いやいや… 俺の絵は本当にひどいもんです… 
悲しくなります…
 でも、絵を描くのは嫌いじゃありません…
 楽しいんだよね… 自由ですから… 
自分の世界ですからね…  
人に『下手だね…』言われても… 関係ないもんね…                 


さてさて…   最近、時間があると熱帯魚屋さんに通ってます… 
何ヵ所かお気に入りの店があるんですが… 中でも一番のお気に入りのお店は…  水族館みたい…
すごく綺麗で… かなり癒されます… 
店員さんに飼育してる魚の事を質問しながら…ゆっくりと店内で過ごします… 
おそらく… 海に潜ってないからだなぁ… 
沖縄に行きたい…パラオに行きたい…タヒチに行きたい…ニューカレに行きたい…ハワイに行きたい…
行きたい願望に支配されてます… 
山も好きですが… 海にいる時間がたまらなく好き…
サングラスに短パンTシャツ…ビーサンはいて…気が向いたら海に飛び込む… 
静かに海を見てる時間も好き… 潜ってる時間が好き… 釣りをしてる時間が好き…
 海のない県で育った俺… その反動なんでしょうか… 何かにつけて海に行きたくなります…
今では連絡先すらわからない昔の仲間を思い出したり… 青き日の恋を思い出したり… 幼い自分を思い出したり… 
山ではあまりそんなことを思い出しません…
山に行くとクワガタさんを捕まえる事しか頭に浮かばない… 不思議です…  

今日はNHKの『あさイチ』に出演した後に映画の追撮があり… 川崎へ… 
帰り道…   マネージャーに少し遠回りしてもらって横浜を通って帰宅しました…
 理由は… 海が見たかったから… 
海から力をもらって明日からも頑張ります… 

皆さんは都会が好きですが? 田舎が好きですか?
 俺は断然、田舎が好きです…
 都会暮らしは便利だけど… いつか海が見える温暖な田舎で暮らしたい… 

もう1つ質問です… 
仮に明日から旅行に行くとしたら… 海ですか? 山ですか?  
俺は…  やっぱり海だなぁ… 
海っぺりの道を車で流して… 気持ちのい居場所で海を眺めたい… 
春の陽射しを体いっぱいに浴びながら… 先の事を思い描いたり…心の中で思い出と会話したり… 無心で海を眺めたり…
決めた…次の休みは絶対に海に行く…
数日後には海と俺の写真を載せますね…
 あっ…海にあう曲あったら教えてください…
もちろん、『矢沢永吉さん』と『サザンオールスターズ』は聞きますが…他に『これ、海に抜群にあうよ!』ってのがあったら是非!お願い致します…

追伸・
『あさイチ』な俺と… 
{10A81832-58C5-4F32-8BB9-81AF60A91EEF}
『映画』な俺… 
{03E5E1C6-9A98-4318-867C-AB07F4D92BE6}
『あさイチ』な俺は… ちょっと爽やかおじさんに見えませんか? 
自分で言うなっ…すいません… 
『映画な俺』は… 爽やかおじさんに… 見えませんね… 
爽やかって言葉が当てはまらない男です…