コメントありがとうございます… 
参考にさせて… 頂くつもりですが… 皆さんのコメント読んでいたらまたまた悩んじゃいました… 
優柔不断ではないんですが… 捨てる派の方が多いのかな… 俺も頑張ってみます… 
矢沢さんの歌は最高です…カラオケ行ったらほぼ矢沢さんですから…
1人ドライブで聞く曲もほぼ矢沢さん…
 ラハイナ…最高です… 


さてさて…  数日前にちょっと痛い事件発生…
痛い話が苦手な方は御遠慮下さい…
その原因は自分… 
深夜、軽い掃除を始めました… 
一気に掃除をすることは時間的に不可能なので…少しずつ部屋の片付けから… 
仕事の資料を綺麗にして不必要なものはシュレッダー…
 珍しく順調…
 視界に入る場所が綺麗になると気持ちがいいです… 
一番上の棚には工具類が置いてあり… ハシゴを必要とするギリギリの高さです…
ハシゴを取りに行くのが億劫で… 目一杯に背伸び…工具が入った箱に指先が掛かりました…
 『よし!取り出せる!』
工具箱に引っ掻けた指先に力をいれて引っ張ると… 工具箱がバランスを崩してなかに入っていた工具類が上から落ちてきました…
 『あっ!やばい!』 
目に映る映像がスローモーションになりました…
あるでしょ?危険な瞬間に何故かスローモーションで映像が飛び込んでくる時… 
俺の目線の上から落ちてくる釘が入っている小さな箱とノコギリ… 
『ウソだろ!?』
反射的に釘が入っている箱は掴めたのですが… ノコギリがゆっくりと顔面に迫ってくる… 
避けきれない… 思わず目を閉じる…
『ガン!』
 額に走る鈍痛…ノコギリ直撃… 
しゃがみこむ俺… 痛い…非常に痛い… 
『ヤバい…額切れたかな…映画の撮影してるのに…つながらなくなる…』 
脳裏によぎる不安… 
押さえた手を見ると… 血はついてない… 
どうやら柄の方が当たった様です…
 不幸中の幸い…
 鏡を見ると… しっかり赤くなってます… 
続く鈍痛…
腫れないようにしないと… 時間の勝負… 
冷蔵庫から氷を出してタオルを巻いて額を冷やす… 
バタバタやっていると背後から『何してるの?』と、妻の怪訝な声… 『いやいや…』 あらましを説明すると… 『えー!危ない!ノコギリって袋に入れてないの!』
声のトーンは心配と呆れの割合が7・3ぐらい… 
小さい声で『入れてない…』 
『ノコギリの歯の部分のカバーはどうしたの?何で付けてないの!?』
今度は心配と呆れの割合が3・7…逆転してる…
ますます小さな声で『いや…何でと言われても…』 『もう!危ないでしょ!』 
最終的には怒りが10になりました… 
大きな声で『はい!すいません…』素直に謝るゴリラ… 
妻が怒り顔でノコギリの歯に新聞を巻いてくれました… 
『あのね!本当に気をつけてよ!』 怒られちゃった…めちゃくちゃ怖い… 
仕方ないんです… 今までアホな事で怪我して妻に迷惑と心配を沢山かけているので… 
例えば… 初めて殺陣の稽古を始めた頃… 鏡の前でハサミを握って構えを見ていて…握った感じが悪くハサミを開いて握ってたんです… 
気分が盛り上がってきて振ってしまい… そのまま左手が先に落ちて…追いかけるようにハサミが…
 左手の親指と人差し指の間の水かきにハサミ貫通…
  寝ていた妻に… 『あのさ…ハサミが刺さって血が止まらないんだよね…』
 ベッドから跳ねるよう立ち上がりそのまま病院へ…縫われました… 
コンビニで買った蕎麦だったかな?ウドンだったかな?を食べようとして… スープが入った袋が開かなくて… 包丁で開けようとしたら… 左手の親指ざっくり… 
痛さより食欲が勝ってしまい…切れた親指を縛って左手を上にあげて食べる…シュールな姿… 
食べ終わっても血は全く止まらない… そのまま病院へ… 
 前例がたくさんあるので…  全て自分の不注意… 
面倒だと思わないで細心の注意を図らないとダメですね… 
皆さん、すっかり年末です… 
不注意で怪我や事故に合わないようにお互い気を付けましょう… 
ちなみに額は腫れませんでした…
迅速な氷のお陰です… まだ触ると痛いけどね… 

あっ、長文の方… 気にしないで下さいね… 
短文も長文も大歓迎です… 
読むの好きなので… 
クリスマス間近… 
皆さんが自然と口ずさむクリスマスソングはなんですか? 
俺は… ここでも矢沢さん『ラストクリスマスイブ』
あっ…『雨は夜更け過ぎに…雪へと変わるだろう…』も歌ってます… 

追伸・
今日の俺… 
{4EA06EEC-C856-4F66-B391-A4A17A7F2FAF}
バラエティーのスタジオ収録…
すぐに映画の撮影に戻ります…
日々、激しく熱く楽しく過ごしています…

追伸の追伸・
14日の夜になんかものすごい大きな光の球体が夜空を切り裂くように落下していったのを見たんですが… 
新宿から見て西の方角…
誰か他に見た人いますか?
 流れ星にしては大きすぎたので… 
なんだったんだろう… 気になる… 流れ星かな…