海坊主… 想像してしまいました… 
笑顔になるコメントありがとうございます…
 懐かしい曲や知らない曲… 教えていただきありがとうございました…
 海で『杉山清貴&オメガドライブ』の『サマーサスピジョン』や『サイレンスがいっぱい』を、口ずさみました… 
懐かしく…素敵な曲… 
海も山も… 自分の好きな場所からは… エネルギーをもらえると思ってます… 
それぞれのパワースポットですね…               

さてさて… 外出時に何十年と左の手首にはめていた数珠を数週間前からはずしています… 
はずしたくてはずしている訳ではありません…
 数珠の糸が切れそうになっているのを発見して…繊維が切れまくっていて蜘蛛の糸のような状態です… 
10年ぐらい前に、とある店で突然切れた事がありました…  
バラバラバラと床で跳ねながら散らばっていく数珠の玉… 
一瞬何が起きたのか分かりませんでした… 
その後、床に這いつくばるようにして全て広い集め…  
『兄さん、数珠が切れるのはいい事だ。』と、数珠を頂いた方に言われましたが… 
いつ切れてもおかしくない状態では…はめたくはありません… 困ったなぁ…  
京都で頂いて… 念を入れて頂いているのですが… 京都に行く時間はさすがにないし… 暫くはカバンの中に入れて持ち歩きです… 
 不思議な感覚… 
何十年と同じ数珠をつけていたので… 左手首が寂しい…気持ち悪い…
大袈裟でなく左右のバランスがずれてる感じです… 
ふと思いついたのが…腕時計を左手につければなんとなくバランス感覚は戻るんじゃないか作戦…
以前から欲しかった腕時計を買っちゃおうかな… 
 かなり前のブログにも書いたと思いますが…今までGショック以外の時計って買ったことないんです… 
以前、素敵だなと思った時計のメーカーは…時計の老舗の高級ブランド…めちゃくちゃ高い… 
いつかは欲しいと思いつつ…購入を見送り続け… 何十年過ぎたんだ…
 古いブログに『近々、○○の時計を買う!』って、書いた気がします…
 いまだに買ってない…貧乏性… 
今回は…左手首が寂しいし…役者道30年の記念として…清水の舞台から三回飛び降りるぐらいの勢いで… 腕時計買っちゃおうかなぁ… 
新しいデザインもあるだろうから…自分が今、一番欲しい時計探して…心から欲しいと思える時計があったら…
自分の周りには時計マニアな先輩が多く…以前から『時計ぐらいしとけよ。そこはカッコつけないと。大切だよ。』
『自分への御褒美だな。腕時計は。その時計を見るとその時の事を思い出すし。』
何て事を言われるたびに…『いや、俺は携帯で十分です!』って言ってました… 
なんだろうなぁ…自分にお金使うのって苦手…
家族や仲間にプレゼントを贈るのはワクワクするんですが…

 皆さんは自分の記念や節目に思いきって買ったものってありますか?  
何を買いました? 見るたびにその記念日を思い出しますか?  励みになりますか? 
気になる…
 でも、特別な日や記念に…買い物をしたら… 一生の思い出に残るでしょうね… 
子供が成長したら子に贈り… 自分がこの世から消えても…代々、受け継いでもらえたら… ロマンがある… 
うーん…悩む…まぁ、悩んでるってことは…結局は買わないんだろうなぁ…
贅沢が出来ない性格… 

追伸・
昨日の俺
{3574D04C-6549-4A9A-B522-03D9FD3DA2B0}

{C2A526EC-88C7-41D7-B6F2-26E7034EF0ED}

と今日の俺… 
{6429B243-F656-4B66-AB63-0A638D799EF6}

 昨日は黒石と海に行ってきました…
 横須賀・湘南・横浜… 俺達の定番コース…  
暖かかった… 風はハンパなく強かったけど…
  向かい風… 全身に受けるの好きなんです…  
生を実感できるので…  
海と風からエネルギーをもらった気がします…  
鎌倉で黒石とソフトクリーム食べました…
 車内でゴツい男が二人並んでニコニコしながらソフトクリームを食べる場面を想像してみてください… 
気持ち悪いでしょ… いいんです…