素晴らしい事です… 
自分の顔にチャームポイントを見いだせるのは… 
顔は個性です… 
俺みたいな極悪顔でも個性…
自分が自分を嫌うのはおかしいからね…
全部ひっくるめて自分だもんね… 
俺、ゴリラっぽくない? 本当ですか? 
妻にゴリラ言われてるから… すっかりゴリラ気分です… 
シベリアンハスキーは若い頃によく言われました…
恐竜も言われた…鬼も… 
後は… 西遊記の方の悟空… 
おそらく10代後半に運送屋や花屋をやっていた頃…
金髪で短髪… 赤いニッカを着ていて…手拭いをハチマキにしてたからかなぁ…
 雰囲気悟空でした…

『あさイチ』にファックス送ってくださった方のセンスいいですよね? 
俺も本当に笑った…
 『ジャックナイフからバターナイフ』って… 本当にうまい表現でした…        


 さてさて…  地元の兄貴から久しぶりに届いたメール… 
『東京に遊びに来るのかな?』と… 開いてみるとそこには衝撃の内容が…  
『次女が結婚する事になった。』   
マジか… マジか…マジか… 
兄貴は俺の二歳上… 次女は二十歳… 
メールの文面は表面上は明るく楽しく絵文字だらけ…
娘の結婚を喜び祝う父親の言葉… 
でも、端々から伝わってくる男親の寂しさ… 
兄貴の気持ちがそのまま胸に突き刺さる…
想像力豊かな俺は…一瞬にして自分の娘が結婚することを連想…
  妻に『○○の娘が結婚するって…』って言いながら… 涙がポロポロ溢れ出す… 
妻は唖然とした顔で『えぇぇ!何で泣いてるの?』  
 図々しくも否定する俺『いや…泣いてないじ…』と、語尾すら言えない状態…  
もうダメ… 完全にダメ… 俺の涙ダム完全決壊… 
兄貴の娘の結婚…嬉しいよ…めでたいよ…
でも、こんなにも切ない…  
じゃあ自分の娘だったら… 
いやいや… 結婚はめでたいことです… 
自分の仲間の結婚… 心から祝ってきました…
 自分も結婚してるし… 結婚してよかったと思うし… 
でも、自分の娘の結婚を想像すると… 切なさが止まらんようになります…
 次から次に溢れてくる思い出…
 ダメだ…  想像するな… まだそんな事を考えるのは早い…早すぎる…
想像結婚で涙流すなんてアホすぎる… 
俺の兄貴は… 若い頃はかなりの荒くれでした…
正義感の強い暴れん坊…
 イケイケが服着て歩いてるようなタイプ…
そんでもって遊び上手で気遣いのできる粋な男…
いつも一緒に遊んでた…
先輩後輩から…いつしか兄弟みたいな付き合いに…
二人とも仕事がない時なんて一週間のうち7日…平たく言えば毎日だね…夜遊びしてたからね…
日々、飲んだくれ…
二人で海外旅行も行ったなぁ… 
そんな男が… 子供が生まれたら…自然と変身…
待ち合わせしていたら携帯に電話…
『まだ子供が寝てないからさ…寝てから遊びに行こう!』
『今日は中止。子供が風邪っぽい!』
そんな事がしばしば… 
俺が初めて赤ちゃんと対面した時は…
『浩司!可愛いだろ!抱っこしてみろよ!』と、ガラス細工を扱う様に丁寧に俺の胸へ…
『うわっ!抱っこするの怖いよ。でも、めちゃくちゃ可愛い!ファーストキスは俺がもらう!』と… 俺がチュってしたら…
 『あぁぁぁー!浩司!ふざけんなよ!マジで殺すぞ!』と…鬼の顔で激怒してた… 懐かしい…
 それだけ娘を溺愛してた男は… しばらくは飲んだくれてる事間違いありません… 
娘の結婚を喜びながら… 祝いながら…
 幼き日の娘の思い出を肴に…間違いなく毎晩泣いてる…
もう一人の地元の兄貴と一緒に…
俺には分かる… 
だから俺も近々地元に戻って一緒に泣いてくる… 
めでたい… 幸せになってもらう事を心から祈りつつ… 泣くですよ共に… 
嬉しくも切ない男心… 
喜びと寂しさを噛み締めながら…泣くです… 

皆さん、分かりますか? この気持ち… 
男親が娘を嫁に出すときの切なさ… 
女親はどうなんでしょうね? 
息子を送り出す時のが切ないのかな?
 俺は… 坊主が『結婚する!』って言ったら『おぉ!おめでとう!幸せにしてやれよ!』って笑顔で言いそうですが… 
娘が『結婚する!』って言ったら… ダメだ… まだまだ考えたくもない…
考えただけで涙腺が… 
とにかく、次女!結婚おめでとう!幸せを祈ります! 
それから新郎さん! 絶対に絶対に幸せにしてあげてくださいね! 
嫁を笑顔にすることが… 男の甲斐性… 
大きな御世話だね… 
次女が選んだ男だから大丈夫…           

追伸・
今日の俺… 
{436699AB-441A-4B3E-AE05-B4DC2E7EC66F}
今日は佐賀県は小城のイベントへ行ってきました…
 足を運んでくださった方々… ありがとうございました… 
同じ時間… 同じ空間を共有できた事を幸せに思います…
たくさんの差し入れを頂きまして…ありがとうございました! 
家族へのお土産は福岡空港にて買いました… 
『明太子』を購入… 
今回は俺にもまわってくるかな… 
県知事から『佐賀県さいこう』シールを頂きました…
{27C4DE1D-09AF-4A79-BE0B-C00BFFFE850F}