ち…自分がやられたら嫌だと思う事は人にやらない…
これが俺の基本的な考えです… 

愛南町は自然豊かで素晴らしかった…
出会った釣り人の方々…愛南町の方々…気持ちがいい人ばかりでした… 
ホテルもね…部屋に上着を忘れてしまい…連絡を頂いて…空港に向かう道中に受け取りに行ったら…綺麗に畳んで袋に入れてくれてた…気配りに感謝…
心残りは…愛媛らしい食べ物を一切食べてない…
朝はコンビニ…夜もコンビニ…
コンビニの御飯好きなんで全然苦じゃないんですが…ちょっと地元の味にも興味あるでしょ…次回ですね… 


さてさて…  『初恋』が頭から離れません… 
気がつけは…  初恋を… 口ずさんでます…  
自分の初恋が頭から離れないんじゃありませんよ… 
村下考蔵さんの『初恋』です… 
ロケに行ってまして… その風景を見た瞬間に頭の中に流れ出したのが『初恋』です… 
淡いね… 青いね… 切ない恋心… 
素敵な景色の街だったんです…
 ちょっと自分の学生の頃とリンクするような景色… 
山があって… 土手があって… 川があって… 夕暮れ… 
幼な顔の男子中学生が歩いていて… セーラー服にヘルメットの女子中学生が自転車に乗っていて…中学校の校庭で…陸上部が校庭を走ってる… 
そこかしこに『初恋』を連想させるものが… 思わず口ずさむ… 
ロケをする… 移動する車内… 口ずさむ…
 ロケをする… またまた移動… またまた口ずさむ… 
しまいには一緒に出演してる先輩まで口ずさむ… 
ヤバイね… あの歌詞にあるような淡い… 青い時代が俺にもあった… 
共演している先輩に『浩司の初恋ってどんなだった?』 と、聞かれ… 考えた… 
 初恋かどうかは分からないけど… 制服を着た女子の顔がボンヤリと浮かんできました… 笑顔… 
告白もしてないし… 好きだって感情なのかどうかすら分からなかった… 
でも、今思えば好きだったんだろうな… 
どこで何をしているのか… 俺がまだ少年で… その頃出会った少女は… どんな人生を送ってるんだろう… 
そんな事をふと思いました…  
その後は…  1人懐メロ大会… 
『good-byeday』いい歌… 泣ける…  
『春なのに』懐かしい… 
『セーラー服と機関銃』 当時、歌詞カードを見るまで『何時間でも抱いていたいけど…』を『三時間目も泣いていたいけど…』だと思ってた…
『真夜中すぎの恋だから…』素敵な歌詞… 
80年代・90年代の曲を次から次に口ずさむ…
 歌って素晴らしいね… 
その歌を聞いたり…口ずさんだりすると… その時代の印象的な場面が脳裏に浮かび上がる…
切なく…淡く…2度と帰らない日々… 

こんな話を読んで…  皆さんの頭の中にはどんな曲が思い浮かびましたか? 
70年代… 80年代… 90年代の名曲… 
思いでの曲… 思い出話… よかったら教えてください… 
俺が忘れてる曲もあると思いますので… たくさん教えてくれたら嬉しいです… 
ちなみに今、俺の頭の中には… サリーの『バージンブルー』が流れています…


追伸・
今日の俺… 
{5430F5BC-3C32-4F8B-A85F-B9DD54A0767F}
さぁ、どこでしょう… 
これは難しいかなぁ?  
当てちゃってください…
  地名は難しいかなぁ…県名でもいいですよ…
 さぁ、、どこでしょう? 

玉子持ってる写真…
{B5EF699C-EB8F-4B94-9137-C7BF0D8DCF5C}
 ウッスラと青いの分かります? 
すごく珍しい玉子らしいです… 
{8D2865FE-AACB-4667-975C-0A82DF8622C7}
イノシン捕まえた… 動かない… 
そりゃそうだ… 
1枚目にあげたきれいな朱色の場所… 
わかるかなぁ…