プランあり…プランなし…どちらにしても旅は楽しいですね… 
近々、またドライブに行く予定です…
 次は… 久しぶりに横須賀・湘南・横浜… 
何をするかは… ほぼノープラン… 
 でも最後はチャイナタウンに行くと思います… 
もちろん、『矢沢永吉さん』のチャイナタウンを口ずさみながら…
  あっ、下田近辺で直売店のミカンを買って帰ったんですが…めちゃくちゃ安かった…
 袋いっぱいに入ってるのに『350円』て…二袋購入…
 道路沿いの無人販売の看板には『一袋100円』て、書いてあるところもあり… 
 生産者さん自身が値段を決めてるんだろうけど… 驚きプライスでした… 味もおいしかったです…


  さてさて…  以前も似たような話を書いたかもしれませんが…『絵』好きですか?
  俺は『絵』を見るのが好きです…
『駆けはやぶさ ひと大和』の公演中に楽屋で…うちの社長から『これ見てください。うまくないですか?』と…スマホを渡されました…
画面を見るとそこには…近藤勇さんな俺と勝海舟さんな荻の絵が… 
びっくり…スゴく上手…
何よりびっくりなのは近藤勇さんな俺がかなり美化されていたこと…
 『スゴいね!うまい!誰が書いたの?』 『Twitterに投稿されてました!観劇してくださった方だと思います。他の方が書いた絵もありますよ。』
Twitterとやらをよく理解していないのですが…『あっ、Twitterね…』と、そこは軽く流す…
次の絵は郷愁を誘うような近藤・歳・総司の絵… 
『スゴい!プロみたい!上手!』
 絵心ある人って素直にすごいなと思います… 
 世界的に有名な画家の方の絵も素晴らしいと思うし… イラストもすごいと思うし… マンガもすごいと思う… 
見ていて世界に引き込まれるって感覚…  
自分が絵が下手くそだってのもあると思うんですが… 素敵な絵は眺めているだけで幸せな気持ちになります…
 俺の部屋には… 意外に思われるかもしれませんが…絵が飾ってあったりするんです…
  新婚旅行で行ったニュージーランドで購入した絵… 龍の絵…陣羽織に描かれた龍… 子供が書いた絵も… どれも素敵です… 
絵が上手な人って何が優れているんでしょうね…
 視覚なのか… 感覚なのか… デザイン力なのか… 
俺にはどれも当てはまらない…書く絵は稚拙でしかありません…
 見たまま書いてるつもりでも… 全然ダメダメ… 
だからこそ絵を見るのが好きなんでしょうね…  
今、欲しいのは水墨画…
日本の自然や…力強い龍の絵に出会いたい… 
 これは縁ですから… 
自分の好きな絵にいつか出合えたらいいなぁ…  

皆さんは自宅に絵を飾っていますか?
 イラストやポスター… ポストカード等々… 
俺は… 写真も数枚飾ってます… 
家族の写真と… 親分との写真… 絵も写真も… その時の気分によって見え方が違います… 
『素敵だなぁ…』って思えたり… 『頑張ろう…』って思えたり…
 あと、部屋に花もいいですね… 庭に花もいい… 和む… 好きです…
皆さんの部屋の和みアイテムはなんでしょう?
よければ教えてください…
俺は…あとは香りです…
好きな香りに包まれていたい…

 もうすぐ櫻がが咲きます…
下田に行ったとき…河津桜が咲いていました… 
垂れ桜… 陽光桜…
 俺の好きなソメイヨシノ… 開花が楽しみです…


 追伸・
今日の俺…  
{31C770FB-A4BA-4D6C-83E9-3BC576CD6C58}

{897D088C-EE5F-4909-BFC7-15ACD1FA39E8}
黒石と藤重と埼玉の友達の店に食事に行ってきました…
 久しぶりの味… 
二十歳の頃は… ここのトンカツを毎日のように食べてた… うまいんです… 思い出の味…

追伸の追伸・
『駆けはやぶさ…』の、時のメイクさんが絵を描いて送ってくれた…
{7562DF13-A4BA-430F-9FB0-A77BF3052996}

{7ADFF170-EE45-4DA3-AC75-06F1FD0766E0}

 公演中、急がしいのに出演者の緊張感を和ませるためなのか… メイクする時に壁に出演者の絵が日替わりで描いて張ってあってね…和んだ…
 温かい絵… 
つまこ、ありがとう… 大切にするよ… 

追伸の追伸の追伸・
しつこいパターン… すいません…
 30周年パーティー…  来てくださる方々… 楽しみましょうね… マジで…  
同じ空間で同じ時を過ごし…たくさん御話しして… 笑って… 思い出作りましょう…
ちょうど櫻が咲いてそうですね… 
パーティーまでもうすぐです…
 気を付けていらしてくださいね… 
本当に楽しみ…