皆様、たくさんの新年の御挨拶の書き込み… そして年賀状… ありがとうございます… 嬉しいです… 

今年も皆様に笑顔と感動を与えられるよう精進いたします… 

皆様にとって素晴らしい1年になることを心から祈っております… 

そして… 『30周年企画』着々と準備しております… 

私物… 何点かプレゼントします… 

それから限定グッズ作ります…

 参加お待ちしております…          


 さてさて… 新年から更新の間が空き申し訳ありません…

 昨年の暮れから昨日まで仕事でドミニカへ行ってました…

仕事内容は情報解禁まで御待ちください…

かなりエキサイティングなロケでした…

スゴいことになってます…

俺、大興奮でした…

 出国してからドミニカへ到着するまで二日以上…

時差は日本時間から13時間マイナス… 

遥か遠くにある異国…知識は無いに等しい国…

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影がされた国だそうです…

空港に着き車で移動…

窓越しに見たドミニカの印象は… 去年の9月のハリケーンで街や森が被災し…至るところに大きな傷痕が残されていました… 

それでもドミニカに暮らす人々は復興に向けて努力している…

 ドミニカの人… 明るくおおらかな人が多かった…

一日中、音楽に包まれて… 連日連夜、爆音で音楽が流れてる…驚きました…

ホテルで寝るときにはスタッフから耳栓を渡されたくらい…

夜の街は昼間とは様子が一変して少し危険なオーラをまとってる人が多かったです… 

俺は人生で家族と年越しをしなかったのは初めて… 

現地時刻の1月2日の夜中… 何故か眠れずに家族の写真を出して眺めていると… 最初は吹き出すように笑った…

 でも、しばらくすると… よく分からないけど涙が出てきました…

家族でのんびりと過ごした去年の正月を思い出して… 正月から夜中に異国で1人泣く… バカな俺…

完全に初めてホームシックみたいなものを感じました…

早朝、妻にロングディスタンスコール…

妻にその事を伝えると…『えー!ウソでしょ?バカじゃないの!もうおじいちゃんだね!』と、一笑されました…

『うっせー!バカ!』妻の笑い声を聞いて気分がスッカリ楽になりました…

その後はホームシックは遥か彼方に吹っ飛びバチバチにドミニカでロケ三昧…

しかし昨夜、自宅に帰って家族の顔を見たとき…たかたが10日なのに…めちゃくちゃ嬉しかった…

やっぱり我が家が一番です…

 兎にも角にも2018年… 

2017年から引き続き…すでに始動しております…

 正月気分を一切感じないままに…

数日後には時差ボケを抱えて舞台の稽古も始まります… 

ヤル気満々…

すぐにピヨピヨ言い出すと思いますが… 今年もいい意味で闘います…

 自分の生き方にこだわって… 

『雲外蒼天』この言葉は俺の人生の永遠のテーマかもしれません…

 暗く捉える言葉ではなく… 前を向いて生きるための言葉… 

人生って… いい事もあれば悪いこともある…  

いいイメージを思い描き… 苦しい過去や苦しい現状の先にある蒼い天を翔ぶ龍が如く…そこを目指して… 今年も闘います…

 俺を含めて…皆さん…今年も色々あると思いますが…  笑顔の時間が少しでも多いといいですね… 

と、言っても… 俺は自分の笑顔が嫌いですが… 

笑顔が似合わないんだよね… なんか不気味でしょ… 俺の笑顔は…


 皆さんは正月を楽しみましたか… 

初詣いきましたか?

御雑煮食べましたか? 

俺は正月気分は一切なかったなぁ…  

あっ、昨夜帰国して門松を見つけて正月感を少しだけ感じました…

初詣行ったら御神籤ひきます? 

俺ね… ひかないんです… 

前に『凶』が出て以来… 御神籤が苦手…

御神籤をひいた方…どうでした?

実は『凶』も悪い訳ではないらしいですよ…

でも俺は遠慮します…

そう言えば…御神籤って近くの木に縛るでしょ?

あれは何でなんですかね?知ってる方いますか? 

  そんでもって… 自宅近くの神社や御寺に行く派? それとも大きな神社や御寺に行く派ですか?

 神社と御寺にお参りに行く違いってなんでしょう? 知ってる方いらっしゃいますか? 

よろしければ御教授ください…

無知な俺です… 

皆様… 本年もよろしくお願い致します… 


追伸・

旅先の俺… 

{2959843D-4B7C-4D92-B7BA-55C3089A0D5D}

ギリギリチョンマゲできるようになりました… 

ドミニカな俺と… 

{F7B8EE06-D664-45BF-88C5-2E2A9DF22991}

{3AF78C97-FC1D-4976-B0E4-660A53436CC4}
ダラスな俺… 
{CE7B62BD-1773-4142-B089-B143C6B29B9D}

髪の毛伸びたでしょ?  

もうね… ドライヤーがなかったのでボサボサです…

見苦しかったらすいません… 

日焼け止め塗りまくってたんですが… 唇が日焼けしてめちゃくちゃ痛い…

 笑ったら唇が割れて流血… 

日焼けして流血って…初めての体験です… 

ディレクターがダラスでリップを買ってくれて大分、楽になりました…ありがとうございます…


追伸の追伸・

プエルトリコで御世話になったコーディネーターさんから『30周年おめでとうございます!』って… 旦那様と連名で御手紙とプレゼントを頂きました… 

感謝です… ありがとうございます…   

異国で人の優しさにふれた瞬間でした…

 短い滞在でしたが…忘れられない思い出が出来ました…感謝します…