サンタクロースは…いるって信じ続ける限り存在するもの…
 実際は親がくれていたんでしょうが… でも、信じていた頃は夢がありました… 
バカな俺は今でもいてほしいと願ってます…
  書き込み拝読すると… 苦難に立ち向かってる人…苦難に向き合ってる人… 多いですね…
 俺もそうだよ… 前にブログに書いたこと… 何一つ解決してないからね… 
辛いのは自分1人じゃない… 悩みの辛さや大きさは…残念ですが直面している本人にしか分からないけど… 俺の苛立ちは今までの人生で1、2を争うぐらいのもの… 苛立っていても解決しない… 苛立ちを飲み込んでもがいてます… 
負けんなよ… 俺も絶対に負けんから… 
『雲外蒼天』 胸に刻みこんでもがきましょう… 

あっ、俺にはサンタクロース来るかなぁ… 
仲間の林家三平君には『お前は年中無休で俺のサンタだから!』って言ってるんですが…三平サンタが来たことないなぁ(笑)… 
当たり前です…  


 さてさて… 冬の午後… 仕事を終えて散歩…
秋を通りすぎ…すっかり落葉の散歩道…
まさに歌のタイトル…切なさを少し感じる散歩道…
枯れ葉を『ザッシュザッシュ』と踏みながら歩いていました…
閑散とした公園で遊ぶ親子の姿に目を止めて…ベンチに座りその様子を眺めてる…微笑ましい親子の姿…自然と自分の子供の姿を重ねて眺めています…
数年前の自分達の姿がそこにありました…
成長していく子供たちの姿…嬉しくも寂しい…しみじみしていると、頭に軽い衝撃…
『なんだろう?』帽子を外して見ると…黒い帽子に湿った白いシミ…
『えっ?まさか…』 上を見上げると木の枝には小さな鳥が… 
間違いなく鳥のフン…
 思い出から一気に現実に引き戻されました… 
 散歩… もちろん手ぶらです… 
『このままフンを付けたままで散歩するのは辛すぎる…どうする?俺?』 
閃いた…枯れ葉で拭く作戦…
 鳥に罪はない…許す… 
枯れ葉を拾い拭こうとしたその時… 枯れ葉を持った右手の甲に再び衝撃… 
フン直撃… 唖然呆然…
手の甲に落ちる瞬間も目撃…
しかも弾けてジャージにも飛び火…
『嘘だろ!!』 数分の間に2発命中って初めての体験…  
ここにいてはダメだ…鳥に罪はないけどさ…
でも、2発命中はちょっとイラつく…
1日に2発命中は人生初… 
急いで移動…
 上を見上げて木の枝がない場所を確認してフンを枯れ葉で拭き取り…  水道がある場所で洗い流しました… 
これって運が良いのか悪いのか… 全く分かりません… 
ただし… 滅多に起きないこと… 不運の連鎖として受け止めるか… 運がいいとして受け止めるか…
 決めるのは俺… 
前向きな俺は運がいいとして受け止めました…  
帰宅して着替えて… 坊主が欲しがっていた『セブンイレブン』でやっている一番くじのマリオのくじ引きに出発… 
狙いはA賞かB賞… 
体からフン2発直撃ミラクルオーラを発しながら…箱の中に運がついたスペシャルな右手を入れて吟味…1枚を引き出す… 
『当たれ!』念じながらめくると…  残念… ハンドタオル…
 ただの不運の連鎖だった… 
鳥のフンが2発当たっても幸運の前触れじゃない事が判明しました… 

皆さんは幸運のジンクスって何かありますか?
 茶柱が立ったら良いことがあるとか… 手のひらが痒いと近々お金が入るとか… 四つ葉のクローバーを見つけたら幸運になるとか…あったら教えてください…
有名なやつじゃなくてもいいですよ…独自ルールでも… 
俺、教えてもらったら出来ることはすぐに実践してみます… 
ちなみに…後日、坊主がB賞を当ててニコニコでした… 
今後の幸運狙い…  
毎年恒例の年末ジャンボ宝くじと有馬記念… 
あっ、年賀状のお年玉付き葉書も…
 俺ね… 何か当たると喜ぶタイプの人間… 
福引きなんかでも…
 確か子供の頃にスーパーの福引きで『ゴムの木』が当たった… すごくはしゃいだ… 

皆さん、福引きとかで何か当たった経験ありますか? 
小さいものから大きいものまで… よかったら教えてください…
スゴいのが当たった人がいたらいいなぁ…
聞いてるだけでワクワクしそうです… 
あっ…最近、妻が『井村屋のクオカード』が当たった…
次の皆さんの書き込み読むのが楽しみです… 


追伸・
今日の俺… 
{3D981FEA-5139-44AC-9254-E45A1A988C80}
映画の撮影で三浦海岸でロケしてきました… 
あのね… 笑うほど寒かった… 
いつも黒石と遊んでる辺りでのロケ… 
なのでちょっと不思議… 
いるわけないのに黒石の姿を探したもんね…
ちなみに、写真は大根と俺です…素敵な景色です…

追伸の追伸・
俺の大好きな『山田うどん』の通販が終わってしまった… 悲しい… 
 毎年、手袋やらネックウォーマーが当たってたのに… 
何より俺達のソウルフード『ダウ』が食べられないのが悲しい… 
美味しい通販のうどん… 御存知ですか? 
山田うどん…寂しいなぁ…

追伸の追伸の追伸・
来年公演の舞台『駆けはやぶさ ひと大和』のビジュアルが解禁になりました!
{CF15738A-C04B-4163-A192-54D5006117F0}

{70A4CC18-93F7-47EF-97AA-4C5EDAFB614F}
これに伴い公式HPもリニューアルされ、映像コメントも見られるようです…
オフィシャルHP最終先着先行も行っていますのでチェックしてみてください!