皆さんの書き込みの通り…差別や偏見をなくしたい…
 これも永遠のテーマかもしれません…
 肌の色… 出身…国籍… 見た目… 病気… 宗教… 性別… 学歴… 等々… 様々な差別や偏見が溢れています… 
そんなもん関係ありません…
 差別するヤツが腐った見方しか出来ないんです…
 負けんようにしましょう… これから先もね…        


さてさて… 先日、大勢の一般の方々と共にロケを敢行致しました…
詳細な番組内容はまだお話しできません… 俺よりも御高齢の方々もいれば… 大学生もいる… 
ものすごく体力を使うロケ…相当ハードでした…
体力にはある程度自信のある俺が…次の日の朝には体がバッキバキでロボット状態…
やってる事は最高に楽しいんですが本気の体力勝負…
 そんな中、一生懸命、ロケに協力してくれる方々… 
いやいや… 真剣に感動しました…
 年配の方々も必死に泥にまみれ 気合いをいれて作業をしてくれる… 
さすが今日の日本の礎を築かれた方々… 頭が下がります…
  そして、一緒に作業してくれた大学生… ビックリした… 
申し訳ないのですが…形だけで参加してる人も数人はいるだろうと思ってました…
俺がバカだった…恥ずかしい…
 皆、熱い気持ちで作業をしてくれていました… 
特に数人の男女は… 俺の見る限り自身が持つ体力の限界を越え… それでも必死になってやってくれていました… 
『最近の若いヤツは根性がないからな…』 なんて言葉が全く当てはまらない…
 全身全霊をかたむけての作業に胸が熱くなりました… 
作業終了時… 泥にまみれた彼らの姿に感動して泣きそうになったからね…
 俺の持論ですが…自分で『根性があります!』ってのは簡単だけど… 人から『アイツは根性ある!』って言わせたら本物です…
 彼等彼女等は根性が確実にありました…
  俺が思うに根性があるヤツは力が強い弱いではなくて… 例えるなら…不器用で努力家… 
筋トレしていて… 『ダメだ…限界だ…』で終わらない人間… 諦めない人間… 
限界の先の一回をなんとかして上げようとする人間… 
そんな泥臭いヤツ大好きです… 
全てそう… 『俺、カッコいいだろ?』じゃなくて… 『ヤツはカッコいいね!』が、きっと本物…
  何事も最後まで諦めないでもがく人間て… 素敵です… 
人生もきっとそんなもの…
辛い時も…キツい時も…山のようにあります…
もがきましょ…負けないように…何より自分に負けないように… 自分を誇りに思えるように…
 そして…頑張った自分を誉めてあげましょう… 
『今日も頑張ったな…』って…  
皆さん、ブログの書き込みを読む限り…俺の読者の皆さんは日々頑張っている方が多い様に思います…
頑張ったら…自分に少しでもいいから… 御褒美をあげてくださいね… 
根性見せて頑張りすぎると… 心も体もバンバンになります… 
根性見せたら… 『今日、頑張ったね…』と… 自分の心と体に優しい労りを忘れずに…御褒美も忘れずに… 
ちなみに… その日の俺のご褒美は… プリンでした…

皆さんは頑張った自分に何を御褒美にしてますか?
俺は間違いなく…スイーツです…

 追伸・
大阪の俺…
{47E5CB1C-3536-4A4A-A80A-33A07C716E4F}
 そして今日の俺…
{09385409-1ADC-4860-885D-00B55D29C129}

{A08A1752-7ED7-4F55-B08C-053C01DD1DA1}
今日の俺はどこにいたでしょう?分かりますか?
ヒントは背景です…
分かった方は…寺社仏閣に詳しいですね… 
仕事の旅はまだまだ続きます… 
大阪では『たこ焼き』をお土産に買いました… 

追伸の追伸・
来年2月に舞台「もののふシリーズ最終章『駆けはやぶさ ひと大和』」に出演します…
新撰組・局長 近藤勇役です…
きっと殺陣バチバチ…熱き男たちの物語となることでしょう…
是非とも劇場に足を運んでください!

公式サイト→www.mononofu-stage.com
出演者抽選先行チケットの申込→http://www.cnplayguide.com/mononofu_matoba/
受付期間: 11/6(月)10:00〜11/12(日)23:59
{E81E073F-B4D3-4816-8A82-A0CF6E17A580}